• ベストアンサー

亀田弟の相手

亀田弟の相手はただの老人にしか見えなかったのですが、あれで国内ランキングで四位に入ってしまう、インドネシアのボクシング事情は、どうなっているのですか? 正直、愕然としました。 弟の戦い方も素人のボブ・サップと変わらないし、あれで世界ランカーになんでなれるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22266
noname#22266
回答No.1

インドネシアには二つのインドネシア王者認定団体があって、一つは世界王者も輩出してる信頼できる団体で、もう一つは管理が適当でレベルの低い選手しかいないそうです。 亀田弟が5戦目に試合した相手は後者の方だったので、おそらく今回も後者の団体の選手と戦ったのだと思います。 しかも今回戦ったモハマド・サディックは7年半公式試合を行っていなかったそうです。 ここまで来るとギャグですね。

hurukei
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#30121
noname#30121
回答No.2

ファイトマネー目的で来日してるの見え見えでしたね。 テレビの映像で亀田の対戦相手のセコンドがなぜか笑ってた。 自分の選手がノックアウト食らってたのに・・・。 あんな相手じゃ世界ランカーどころじゃない。 亀田弟本人も自覚していると思いますよ。 もっと強い相手と互角に戦う中で、メンタルも技術も磨かれると 素人ながら思いますね。

hurukei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全くその通りだと思います。 あんなロートルとやっても亀田本人の為にもならないと思いますね。