ナポレオン・ヒル教材の「株式会社SSI」と「きこ書房」は同じ会社ですか?

このQ&Aのポイント
  • ナポレオン・ヒル教材の「株式会社SSI」と「きこ書房」は同じ会社なのか疑問があります。
  • SSIの評判が悪いと言われており、ナポレオン・ヒル本が出版される際にぼったくりや仕込みがあるのではないかと心配しています。
  • また、ナポレオン・ヒルの評価についても疑問があり、SSIの力が大きく関わっているのではないかと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ナポレオン・ヒル教材の「株式会社SSI」と「きこ書房」は同じ会社ですか?

きこ書房出版のナポレオン・ヒル本の翻訳者は田中孝顕という人で、SSIの取締役会長も田中孝顕という人です。 そしてどちらもナポレオン・ヒルなどの成功哲学関連を扱っています。 同一人物か偶然の一致かどちらでしょうか? ちなみにSSIという会社はネットで見る限りでは詐欺だのぼったくりだのでかなり評判が悪いようです。 私自身はこのような成功哲学本などは大好きなのですが、SSIの評判があまりにも悪すぎて少し心配になっています。 ナポレオン・ヒル本はきこ書房から出版されてるものが多いですが、SSIがぼったくるために仕込みで出版されてるなんてことはないでしょうか? 考えすぎでしょうか? ナポレオン・ヒルは本場アメリカでも本当に大きな評価を受けているのでしょうか? もちろん、SSIやきこ書房はそのように紹介していますが、実際はどうなのでしょうか? そもそもナポレオン・ヒルが日本で流行したのはSSIの力が大きいのでしょうか? だとしたら、SSIの評判からしてただの金儲けのためだけに流行らせただけで、本場アメリカではナポレオン・ヒルはそれほどの評価を受けていないなんてことはないんでしょうか? その哲学自体が眉唾物やでっちあげだったらと思うと心配になってきます。 詳しい事情をお知りの方がいましたら、ご回答、よろしくお願いします。 SSIやきこ書房がいい会社であることを祈るばかりです。

noname#30546
noname#30546

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

・SSIの子会社が、きこ書房です 下記に経験者の方が感想を書かれています、良い面、悪い面共に ・ナポレオン・ヒル プログラムについて http://itiba.nlpsuccess.net/0024.html (上記にてプログラムの各価格表も記載されています) ・SSIについて(問題点の指摘等もあります) http://itiba.nlpsuccess.net/0007.html 他、多数情報があるようです、一読されてみてはいかがですか 良い面も、悪い面も客観的に書かれている様に感じましたが

noname#30546
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ナポレオン・ヒルは本場アメリカでも本当に有名なんですか?

    日本の本屋の成功哲学コーナーには必ずと言っていいくらいナポレオン・ヒルの本は置いてありますが、実は日本だけで流行ってるということはないでしょうか? 本場アメリカでもナポレオン・ヒルは有名で高い評価を受けてるんでしょうか?

  • ナポレオン・ヒルについて

    ナポレオン・ヒルの成功哲学を読んだのですがPMOプログラムはどんな内容なんでしょうか?成功哲学でいいこと学んだのですがPMOはどれくらい良いことがのっていますか?

  • ナポレオン・ヒルはアメリカでも評価が高いのですか?

    ナポレオン・ヒルは本場アメリカでも評価が高いのですか? それとも日本だけですか?

  • ナポレオン・ヒルについて質問です。

    こんにちわ。ナポレオン・ヒルについて質問です。アマゾンでいつも購買しているのですが、「成功哲学―あなたを変える素晴らしい知恵の数々」と「成功哲学―やる気と自信がわいてくる」という二つの本があるんですが、これは同じ物でしょうか?販売している会社が違うだけでしょうか? 私はまた別?の成功哲学という本を持っているんですが、ただ「成功哲学」という題名だけで、上記のような「あなたを変える素晴らしい知恵の数々」などとは書いていませんし、ジャケットが違います・・・私の所有しているのは古いタイプの本だということでしょうか?中身が全く同じ物なら、購買を避けたいのですが、どなたかわかる方いますでしょうか? それと最近、アマゾンでヒルの思考は現実化するという本を買ったんですが、届いたのはhttp://images-jp.amazon.com/images/P/4877710515.09.LZZZZZZZ.jpgこれでした。 しかし、楽天の方ではhttp://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/NS/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1051896 で、新装版となっております、もしかして損したんでしょうか?新装版とはジャケットが変わったというだけでしょうか?新装版の方はカセットが付いているみたいなんですが、私が買ったのはカセットはついていませんでした。思考は現実化するの本でも、別々の本ということでしょうか? 全くよくわかりません、同じ物なら書いたくないんですが、見分けが付きにくいような気がします。 どうかよろしくお願いします。

  • ナポレオン・ヒルの著作で速聴CD知りませんか?

