• 締切済み

着メロの配信について

着メロの配信サイトを作ろうと考えています。 でも、サイトに来た人に着メロをダウンロードさせる方法がわかりません。 普段の他のサイトではどうやってダウンロードをさせているのでしょう? これは着メロに限らずパソコンでのテキストファイルのダウンロードも同じです。 ダウンロードのさせ方がわかりません。 困っています。誰か教えてください。 何故か、どこの検索に引っ掛けてもでなかったので・・・。 それと、個人での着メロ配信は有料サイトでも無料でも著作権が取られるんですよね?

みんなの回答

• Minny
回答No.1

こんばんは,starseraphさん. >個人での着メロ配信は有料サイトでも無料でも著作権が  取られるんですよね?    はい,徴収するようです.詳しくはわかりませんが,\10 程度/1ダウンロードの課金がされるようです.そのため最 近では,個人で無料配信をしていたサイトは閉鎖していると ころが多いようです.  サイトを訪れて,ダウンロードしてくださる人が多ければ 多いほど,料金は高くなっていくということになりますね. 個人で払うにはかなりの金額になるようです.  もし,着メロの配信サイトを開くのなら,お金の問題はか なり大きいようですので,まずは著作権料等についてのこと を詳しく調べてからのほうが良いと思います.  下記のサイトは,著作権料の問題を理由に,サイトを閉鎖 したようです.一度目を通してみて下さい.

参考URL:
http://cgi.members.interq.or.jp/japan/chun/close3.htm