• ベストアンサー

複数個のソフトを自動でインストール

私はフリーソフトや体験版をDLして試しに使ってみるのが好きでしてWebで探してはインストールしています。 殆んどが私に必要なソフトでなくアンインストールするのですが、そのプロセスが好きで趣味的にインストールをして遊んでいると思ってください。 Webで見つけたソフトを幾つか溜めておいて暇が出来たときに順次インストールをしています。 そこで複数個のソフトを順次自動的に次から次へとインストールしてくれるソフトがあればPCに噛付きでいなくてもいいから便利だなと思い探しているのですが、ご存知の方がいれば教えてください。

• siba10
  • お礼率66% (800/1201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.1

どんぞ

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/06/30/okiniiri.html
siba10
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 さっそくダウンロードして使わしていただきました。 非常に便利なので常用させていただくことにします。 ただ欲を言えば、インストール中に「同意します」のチェックボタンや「OK」ボタンなど迄自動でクリックしてくれたら便利ですけど、そんな夢のような話は無理ですねえ・・・

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

> ただ欲を言えば、インストール中に「同意します」のチェックボタンや「OK」ボタンなど迄自動でクリックしてくれたら便利ですけど、そんな夢のような話は無理ですねえ・・・ いつも同じソフトをインストールするのなら、そういう仕様のソフトも作れると思います。 でも、汎用のソフトでそれを実現させるのは、パターンが多すぎて現実的ではないですね。

siba10
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >いつも同じソフトをインストールするのなら、そういう仕様のソフトも作れると思います。 そうなんです。 私はHD革命というバックアップソフトでシステムをバックアップしていて時々復元を実行しています。 何故かといいますと、何でもかんでもフリーソフトや体験版をインストールしていましてインストール後にいらなくなってアンインストールしても結構ゴミが残るのが嫌なのです。またシステムの不安定にもつながると聞いていますので・・・ HD革命でシステムの復元後に「いつも同じお決まりのソフト」をインストールしているのです。 何故「いつも同じお決まりのソフト」もシステムと一緒にHD革命でバックアップをとっておき、HD革命で復元しないかと言いますと「ちょっとここでは書けない事情」がありまして。