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排気量による維持費等の事
3000と2400の排気量購入における相違点を教えて。 自動車税は年間51000と46000の違いだけみたいやし・・ 任意保険がちょっとランクが違うみたい・・ BとCランクの違いがあるってさ。 他に何か大きな点ある? 狙ってる車でレギュラーとハイオクの違いはある。 馬力も220と160の違いはある。 購入時の額という事以外で 笑
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恐らくハリアーの事だと思うので(笑) 私はハリアーの3リッター4WDに2年乗っています。 保険の事はよくわかりませんが、ちょっとアドバイスです。 ハリアーは車重が重く、3リッターでもあまりキビキビと走りません。 坂道で力不足は感じませんが、ぐんぐん上るというタイプではありません。 ですから、2.4Lでは、人によってはかなりストレスを感じるそうです。 私は1年くらい前からレギュラーを入れていますが、加速時なんとなく トルクが減ったかなと思う位で、通勤燃費を入れても平均6.5から 7キロは走ります。 (ちなみに私は並の人よりは、アクセルを深く踏む人です) エンジンの方ですが、3Lの方はV型なので振動も少なく、とても静かです。 ご参考までに・・
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- STC
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はじめまして。 自動車税や任意保険については調べてらっしゃるようなので割愛させていただきます。 ワンボックス車でしょうか? 排気量での違いはそんなとこかな。 ガソリンならどっちも3ナンバーだから、高速やパーキングも変わらないし。 もし、車両重量が1.5トンや2.0トンを跨ぐようなら、車検時の自動車重量税が変わります。
- robocut
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車両保険も違うのではないでしょうか? それと排気量だけでなくエンジンの形式が違うと思うので、V6の3000ccと直列4気筒の2400ccではV6の3000ccの方が静かでエンジンの回転が滑らかです。直列4気筒は少々振動面でV6に劣ります。しかしスポーティーに走るのならこちらかもしれません。燃費は排気量が同じでないですし燃料の違いもあるので比較は難しいですが、2400ccのほうが財布にやさしい?でしょう。 最後に今後買い換える場合に現在どちらが、人気があるか?これが今後の中古車市場での価格に反映され買い替えの時に下取り査定額になります。 (車はエスティマとかサーフかな?トヨタですね)
お礼
参考意見ありがとうございます 正直買うことを前提にしていて売りに出す時期等全く今の段階で考えてなくて もしかしたら10年乗るかも!?くらいに 考えているので、下取りとか度外視で、どうなんだろうと 思っていまして。 静粛性とか確かに3000のほうが金が許すならいいに決まってますよねぇ、うんうん。 でも許さないのです・・ (T△T) 後はストレスなく走ってくれるかどうか でしょうね。
- drisil
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1.燃費 2.オイル量 3.部品代(シリンダ数が違う場合は特に) 機嫌が宜しくないので以上。。。
お礼
ハリアーですご察しのとおり 爆 そうなんですか? 折角買うのですから正直きびきびとかストレスなくという点に重きをおいてます。短気なので 苦笑 車重とか見ても160PSではどうも少しだけ力不足では !?と疑問符、セールスマンに聞いても正直なところ2400で十分だと思うくらいですがと・・ あと推してくるのは高速クルージングが最高だとハリアーは! ぐんぐん登るという印象ではない・・か・・ 迷いますねぇ ^^; どうみても300万はいくかなという買い物なので・・ ご意見は大変参考になりました。 まだ試乗はしてないのです実は。 前もって情報集めでして、現時点で浮上してる車種でして。