    速聴で聴く巨富を築く13の条件と私たちは成功者になにを学ぶべきか  の速聴CDは知っているのですが、ほかの著作でもあった記憶があるんですが、知りませんでしょうか? 探してみたところカセットはあったんですが、カセットではなくCDで知りませんか? それと、ヒルの本ではなく、田中 孝顕さんの速聴本は聴いたことがないんですが、実際どうなんでしょうか?別個のものと考えていいんでしょうか? ジグ・ジグラーとヒルの速聴が同じではなく、個性があるように、田中 孝顕さんの速聴もそんな感じでしょうか?なにか知っている方教えてください。

  • 諦めないことについて

    宜しくお願い致します。 成功哲学ってありますよね。ナポレオン・ヒルが有名ですね 彼らの本には、熱意が人を動かし成功に導くというようなことが書いてあり、諦めないことの重要性が書かれています。 だけどこれって、金銭面の成功には言えると思いますが、恋愛や対人関係の場合はどうでしょう?1度嫌われたらおしまいというのがありますよね。 しつこくすればストーカーといわれますし、タイミングを逸せば、いくら努力したところでムードが盛り上がりません。 1度逸してしまったタイミングをもう一度待つことも諦めないうちの一つと考えればいいのでしょうか? 成功哲学を恋愛に応用する考え方があればご伝授いただければ嬉しいです。

  • ジョセフ・マーフィーの顔写真が分かる物は何かありますか?

    成功哲学に興味があります。 ナポレオン・ヒルやデール・カーネギーの顔は分かりますが、ジョセフ・マーフィーの顔が分かりません。 写真の無い時代の人ではありません。 しかし、見たことが無いのです。 本でもネットでも何でもいいので顔写真が載ってる物がありましたら、教えてください。

  • こういう本教えてください(困っているというより知りたいです)

    こんばんわ。私はナポレオン・ヒルやJマーフィーなどの本を愛読しています。 この方達以外で『成功したいならみろ!』『超オススメ!』『人生変わった!』『成功した!』みたいな激オススメの本があればアマゾンで買えるやつで紹介してくださいお願いします。 それと『心も大切だがこういう本も人生の成功において大切だぞ』などの本も紹介してくださいお願いします! あとナポレオン・ヒルをご存知の方がいれば一つ疑問に思ってることがあるのでお聞きしたいのですが、本でPMAプログラムのかなり高いやつを紹介していることがありますよね? 最近こう思う時があります『PMAプログラムが集大成の物ならいくらナポレオン・ヒルの書物を全部読んで学んだからってそのPMAプログラムを買って実践しなければナポレオン・ヒルが言う成功出来る!の保証は出来ないってことじゃないか?』と思うんです。 書物が言ってるからって成功するかしないかに保証とかそういうことは言うべきではないと思いますがあくまでPMAプログラムを実践してもらうことを最終過程にした、中心にした繋ぎの書物ということになるんでしょうか?? 私的にナポレオン・ヒルさんがPMAプログラムとかは一切関係なくそれなりに書き手として一つの本に対して魂を注ぎ込んでいるのならうれしい限りなんですが・・・こんなことわからないかもしれませんが申し訳ないです。 よくPMAプログラムの紹介が目に入ると心の裏ではこういうことも考えてしまいます、すいません。 話がそれましたが激オススメ本の紹介よろしくお願いします!!

  • 成功哲学本、自己啓発本の矛盾点、疑問点を教えてください。

    書店に行くと成功哲学本、自己啓発本などが山積みになっています。 「あなたも成功者になれる!!」 「これであなたもお金持ち!!」 「努力無しの成功法!!」 実に色々な宣伝文句が書かれてますよね。 有名どころではナポレオン・ヒル、デール・カーネギー、ジョセフ・マーフィーなどでしょうか。 一度でも手に取ったことがある方で、矛盾点や疑問点などがあれば教えてください。

  • 願望実現の潜在意識へのインプット法で「紙に書く」というものがありますが、ワープロ書きでもいいのでしょうか?

    ナポレオン・ヒルやジョセフー・マフィーなどの成功哲学、自己啓発などの本を読んでると、潜在意識へ願望をインプットしなさいと書いてあります。 その方法として、願望を紙に書いたり、口に出すのが大事だということがよく説かれています。 心で思ったことを具現化するのが大事だということだと思います。 それで、願望を紙に書く場合はワープロ書きでもいいのでしょうか? ナポレオン・ヒルやジョセフー・マフィーの活動初期にはワープロは今ほど普及していなっかったと思います。 そうすると、手書きのほうがいいとかなどあるのでしょうか? 回答だけでなく根拠も教えていただけると幸いです。 また、その辺りのことが詳しく書いてある本やサイトが分かれば教えてください。