• ベストアンサー

味方という言葉を出す人を信じられない・・

aho0xffの回答

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.11

うーん・・・「味方」って言葉の「重さ」次第ですかねぇ・・・個人的には。 かなり前にカリスマ○○って言葉がはやったじゃないですか。最初は良かったけど だんだんその言葉を乱発してカリスマカリスマ・・・なんだかなぁ・・と個人的には思ったものです。 狼少年だって似たようなモンです。狼が来た狼が来たと言い過ぎたら本当に狼が来た時 誰にも信じてもらえない。 この言葉だって根は同じかと・・・普段から味方味方・・本当の味方って必要以上に そんなアピールはしない物だと思いますよ?

noname#23186
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 ご意見お寄せいただいてありがとうございました。 >普段から味方味方・・・ってアピールはしないもの 私もそう思いました。 親しい女友達とすっかり疎遠になっている今、気軽に相談できる愚痴を言える人がいません。こうしていろいろな回答を寄せていただいたことに感謝しています^^。ちょっとウルウルきそうなほどうれしいです。