• ベストアンサー

トヨタのプラッツ

トヨタの車でプラッツというセダンがあったと思いますが,あの車はもうなくなったのでしょうか?街中では良く見かけますが,トヨタのHPを見て検索しても出てこないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norispeed
回答No.1

プラッツはベースモデルとなるヴィッツのモデルチェンジに合わせ ベルタと名称を変更して販売しています。

参考URL:
http://toyota.jp/belta/index.html
ag102210
質問者

お礼

今は中古車に乗っているのですが,新車を買うときはプラッツだとコンパクトなセダンでいいなぁ,と思っていましたが,なくて残念に思ってました.そんなときにベルタをみつけて,これもいいなぁと思っていましたが,プラッツの後継だったのですね.道理でなんとなく似てます. とてもすっきりしました.どうもありがとうございます.

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.2

ベルタがプラッツの後継車です。 プラッツは、先代ヴィッツとプラットホームを共用する兄弟車です。 ヴィッツがフルモデルチェンジした際、プラッツは無くなって、後継として ベルタが登場しました。 参考 http://www.auto-g.jp/news/200508/27/newcar01/index.html

ag102210
質問者

お礼

No.1の方の回答を受けて知りましたが,そのようですね.プラッツはお気に入りだったのでなくなったのは残念ですが,ベルタも気に入っているところです. ご回答ありがとうございました.