• 締切済み

ナポレオン・ヒルについて

ナポレオン・ヒルの成功哲学を読んだのですがPMOプログラムはどんな内容なんでしょうか?成功哲学でいいこと学んだのですがPMOはどれくらい良いことがのっていますか?

みんなの回答

noname#130082
noname#130082
回答No.4

PMAプログラムのことでしょうか? いろいろなことが書かれていますが、メインは17のノウハウあたりかと思います。 1. 目にありありと見えるほどの鮮明明快な目標を24時間持ち続け、 2. マスターマインド(各種の一流の専門家と常に連携した一枚岩の強い絆)をつくり、 3. びくともしないゆるぎない信念を堅持し、 4. 報酬分の仕事でなく、プラスアルファのある良い仕事を喜んでこなし、 5. 優れた人格を持ち、 6. 強力な自主性・イニシアティブがあり、 7. 常に前向きの積極的な考えを持ち、 8. 鉄をも溶かす燃えるような熱意・情熱を持ち続け、 9. 自己管理をきちんとこなし、 10. 的確にものごとを捉える思考力を持ち、 11. ドリルのような集中力を堅持し、 12. チームワークをうまく働かせ、 13. 逆境や挫折からも成功の種を見つけ出す力を持ち、 14. 創造的なビジョンを常に持ち、 15. 健康管理を完璧にこなし、 16. 資金と時間をきちんと管理し、 17. 習慣の力を使って、良い習慣を身に付ける。 以上のことをやれば、成功しますよ、というような内容でしょうか。それらを細かく説明しています。 ・・・個人的には「これ全部を完璧こなせる超人だったら、そりゃ成功するだろう」とは思いますので、嘘ではないと思います。全部を実行できれば、の話ですが。 私だと、全部落第なのでどうにもならなかったですが、もともとかなり「できる人」なら、自分に足りないものを補うなどして役に立たせることはできると思います。 でも、高いですよ。 でも、もともとできる人なら、そこまで高い買い物しなくとも成功しそうな気もします。

回答No.3

私も、 私も。 きました、勧誘電話が。セールスの人が、非常に熱心です。確信的です。 昔読んだ「ナポレオン・ヒル」の本と、このプログラムがどのように 違うのかを知りたくて「無料本」をいただきましたが、内容が書いて なくて、まず、20万くらいのCDを買ってくれというものでした。 なにか、マンション販売とか昔の金販売とかの勧誘電話を連想しました。 内容を、よく吟味して、資料請求をされたほうが良いと思います。 以上

• kantansi
回答No.2

過去問にも有りますが、ナポレオン・ヒルは悪徳商法ゆえ近づかない方が良いですよ。 私も知らずに無料の冊子を申し込んだら、そのあとしつこく電話が掛かってきて断るのに大変でした。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=531127
回答No.1

はっきり言えば、内容の芯の部分は論語や荘老、経営者の方が書いた本などの本とあまり変わりません。    このプログラムはかなり高いですよ・・・知人の話では新車の車が買えるそうです。

参考URL:
http://www.n-hill.com/top.html