• 締切済み

テコンドーの道場を探しています。

奈良県でテコンドーを教えてくれる道場を探しています。 ネットで調べても2、3件しかヒットしません。 小学生の子供といっしょに行くつもりです。 ご存知でしたらお教えください。

みんなの回答

noname#150436
noname#150436
回答No.1

http://www7.plala.or.jp/shishi44/shishitop.htm やっぱ少ないのは確かなようです。 こちらは結構有名な所のようです。

関連するQ&A

  • 山形県のテコンドー道場について

    テコンドーを始めたいと思い、自分の住まいが 山形県なので県内のテコンドー道場を検索して みたのですが、近い所でも仙台しか見つかり ませんでした。流石に毎週仙台まで通うのは 時間もお金も掛かるので、県内の道場もしくは サークルを探しています。ご存じの方、 いらっしゃいましたら是非ご回答を宜しく お願い致します。

  • テコンドーの道場

    茨城県西部、埼玉県東部、栃木県南部 辺りでテコンドーの道場を探しています。 私の調べ方が悪いのかも知れませんが、インターネットで調べても、一番近くて埼玉県南部でした。 どなたか、分かる人がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • 沖縄でテコンドー

    沖縄で空手をやっています。ところが最近テコンドーに興味がそそられるようになりました。 空手は週一でたったの30分だけなのでテコンドーと両立させるつもりです。そして、沖縄のテコンドー道場を探しているんですが、なかなか見つかりません。  どなたか沖縄県のテコンドー道場を教えてください。

  • 大阪府堺市で、テコンドーの道場

    まったくの初心者で、テコンドーを始めたいのですが、堺市周辺で良い道場・教室をご存じの方情報お願いいたします。 細かいことは自分で調べますので、「この辺で看板を見かけた」というような情報でも結構です!

  • 空手かテコンドーを習いたいなと考えてます。

    空手かテコンドーを習いたいなと考えてますが、どちらか決めかねています。 ご意見いただけないでしょうか。 また、よい道場があればおしえていただけないでしょうか 空手かテコンドーを習いたいなと考えてますが、どちらか決めかねています。 ご意見いただけないでしょうか。 また、よい道場があればおしえていただけないでしょうか 34歳男ですが、以前ボクシングを少々やっており、そのころは体脂肪も体重も 健康体でした。しかし、やめたとたんメタボまっしぐら・・・・ そこで、空手かテコンドーをはじめたいなと考えています。 が、いろいろ調べてみるとどちらも魅力的で決めかねています。 実際に道場やスクールに通われている方の意見をいただき 判断材料にしたいなと考えています。 ちなみにコンセプトは以下です。 ※あんまり事情分かっていないので、ちょー思いつきで書いてます。 ・健康維持、ダイエット、メタボ解消、ストレス解消 ・体をやわらかくしたい。 ・土日にやれる(平日はほとんど終電帰りのため・・・) ・出来るだけリーズナブルで(月謝は5千円以下がありがたい) ・上達次第ではスパーリング等もやってみたい。 ※可能な限り安全重視で・・・矛盾してますが。 ・昇進試験などもできれば受けてみたいな(目標となるため) ・感触よければいずれは息子(現4歳)と一緒にやりたいな。 また、よき道場があれば教えていただけないでしょうか。 場所は市川・船橋・浦安・江戸川区(篠崎あたり)界隈です。

  • アメリカでITFテコンドーを学べる場所探しています

    こんにちは、私は現在日本でテコンドー(ITF)を練習しているのですが、近々会社の都合でロス(会社はトーランス)に赴任する事になりました。 ロスに行ってもテコンドーを続けたいと思っているのですが、どなたかロス、出来ればトーランスの近くでテコンドーの道場・アダルトスクールなどどんな形式でも結構ですのでテコンドーを学べる場所をご存知ないでしょうか? ちなみに、テコンドーとはWTFとITFという大きく分けて二つの競技があり、私の探しているのはITFの方です。(見た目もルールも大分違います) 貴重な情報をいただけたら幸いです。 よろしくお願いします

  • テコンドーや格闘技に詳しい方お願いします

    大学に入ったらテコンドーをやろうと思うのですが 小中高と格闘技の経験がまるでありません 質問はここからなんですが (1)道場に入ってしまうと束縛されますか? (2)道場の人達はヤンキーで怖い人いませんか? (3)段は取りたいのですが試合は出たくありませんが断ることは出来ますか? (4)大学に入るとドラムとバイトもする予定なんですが両立できますか? (5)護身目的ぐらいのやる気ですがダメですか? こちらの道場に入るつもりなんですがどう思います? 家からの距離と練習が週1と言う所が気に入りました http://www.kawachi.zaq.ne.jp/yao-taekwondo/index.html 大したお礼は出来ませんが知恵コイン500枚を差し上げます

  • 道場がない!!?

    道場がない!!? こんにちは タイトルの通りです。 私は古流剣術をならいたいのですが(新陰流などの…)私の住んでいる県には道場がなさそうなのです…。 ネットなどで一応調べてみたんですが……。 こういう場合どうしたらいいんですか? 本気でならいたいと思っています。 やはり遠くまで通うしかないのでしょうか…??

  • 道場がない!

    道場がない! (一度同じ質問をしたのですが文章に間違いがあったのでもう一度質問します!) タイトルの通りです。 新潟県在住の女です。 私は古流剣術をならいたいのですが新潟県には道場がなさそうなのです…。 一応ネットなどで調べてみたのですが…。 やはり遠くまで通うしかないのでしょうか…??

  • 合気道の道場を探しています

    愛知県の安城市、またはその周辺で、合気道を習える道場を探しております。子供・大人、両方向けです。ご存知の方がいましたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう