• ベストアンサー

妊娠していますか?

妊娠検査薬で検査したところ、陽性反応が薄くでました。 でも今日の朝、おりものに血が混ざったような薄い生理のようなものがきました。 体調は生理の時と同じですが、出血は朝の一度だけで今はおさまっているようです。 妊娠しているのかしてないのか、それとも流産しているのか、当たり前の事なのか、何だか分からなくて動揺しています。 前の質問を確認しないで質問してしまってすみません。 ご回答よろしくお願い致します。

noname#48042
noname#48042
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matuko32
  • ベストアンサー率38% (60/156)
回答No.2

今の状態では何ともいえません。 基礎体温は測っていますか?基礎体温がまだ高いなら望みはあります。 出血が続くなら子宮外妊娠の可能性もありますが…。 心配なら医者に行ったほうが良いとは思います。 しかし、早期流産の場合、たとえ医者でも今の時期では何も出来ないのが現実です。 受精卵が弱すぎると、子宮が異物扱いしてしまうと聞いたことがあります。受精卵の方に問題があるので、たとえ何をやっても流れてしまうそうです…。運命に任せるしかないのです。 私の場合ですが、薄く陽性が出た四日後にわずかな出血。体温も下降していたために医者に行ったら、「可能性は少ないけれど、希望が無い訳ではない。来週までもったならまた来てください。」と言われ、帰されました。 結局午後に入って激痛&大出血で流れてしまいました…。つい最近の事です。 検査薬に出るか出ないかの時期は妊娠したとも断定しずらく、流産ではなく生理と同じ扱いになる場合が多いです。私の場合もそうでした。 実際気が付かないだけで、本当は経験している人も多いそうです。 妊娠を待ち望むがゆえに検査薬を使う人が気付いてしまう、皮肉なものです…。 私と違ってまだ可能性がなくなってしまった訳ではありません。着床出血かもしれません。希望を捨てずに、祈って下さい。がんばれ、がんばれって…。ここまでは、ほんとに神の領域なんだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

妊娠しているのかどうか、分からないときは本当にドキドキしますよね。 お体の具合はその後いかがですか? 検査薬を使ったのは、整理予定日でしょうか? 私も市販の検査薬を使いましたが、検査薬の注意書きには「生理予定日1週間後」と書かれていました。 (今は生理予定日に使えるものもありますよね?) ですが、私も反応がありました。 陽性反応があったということは、非常に妊娠している可能性は高いと思いますが、 あくまで判断の目安でしかないため、正常な妊娠なのか(子宮外妊娠なども反応がでるようです)、流産の兆候なのかは分かりません。 私もなぜか左胸が痛くなり、おっぱいが出てしまい、 普通、出産後に母乳がでるはず!!(=流産したか?)と慌てました。 翌日にお腹が痛くなり、病院へ連れていかれ、妊娠を確認しましたが、 まだ赤ちゃんが小さくて(運よく確認できた、とお医者様に言われたくらい・・・)、病院へいくタイミングは難しいと思いますが、 ご自分の体や赤ちゃんの事が気になるようなら、 検査薬で陽性反応があったが少量の出血があったことを伝えて受診されるのはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 妊娠?流産?子宮外妊娠?(長文ですみません)

    初めて質問させていただきます。最後の生理が3/25で、 高温期に入る3日前にトライをして、4/25に着床出血らしきものが3日続き、4/29にうっすらと陽性反応がでました。 その後、5/2に茶色いオリモノが出はじめ、5/4には生理のような出血があり、鮮血は2日くらいでしたが、5/11現在も茶色のオリモノが少し続いています。 出血した時点ではGWでしたので、病院に電話して確認したら、化学流産の可能性が高いと言われ、5/7に受診したのですが、「子宮の中に妊娠した様子がないので、流れてしまったのでは・・・」と言われました。 その日の朝も、検査薬は陽性でした。2週間後まで陽性が続くようだと、子宮外妊娠の可能性があるのでヤバイと言われて、とても不安です。体的には、ここ数日、体温が日中まで高くなり、(37.0℃位)だるく、胸の張りもあります。 高温期になったのが4/18で、排卵もその時だったと考えると、受診したときは5W0Dくらいでした。大きな血の塊などは出ていなかったと思いますが、その時胎嚢が見えなかっただけで、完全に流産か子宮外妊娠になってしまうのでしょうか・・・。こちらで出血しても妊娠継続された方もいらっしゃると聞いて、まだ希望を捨てられません。 流産しても、子宮外妊娠でも、高温期が続き、妊娠した状態は続くのでしょうか? どなたか教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、今日は外国製の検査薬を使いましたが、終了線より薄い陽性反応がでています。周期48日目です。

  • 妊娠してるのでしょうか?

