• ベストアンサー

恋をしないと・・・

yuji_tokyoの回答

回答No.6

恋をすると気持ちが高揚したり、いろんな事が楽しくなったりしますよね! 楽しいことやキレイな物、苦しいことも嫌なことも二人で共有することで感動したり安心できたり、いろいろと良い事がたくさんあると思います。 人と人との関わりの事なので、同性の友達であっても、家族であっても同じことが言えると思いますが、やっぱり、男と女という性があるわけですから、惹かれあいたいという欲求があるのではないでしょうか?(もし無ければそうともいえませんが。) 相手に対して気を使ったり、相手が自分をどう見てくれているのか気にしたり、毎日が楽しくなったり、逢いたくなったり、というのは、刺激があるという意味では若さを保つことにも繋がるのではないかなぁ?と思います。