• 締切済み

体が震動する…

xiamei723の回答

回答No.2

わたしも同じことがしばしばあります。 同じように寝るときに限ってです。 それは小さい頃からありましたが、わたしの場合、脳の問題で、大人になってから痙攣と診断されました。 精神的なものも考えられますが、日常生活に大きな変化がなければ体に問題があったり具合が悪いとまでもないと思います。 わたしの場合、薬を飲み続けているので症状は抑えられています。 心配であれば一度脳波検査をしてみたらいかがでしょうか? それで何も結果が何も問題なしだったら、精神的にも落ち着くと思いますよ! 考えすぎることも体がおかしくなると思う要因にもなりますから、早めに診てもらって安心することが一番良いと思います。

関連するQ&A

  • 金縛りですか?

    2年前からたびたび、金縛りと呼ばれる現象に逢います。 ここで金縛りについて見たら、「脳は起きているけど、体が寝ている」現象ということはわかりました。 ただ、僕の場合は皆さんの現象と少し一致しないのです。 寝ているときに、目が開いていて、体を動かそうとしても動きません。 ここは一緒なのですが、僕の場合、そのとき体全体がすごい速さで震えます。最近はなれて、またかと頭の中で考えてます。 そして30秒くらい立つと、体が動くようになります。 そしてまた寝ようとすると、またこの現象が起きます。 酷い時は、10回くらい繰り返します。 これは金縛りですか? だとしたら、体が震えるというのは気にしなくていいのでしょうか。 ずっと頭に引っかかっているので、宜しくお願い致します。

  • 夢判断お願いします

    10歳の男の子が最近よく見る夢です。 「ジェットコースターに乗っていると、必ず振り落とされてしまう。それで乗り場に行って、また乗ろうと思うんだけど、ジェットコースター(に乗っているみんな)は乗り場の前で止まらずに、ものすごいスピードで走っていくから、飛び乗ってもすぐに、振り落とされてしまう。だから、いつもジェットコースターに乗りたくても乗れない」 という夢です。 何度か同じ夢を見たそうです。 電車のパターンもあったと言ってた気がします。 これは彼の不安感を表しているのでしょうか?

  • 金縛り?

    私は疲れている時に金縛りにあいます。 よく金縛りは科学的に 「脳が寝ていて身体が起きてるから…」と聞きますし、自身も霊などはあまり信じていない方でした。 しかし最近感じるのは、金縛りが起きるのが決まって 「顔の上に布団が被さっている時」なのです。 布団で息が吸えなくなり身体が動かない状態が数秒続き、パッと解かれます。 これは幼い時からで、少し疑問に思うようになりました。 わたしには幼い頃に亡くなった妹(死産)がいます。 私は妹のことが好きなので仏壇の前で絵本の読み聞かせをしたり、手を合わせたりよくしていました。しかし今考えると、もしかしたら妹は、私のことを「ひとりだけ生き残って…」と歯がゆく思っていたのではないかと感じるようになったのです。 金縛りとは、相手を殺してやろうとか、または一緒に連れて行きたいと思ってかける場合もあるのでしょうか?

  • ジェットコースターで背中痛い

    こんな下らない質問で申し訳ありませんが、今とても困っているのでよかったら回答下さい 私は昨日城島高原パークのジュピターというジェットコースターに3回、もうひとつのコースターに2回、計5回乗りました。そして、回転系と高速系だったのですが、降りてから首から背中全体が痛くてたまりません。マトモに寝れなくて呼吸するだけで痛いです。しかもわずかな震動だけ、座ってるだけでも辛いです… 乗り方が悪かったのかもしれませんが、とてつもなく激痛で今日の朝は歩けませんでした。 これはいったい何なのでしょうか?可能性がある病名を教えていただきたいです。それと病院に行く場合、何科でしょうか? 長文、乱文で申し訳ありません。回答お願いします。カテ違いだったらごめんなさい。

  • 画面が上下にチカチカ

    画面に細い白い線が出て、画面全体が上下に細かく震動してます。 最上部が少し最下部に回ってます。 見れん事はないが・・・(このメールも打てているので) ただ、目がイタイ。なんとかならないでしょうか?お願いします。

  • 寝ていると金縛りもどきが

    大げさな題名ですみません。 朝目が覚めてウトウトしていると 突然腕全体が重たくなってくるんです。 布団に沈み込むみたいな感じです。 これって金縛り??と思っていると 数秒続いて消えます。 1日のうちに何回もおこる時があります。 試しに腕を動かすと難なく動きます。 最近目立ってきたので戸惑っています。 これは何かのサインでしょうか。