    生理が二週間遅れていて 体もだるく熱っぽいので まさかとおもい検査薬で 調べたところくっきりと 陽性反応がでてきました。 ところが調べた日の夜 トイレに行ったらトイレットペーパーに 茶色くにごった血がついていて ナプキンにも少しついていました。 まさか流産なのかなと心配なのですが 一度流産経験がありその時は 真っ赤な血で出血も止まらなかったくらい だったのですが、今回は 生理痛のように下腹部が痛く 血の量も少なく茶色くにごった血で 流産したときとは全く違いました。 これは妊娠してるのでしょうか?

  • 妊娠5週目、着床出血??

    こんにちは。 2月に流産の手術をし、やっと体調が戻ったので子作り解禁しました。4/10に生理、4/28に排卵検査薬の陽性反応があり、仲良くし、4/13に早いかも・・・と思いながらも検査薬を試したところ陽性反応が薄く出ました。ただ、この日からごく少量の褐色のおりものが出ていて、本当にわずかな量だったので、流産経験の私も着床出血かな、くらいにしか考えずにいました。 ところが、今日買い物に坂道を20分ほど歩いていったんです。いつもは原付を使うのですが、振動がよくないと聞いたので、運動も兼ねて歩いていきました。 帰宅後、お手洗いにはいると、生理の始まり、おりものシートにちらっとつく程度ですが、褐色のおりものの跡が・・・。基礎体温はいまだに高温、念の為もう一度妊娠検査薬を使ったところ陽性反応がでました。 計算すると、そろそろ妊娠5週に入る頃だと思います。この時期のこの出血・・・着床出血なのか、流産なのか・・・。 ちなみに生理予定日付近から、生理前のような下腹部の重い感じは続いていました。これも関係するのでしょうか。 まだ医者にも行っておらず、担当の先生がいる明後日に行く予定でいましたが明日見てもらおうかも悩んでいます。

  • 流産後の妊娠について教えて下さい。

    流産後の妊娠について分からないので、教えて下さい。 3月9日辺りが排卵日で妊娠し、4月28日に完全流産しました。 4月19日より茶色のおりものや、黒いおりものが出ていて、26日から鮮血がありました。 28日に大量出血と激痛があり9週1日での流産でした。胎嚢の大きさは6週弱です。 生理周期は、30日~34日です。最終生理日は2月15日でした。 5月2日、4日、7日、8日に外出してで仲良ししています。 5月7日の診察では、もう排卵日済みと言われました。(流産後ですし、本当に終わった後かどうかは微妙ですが…) 基礎体温は流産後バラバラで、後でグラフにして見てみると5月3日に体温が下がっていました。 出血も治まっていたのですが、5月11日から13日まで茶色のおりものと、少しですが薄い血が少し出ています。これは着床出血でしょうか? 今の状態で妊娠の可能性はありますか? 流産後、HCGがいつまで続くのか分からないし、今妊娠検査薬を使っても、まだ陽性反応が出てあてにはならないですよね? 前回の妊娠時は受精から10日で陽性反応が出ました。さっき検査をしたのですが、終了線よりは薄いですが、目で見てはっきり判る陽性反応が出ています。 いつくらいに検査するのが良いでしょうか? 7日の診察時には、子宮の中は何も残っていないと言われています。 乱文で申し訳ありませんが何方か解る方、解答を宜しくお願い致します!

  • 最初から妊娠していなかった?

