• ベストアンサー

紙copi関して 印刷余白の変更

紙copiでの 余白の設定が うまくいきません。 WEBから 目的のページをとりこみ 編集をして さて印刷というときに プレビューをみると 途中で切れています。 これを どうにか きっちりさせたいのですが・・・ これは あくまで プリンターの設定の問題なのでしょうか? キャノンMP900を 使用しています。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答がないようなので、私の場合、フリーの「紙Copi Lite」なのですが、参考になればと思い、以下のようにリポートします。 「紙Copi Lite」の場合は、ファイル形式が“.html”と“.txt”では印刷で大きな差違があります。テキスト(.txt)の場合は、「印刷」をクリックすると、印刷設定のダイアログが出現し、用紙や書式の設定が可能ですが、Webページ(.html)の場合は、何も出ずOSの印刷ダイアログになります。 この状態で印刷すると、何も設定できませんが、印刷出力されたものを確認しますと、ブラウザ(私の場合はIE7)の「ページ設定」で設定した仕様で印刷されているようです。もし、印刷に不具合があるのでしたら、ご使用になっているブラウザのページや印刷設定を確認し、再設定なさってはどうでしょうか。

reo9546
質問者

お礼

otokam1947さん ありがとうございます。 さっそくためさしていただきます。 結果報告は後ほどいたします。