  • 寝るとき

    寝るときの話です。 ほんと、ちょっとした拍子に起こるのですが、 自分が、乗り物は何でもいいんですけど、高速で移動している感覚に襲われます。 例えば、車で猛スピードで走り抜けたり、ジェットコースターに乗ってたり、本当に色々なんですけど、そのときの景色の流れとか、風圧とかがあまりに怖くて目をつぶることすらも出来ないときが月に何回かあります。 酔っ払って目の前がぐるぐるまわるのも怖かったのでそれ以来、一度もお酒は飲んでません。 布団に押しつぶされる感覚が怖くて、布団に入れなかったりもごくまれにあります。 このような体験をされた方はお見えですか? また、病院はいかれましたか?

  • 心霊現象について

    先日体験したことなんですが、ある日の夜中、自室の布団で寝ていると、突然体の上になにかが乗っかった感じがしました。急のことで焦っていたので、慌てて飛び起きようとしたのですが体が金縛りにあって身動き一つとれませんでした。 やっとのことで目蓋を少しだけあけることができました。 すると、布団の上に女の人が乗っかってたんです。 (はっきりとした姿ではなかったのですが、白い煙が凝固し女の人の姿を表してました。それも白目で、こちらをじろじろと睨んでました) しかも、その女の人はとても重くて、金縛りにあった僕は叫ぶこともできないしなすすべがなく、睨み合いが何秒か続きました。 すると突然女の人は、僕の両肩を掴み、顔を僕に近づけてきました。何かを訴えていたような感じがしました。 僕は凄く怖くて、目をしっかり瞑り、『怖い、殺される!』となんども心の中で叫び続けました。 気がつけば女の人は姿を消していて、金縛りだけが残っていました。 それからしばらくしたら金縛りがとけたので、僕は布団に潜り込んで、自分は疲れているだけだ、ただの幻覚だと思いこみ、また眠りにつきました。 その後も何度か目が覚めたのですが、目が覚めるたびに金縛りになってあっています。 過去に金縛りにあった事が一回はありますが、霊らしきものを見たのは初めてです。 心霊現象に詳しい人は、どうしてこんなことが起こったのか、またこんな状況にあった場合はどうすれば良いのか、知っていることがあれば全て教えてください。回答の方、よろしくお願いします。

  • ジェットコースターに乗ると苦しいです

    ジェットコースターで急降下するとき、体がふわっとしますよね。 その時に胸が強く圧迫された感じがしてとても苦しく 意識が上に引っ張られるようにどんどん気が遠くなります。 落下時間があと2、3秒長かったら完全に気絶する!!という感じです。 意識が焼き切れるように遠のくのがわかります。 ジェットコースターはもともと大好きで スリルも高いところも好きです。 でも急降下するときの苦しさで全然楽しめません。 ちなみに心電図などで異常が出たことはありません。 同じような方おられますか??

  • スイフトスポーツ、アイドリング時に変な震動が

     2代目スイフトスポーツ(ZC31S、マニュアル、走行距離45000km程)の1型に乗っています。  ここ数か月(昨年末くらいから)ほど、アイドリング時にブルンと妙な震動がすることがあります。  アイドリング時は約800回転程ですが、震動が発生ししたときは一瞬750回転くらいまで落ち込みます。  他に気になる症状としては、時々エンジンのかかりが悪いことがある、4速で1500回転くらいから回した時に、時々つんのめるような震動が起こる時がある。(道路に軽い勾配があったりすると起きやすい気がします)  後これは関係ないと思いますが、エンジンを強めに回した時にエアコンから異臭(カビ臭いような)がする時があります。  ここ最近は妙な震動の頻度が増えてきたような気がします。(ブルン・・・ブルン・・・ブルン・・・と震動が1秒間隔くらいで数回連続することが増えてきた気がします。)  3か月ほど前にディーラーに見てもらったところ、症状再現せず、異状なしとのことでした。  症状からみて怪しいところリストアップしてもらい、怪しい部分を全部交換するとしたら3~4万ほどかかるとの事で、それらを交換しても直る確証もなかったため保留にしました。(何の部品かは失念してしまいました。)  症状がこれ以上悪化するようなら再度ディーラーに見てもらおうかと考えていますが、ディーラーの言われるままに全部交換するのではなく、自分自身でもある程度悪い部品のあたりをつけてから交換したいと考えています。(一気に全部交換するのは金銭的にもきついので)  しかし、 私は車のことは素人なので全く見当がつきません。そこで皆さんにお伺いしたいのですが、上記の症状から私の車にどの部品に問題があると考えますか?  ご回答よろしくお願いします。