    はじめまして。 アドバイスお願いいたします。 最終生理:12月14日~ 次生理は1月23日辺りだと予想しています。 体調が悪く、10日にフライング検査したところ薄く陽性。 日を改め計4本使いましたがどれも薄く陽性でした。 18日産婦人科を受診し、検査薬を見せたところほぼ妊娠で間違いないだろうと言われました。 内診で少し出血があることと、右卵巣が少し腫れてる事も言われました。 ですが初期にはよくあること。 子宮には何も見えないし4週ぐらいではないかと言われ、25日再度受診の予定でした。 しかし帰ってすぐに出血し、どろっと血の塊が出ました。 何度も塊のようなものが出、夜には腹痛も。 検査薬も陰性になっていました。 今日も出血が続いています。 血の量は生理の時と変わらないぐらい、ただ生理の時よりは血が水っぽいかな?という感じです。 重度の生理痛持ちですがそれも全くなく、いつもはない腰痛だけがあります。 病院に連絡し、行く前に再度検査薬を使ってみたところ、『線ある?ない?』といった感じでした。 先生に伝えたところ、血液検査で数値を見ることになりました。 ただ、妊娠検査薬の誤反応の可能性と流産の可能性を伝えられました。 数値が0だったら妊娠はしてないよと言われたのですが、 それは元々妊娠していなかった。全て誤反応だった。ということになるのでしょうか? それとも流産したから数値が0になった。ということになるのでしょうか?また、私の場合化学流産になるとの事なのですが、その場合流産してすぐに血中のホルモンもなくなるのでしょうか? 質問ばかりですみません。 ご意見よろしくお願い致しますm(__)m

  • 妊娠でしょうか?

    初めて質問をさせていただきます。 私の生理周期は25~28日周期です。もっと早い月もありますが・・・ 遅れた事は一度もありません。 前月の生理は9/5です。彼と9/12に愛し合いました(中出しで)。 次にくる生理予定の一週間位前から腹痛・腰痛などいつもと変わらない症状が出たのでもう生理だなぁ~と思って過ごしていましたが、その予定日2~3日前茶色っぽいおりものがありました。 もしかして、着床出血??=妊娠?? 9/5から28日後、10/4に妊娠検査薬で試しました。するとハッキリではありませんがうっすらと陽性反応が出ました。 妊娠したんだと確信していた今日10/6(31日目)すごい腹痛で・・・ トイレに行ったら出血しました。茶色っぽいですが・・・ その後何度かトイレに行ってますが、きばると赤い血が流れます。 ナプキンに付くいつもと変わらない生理なのですが。 しかし、かなりの腹痛です。 生理前の茶色のおりものは何だったのか?気になりました。 いつも遅れた事はなかったのに31日目で出血。これって普段通りの生理って思っていいのでしょうか?それとも流産したのでしょうか?

  • 妊娠初期 化学流産?初めての妊娠

    こんにちは。初めてこちらにご質問させていただきます。 いつもアプリで生理予定日を管理していてだいたいずれても前後2、3日以内には生理がきてました。 基礎体温はつけてないです。。 生理予定日1週間すぎても来ないのでもしかして、、と思い市販の検査薬(ドゥーテスト)を試してみると終了線と同じくらいの濃さで陽性反応がでました。妊娠を希望していたので陽性反応がでたことがとても嬉しくて次の日に病院いったところ病院の尿検査ではうっすらしか反応がでませんでした。もちろん胎嚢なども見えるはずもなく、また1週間後に来てくださいと言われたのですが、その間が不安で毎日検査薬で陽性反応があるか気になって確認してました。日に日に濃くなって終了線より濃くはっきり陽性がでたので次の診察でははっきりでるかなぁと思って楽しみにしてたのですが、診察の前日ぐらいに茶おりが少しあり、診察の日(7/30)朝起きたらナプキンに少量の血とお手洗い行って拭くと血がつくぐらいの出血がありました。そのまま病院いくと尿検査の反応ははっきり陽性反応でした。出血に関しては流産になりかけているのかもしれないと言われました。エコーではまだ胎嚢も見えなくて、先生には今でやっと妊娠4週ぐらいと言われました。ちなみに最終生理日は6月15日だったので計算的にはもう6週ぐらいかなぁて思ってました。けど6週だったら胎嚢見えてもおかしくないよなぁて思ってました。 排卵が遅れてたのか生理予定日がズレていたのかははっきりわかりません。 その日の診察で子宮のはりや痛みをやわらげるダクチルというお薬を処方されました。安静にとゆわれてまた5日後に診察なんですが、診察終わって帰って1時間ぐらい横になってたら生理痛よりすごい重い腹痛がきて出血も生理2日目ほどはないですが濃い血がでました。そのとき、あーもう完全に流れたかなって不安になりました。けどその一瞬だけで腹痛も治まり出血自体は2日間(7/30.31)あり今は出血はないです。昨日と今日検査薬試してみるとまだどちらも終了線より濃い陽性反応があります。 ネットで調べてると化学流産してても1週間ぐらいは陽性反応がでて1週間後には陰性になってると書いてあったのですが、出血後2日経っても終了線より濃い陽性反応でてた方いらっしゃいますか?またそのまま妊娠継続できた方いらっしゃいますか? 次の診察が8/3なのでそれまで待てばいいんですけど、色々不安と期待の中でも不安がおっきくて質問させていただきました。今はお腹のはりなどもないです。初めての妊娠でわからないことばかりなのでご回答頂けたらとても嬉しいです! 語彙力があまりないので伝わりづらいところあればまたご質問していただけたらありがたいです(><)

