• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:顧客情報流出について)

顧客情報流出について

このQ&Aのポイント
  • ○産自動車の顧客情報が流出しました。流出した情報の詳細や影響はまだ不明です。
  • 自分の購入時期と同じ時期の情報が流出した可能性があります。車購入時に登録した情報が全て漏れている可能性もあります。
  • 現時点で企業からの謝罪やお詫びの発表はないようですが、お客様相談室に問い合わせが必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今の新聞報道だとその可能性もあるようですね。 おそらくダイレクトメールが既に届いているかと思いますので、もはや回答する必要はないかもしれませんが・・・ 05年12月まで使われた旧データベースに登録されていた全顧客約538万件の情報がすべて漏れている(個人や法人客の名前や住所、電話番号、購入した車名、型式、登録番号など全部)ということなので、場合によっては大変かもしれませんね。 対策ですが、漏れた情報は日産サイドから出ている訳ですから、それに関した不審な電話には対応せず、日産に通報するくらいでしょうか。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061221-00000118-mai-soci
tu-tan2006
質問者

お礼

今朝の新聞ではすでにダイレクトメールを送ったように書かれていましたが我が家には届いてませんでした。もしかしたら転送届けを出している期間(今年引越ししたので)なのでそれで遅れているだけかもしれませんが… そんなにもれているとしたらちょっと怖いですね>< もし不審な電話などあったら通報しようと思います。 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

専門家に質問してみよう