• 締切済み

ADSLの無線について?

いま、光のランケーブルを使っています。以前使用していたADSLの無線がありますが、現在利用している物に接続して無線を飛ばせないでしょうか? 無線は、ちなみにNTTの買取をしたものです

みんなの回答

• begin2719
回答No.3

ADSLモデム WebCaster3000MV のモデム部分を無視してLAN側の機能を使えば可能です。 具体的には以前使用していた状態でWAN側の接続はせずに使います。 光のLAN側のポートとADSLのLAN側ポートを接続するのですがその際クロスケーブルが必要です。 (LANポートがAUTO MDIXになっていればクロスケーブルは必要ないのですがご利用の機器が対応しているかどうか私には分りません)

• saru_1234
回答No.2

ANo.1 です。整理させて下さい。不足分や違う箇所は修正願います。 ・現在、NTT東?西?のBフレッツで、光モデム RT-200KIを使用し、  有線LAN でPC?を繋いでいる。  有線LAN 部分を無線化したいが、以前使っていた機器を使えるか? ということでよろしいですか? ・以前は ADSL 環境だったので以下の機器を買取で所持している。  ・ADSLモデム WebCaster3000MV  ・無線カード FT-STC-Sg ←複数? ここまで書いて申し訳ありませんが、私は知識不足で回答できません。 わかる方お願いします。 RT-200KI(NTT東) http://www.ntt-east.co.jp/t/subscription/router.html

onon1108
質問者

補足

ありがとうございました。 NTT東、無線カード2枚、あとは違う所は ありません。お手数をお掛けしました。

• saru_1234
回答No.1

回答ではないのですが、 お持ちの機器名(なるべく型番も)、お使いになれる回線、 おやりになりたい事などが 具体的にわからないと、どなたも回答は難しいと思います。 質問文だけではまず聞き取りが必要で、 回答できる知識をお持ちの方も二の足を踏んでしまいます。

onon1108
質問者

補足

WebCaster3000MVからFT-STC-Sgのカードで無線をパソコンに飛ばしていました。現在は、利用していません。現在のRT-200KIを利用して以前使用していた無線を飛ばせないものか、お聞きしたかっのですが。 わかりますでしょうか?