• ベストアンサー

年長の娘、ちょっぴりにぶくて、小学校とかちょっぴり心配なのです

TAMA-Pの回答

• TAMA-P
回答No.6

うちの長男もそんなタイプです・・・。 男の子なので運動が苦手というのは困りものです。ずいぶん大きくなりましたが今だに不憫に思う事がよくあります。私に似てしまったのね、ごめんなさいって・・・。 女の子は言葉が達者なのでいろいろ傷つくことも多いかもしれませんね。 苦手なところの克服も大切かもしれませんが、得意なところを伸ばしてやる方が自信につながるのでは? 特に女の子はお絵書きが上手な子、とかピアノが弾ける子など人気があるようですよ。 実は私も小さい頃みんなにできるからやってごらん、といわれてやってみると川に落ちたり、ひどくねん挫したりで心身共に傷ついたタイプなんです。なので他のことでがんばりました。友達も困った事ないし、大丈夫ですよ~。

noname#1612
質問者

お礼

うちの子は「ジャングルジムよりもお絵描き・折り紙のほうが好き」です。この子の得意な分野なのですよね。 近所の子供達だけではないのだし、小学校へ行けば世界も少しだけ広がるし、うちの娘にぴったりな子も見つかるかもしれませんよね。f^o^;