• 締切済み

PHPについて

着メロサイトなどでよくある、「広告にアクセスしないと着メロがダウンロードできない(ページ1にアクセスしないとページ2にアクセスできない)」と言うPHPを探しているのですが、そのようなものはどこで入手できるのでしょうか?有料で製作を依頼するしかないのでしょうか? わかる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

考え方はいくつか有りますね。 リファラを使うのがもっとも負荷をかけずにできます。 ただしリファラは偽装可能ですしNortonのように消すためのツールもあります。 完全性はあまり高くありません。 手順はページ2で if ($_SERVER['HTTP_REFERER'] == "ページ1のURI") { ページ2の内容 } else { エラーメッセ時 } といったところです。 もう少し完全性が高い方法としてセッションを使う方法が考えられます。 ページ1で session_start (); $_SESSION["REMOTE_ADDR"] = $_SERVER["REMOTE_ADDR"]; のようにして ページ2で session_start (); if ($_SESSION["REMOTE_ADDR"] == $_SERVER["REMOTE_ADDR"]) { ページ2の内容 } else { エラーメッセ時 } のようにする事でできます。 どちらにしても必ず着メロ自身も必ずページ2と同じ方法でアクセスを制限しておかないと着メロのURIに直接アクセスすることでダウンロードができてしまいます。