• ベストアンサー

妊娠していますか?

妊娠検査薬で検査したところ、陽性反応が薄くでました。 でも今日の朝、おりものに血が混ざったような薄い生理のようなものがきました。 体調は生理の時と同じですが、出血は朝の一度だけで今はおさまっているようです。 妊娠しているのかしてないのか、それとも流産しているのか、当たり前の事なのか、何だか分からなくて動揺しています。 前の質問を確認しないで質問してしまってすみません。 ご回答よろしくお願い致します。

noname#48042
noname#48042
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matuko32
回答No.2

今の状態では何ともいえません。 基礎体温は測っていますか?基礎体温がまだ高いなら望みはあります。 出血が続くなら子宮外妊娠の可能性もありますが…。 心配なら医者に行ったほうが良いとは思います。 しかし、早期流産の場合、たとえ医者でも今の時期では何も出来ないのが現実です。 受精卵が弱すぎると、子宮が異物扱いしてしまうと聞いたことがあります。受精卵の方に問題があるので、たとえ何をやっても流れてしまうそうです…。運命に任せるしかないのです。 私の場合ですが、薄く陽性が出た四日後にわずかな出血。体温も下降していたために医者に行ったら、「可能性は少ないけれど、希望が無い訳ではない。来週までもったならまた来てください。」と言われ、帰されました。 結局午後に入って激痛&大出血で流れてしまいました…。つい最近の事です。 検査薬に出るか出ないかの時期は妊娠したとも断定しずらく、流産ではなく生理と同じ扱いになる場合が多いです。私の場合もそうでした。 実際気が付かないだけで、本当は経験している人も多いそうです。 妊娠を待ち望むがゆえに検査薬を使う人が気付いてしまう、皮肉なものです…。 私と違ってまだ可能性がなくなってしまった訳ではありません。着床出血かもしれません。希望を捨てずに、祈って下さい。がんばれ、がんばれって…。ここまでは、ほんとに神の領域なんだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

妊娠しているのかどうか、分からないときは本当にドキドキしますよね。 お体の具合はその後いかがですか? 検査薬を使ったのは、整理予定日でしょうか? 私も市販の検査薬を使いましたが、検査薬の注意書きには「生理予定日1週間後」と書かれていました。 (今は生理予定日に使えるものもありますよね?) ですが、私も反応がありました。 陽性反応があったということは、非常に妊娠している可能性は高いと思いますが、 あくまで判断の目安でしかないため、正常な妊娠なのか(子宮外妊娠なども反応がでるようです)、流産の兆候なのかは分かりません。 私もなぜか左胸が痛くなり、おっぱいが出てしまい、 普通、出産後に母乳がでるはず!!(=流産したか?)と慌てました。 翌日にお腹が痛くなり、病院へ連れていかれ、妊娠を確認しましたが、 まだ赤ちゃんが小さくて(運よく確認できた、とお医者様に言われたくらい・・・)、病院へいくタイミングは難しいと思いますが、 ご自分の体や赤ちゃんの事が気になるようなら、 検査薬で陽性反応があったが少量の出血があったことを伝えて受診されるのはいかがでしょうか?