ナポレオン・ヒル教材の「株式会社SSI」と「きこ書房」は同じ会社ですか?

このQ&Aのポイント
  • ナポレオン・ヒル教材の「株式会社SSI」と「きこ書房」は同じ会社なのか疑問があります。
  • SSIの評判が悪いと言われており、ナポレオン・ヒル本が出版される際にぼったくりや仕込みがあるのではないかと心配しています。
  • また、ナポレオン・ヒルの評価についても疑問があり、SSIの力が大きく関わっているのではないかと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ナポレオン・ヒル教材の「株式会社SSI」と「きこ書房」は同じ会社ですか?

きこ書房出版のナポレオン・ヒル本の翻訳者は田中孝顕という人で、SSIの取締役会長も田中孝顕という人です。 そしてどちらもナポレオン・ヒルなどの成功哲学関連を扱っています。 同一人物か偶然の一致かどちらでしょうか? ちなみにSSIという会社はネットで見る限りでは詐欺だのぼったくりだのでかなり評判が悪いようです。 私自身はこのような成功哲学本などは大好きなのですが、SSIの評判があまりにも悪すぎて少し心配になっています。 ナポレオン・ヒル本はきこ書房から出版されてるものが多いですが、SSIがぼったくるために仕込みで出版されてるなんてことはないでしょうか? 考えすぎでしょうか? ナポレオン・ヒルは本場アメリカでも本当に大きな評価を受けているのでしょうか? もちろん、SSIやきこ書房はそのように紹介していますが、実際はどうなのでしょうか? そもそもナポレオン・ヒルが日本で流行したのはSSIの力が大きいのでしょうか? だとしたら、SSIの評判からしてただの金儲けのためだけに流行らせただけで、本場アメリカではナポレオン・ヒルはそれほどの評価を受けていないなんてことはないんでしょうか? その哲学自体が眉唾物やでっちあげだったらと思うと心配になってきます。 詳しい事情をお知りの方がいましたら、ご回答、よろしくお願いします。 SSIやきこ書房がいい会社であることを祈るばかりです。

noname#30546

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

・SSIの子会社が、きこ書房です 下記に経験者の方が感想を書かれています、良い面、悪い面共に ・ナポレオン・ヒル プログラムについて http://itiba.nlpsuccess.net/0024.html (上記にてプログラムの各価格表も記載されています) ・SSIについて(問題点の指摘等もあります) http://itiba.nlpsuccess.net/0007.html 他、多数情報があるようです、一読されてみてはいかがですか 良い面も、悪い面も客観的に書かれている様に感じましたが

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。