  • 妊娠検査薬薄く陽性後、出血3日目です

    1児の母です。 超初期の流産なのかな? 妊娠を希望しています。 3月11日基礎体温が36.19で排卵日かなと思い、仲良くしました。 12日~14日は基礎体温が36.46~36.48で15日にやっと36.72度になりました 26日体温36.61でおりものに少し血がまじってました。 翌日体温が36.56になったので、生理がくると思い基礎体温を3日計らず待っていたら 生理がこず、30日に計ると36.68度で妊娠したのかな?と思ったのですが、その後から少しずつ出血をしています。1日目は普通の赤い出血。 2日目は少し濃い目。3日目は黒っぽい出血。 念のため生理予定日1週間後から検査できるクリアブルーを使用してみたら、薄く陽性。 生理予定日当日から検査できるチェックワンファーストで確認したら、普通より少し薄いぐらいの陽性。 出血があるため、出血1日目に病院に確認にいくと、エコー・尿検査後、妊娠してないと言われたのですが、市販の検査薬2本で 薄いけど反応が出たと伝えると、「市販のほうが早く出る場合がある」 「よく見たら病院のも陽性が薄くでてきてるが、今の段階では陰性」 といわれ・・・超初期の流産かもしれないし・・排卵から15~6日程度と伝えると「それじゃあでないかも」 また1週間後にきてといわれました。 今もまだ基礎体温が36.61~36.68ですが流産か子宮外妊娠かな? 出血の対処をしてもらいに病院に行ったのですが、何も対処してもらえず、不安になりました。 私のような症状で無事妊娠していた方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠4周目の化学流産?卵白状のおりものの中に血の塊

    化学流産の可能性について質問させてください。 現在、高温期16日目で普通のチェックワンで陽性反応ありの状態です。 生理予定日前日の昨日から少量の出血(ピンクや茶色のおりものが、おりものシートやトイレットペーパーにつく程度)がありました。 そして先程、透明な卵白のようなおりもののなかに小さな5ミリ程の血の塊のようなものがでてきました。 これはもしかして初期の胎嚢と赤ちゃんでしょうか? 腹痛はたまにしくしく痛む程度で、今のところ体温も36.87と高く、生理のような出血もありません。 実はつい前月にも化学流産しており、そとときは生理予定日一週間後に激痛とともに大量出血し、 翌日、血の中に白い塊のようなものが2つ出てきました。(双子だったのかもしれません。) 前月は出血時点で体温が低く、妊娠検査薬の反応もなかったのですが、今回は大きな出血もなく体温も高いままです。 卵白のようなおりものと5ミリ程の血の塊がでてきたのが15時頃ですが、同じ日の朝の7時の時点で妊娠検査薬の反応は前日よりも濃くでていました。(画像を添付いたします) 先月のこともあり、大変不安になり質問させていただきました。

  • 妊娠初期の子宮内の出血

    はじめまして。 妊娠初期の出血についてしつもんさせてください。 先日、4週丁度くらいに 妊娠検査薬で陽性反応がでました。 その時点で病院へ行っても早いだろうと、 5週に入るのを待つつもりで居ました。 反応が出た日から3日後の昨日、 おりものに少量の血がまざっていました。 それからは、出たり出なかったりで、 出血というほどの出血は見ていません。 半年前に胎嚢確認後すぐに流産したこともあって、 不安になり、今日病院へ行きました。 尿検査はやはり陽性ですが、エコーに胎嚢 らしき影は映らず、出血と見られる 形の整わない大き目の影が映っていました。 先生は、「流産になるか、子宮外妊娠 の可能性もあるので、とりあえず、体を 休めて、5日後くらいにまた来てください。 出血が多くなったらすぐに連絡してください」 と言われました。 4週3日で胎嚢が見えないのはともかく、 子宮内の出血が気になります。 やはり、こういった場合、流産という 結果が多いのでしょうか。 連休が明け、再度診察を受けるまで とても心配です。 経験のある方、何かアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう