• ベストアンサー

金庫の鍵はあるのですが、開け方が分かりません・・。

親が他界したため、金庫を開ける必要があります。 鍵はあります。 ダイヤル番号は鍵に書いてある、とだけ聞かされていたのですが、鍵を見ても、どうやってダイヤルを解除したらいいか分かりません。 鍵には、「c735」と書かれています。 鍵にダイヤル番号って書いてあるのでしょうか? 誰か開け方を教えていただけませんか? どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru_1234
回答No.2

聞いた話ではこんな感じなのですが、 違ってたらご容赦。 最初の「c」の意味はわかりません。(クリア?) 1.右に2回以上まわす 2.右に回しつつ「7」で止める 3.今度は左に回し、「7」を1回通過っして「3」で止める 4.今度は右に回し、「5」で止める この状態でレバーか鍵があればそれを回せると思われます。

will27
質問者

お礼

ありがとうございます! 試してみます!!

その他の回答 (2)

• ton1115
回答No.3

鍵屋しています。 かぎに記載の C735はただの鍵番号だと思います。 金庫のダイヤル番号はほとんど数字のみでたとえば、「80 40 65 8」といった感じでそれを#2さんのおっしゃるよう右に4回・・・・とあけていきます。 鍵屋さんを探して金庫開錠してもらえるか問い合わせて、あけてもらったほうがいいと思いますよ(番号がそれだけしかないのなら) 金額はあけ方によってかわりますし、金庫(特にダイヤル開錠)を取り扱わない鍵屋さんもあるので問い合わせてからだいたいの金額を聞かれたほうがいいですね。 家庭用金庫か業務用かでもかわりますが家庭用ですよね?大きさなどでもだいたい判断できるので言われればいいと思います。

will27
質問者

お礼

そうですね! どうしても明けられない場合、専門家に頼んだ方がいいですね。 ありがとうございます!

• asuca
回答No.1

ロック・スミスとかの鍵開けの専門家に頼んだらどうでしょうか?

will27
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速ネットで調べてみます!