• 締切済み

TeamSpeak2にてUSB帯域幅超過と出ます

Teamspeak(以下、TS)を使用したいのですが、接続し他人の声を聞く事はできても、自分の声は出力されません。アクセサリのボイス録音を機能を使用してみた所、自分の声を録音できました。 そして気付いたのですが、TS起動時にタスクにUSB帯域幅の超過というメッセージが出るので、それが原因かと思われるのですが、その対処法が全くわからず困っています。現在そのUSBの帯域幅を95%使用している状態で、TSには15%必要となっています。どのように対処すればいいかご指導お願いいたします。

みんなの回答

• kenta58e2
回答No.1

回答が付かないようなので、ひょっとしたらまるで見当違いかもしれませんが・・・ 他にUSBを使われている機器は無いですか? それらの他のUSB機器を外しても、帯域幅の残は変わりませんか? マイク/スピーカ(ヘッドフォンかな?)はPCにどのように接続されていますか? 内蔵サウンドカードでしょうか? それとも外付けのUSBインターフェースか? あるいはUSBに直差しのヘッドセット? USBヘッドセットも含め、USB機器はUSB2.0で繋いでいますか? もしかして、お使いのPCはUSB1.0規格のコネクタしか付いてないなんて事は? ・・・なんてところが、ご質問の文章だけではよくわかりません。 補足があれば、良いアドバイスが出てくるかもしれません。

Hoperer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 補足なのですが、他に使用しているUSBは携帯に転送する為の充電器のみです。 マイクはPC前面の出力に、ヘッドフォンを同様です。背面の入出力の部分にても音声は聞こえるものの出力はできませんでした。 PCに関してですが、ドスパラ通販のゲームPC「Prime A Galleria 64 MF2 - プライム エー ガレリア 64 MF2 」です。 こちらにあります→http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=r 自分なりに色々と調べて色々と試してみたのですが、まずスカイプで試した所TSと同様の結果になりました(USB帯域幅の超過と出て、声を聞こえるが、自分の声は出力されない)。 次にそのUSB帯域幅に関してですが、合計3件使用されており、内2件はシステムにより予約済みと出ており変更などができません。もう一つが停止をできるUSB複合デバイスとなっており、これを停止させてみた所、PCから出力される全ての音が途絶えてしまいました。 ですので、結局の所、ネットを介して音声を出力する事ができない状態と言うのが今の現状のようです。 対処法、もしくはUSB複合デバイスを停止する際の詳細で有効な停止方法などがありましたらご指導お願いします。