• 締切済み
  • すぐに回答を!

茶道具品の修理

お茶道具の修理をしていただける方を探しています。 業者さんでも個人の方でも結構です。 近畿圏での情報をお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

茶道具と申されても色々なもの(表具、漆器、陶磁器、金属器など)があり、 また色々な段階のお道具(ウン百万円からお稽古ものまで)がございます。 私などの理解では、お道具製作の職人さんが 修理もなさるものと理解しておりますが、状況がお分かりにならない場合、直接職人さんに持ち込むより、 茶道具屋さんを通じてお願いするのが一般的かと思います。 またお道具屋さんにも色々あり、自分が修理を持ち込まれるレベルのお道具を扱ってそうなお店が無難な感じが致します。 近畿圏のお道具屋さんは茶道関係の雑誌などに広告を載せているのが よく知られた店と言えるでしょう。