• 締切済み

引越しを考えています…

引越しをしようかと思っています。 今は2LDKのマンションで築11年です。6年住んでいます。 今よりも家賃を安くして探してみたところ、 「古くて広いところの3DK」と 「狭くても綺麗なところの広めの1LDK」 と言う感じに分かれてしまいます。 今5才と3才の子供がいます。 やはり将来のことを考えて、部屋数の多いところに 引越しをしたほうが良いでしょうか? 小学生から個室は必要ですか? 古い物件は大体1980~85年くらいのものになります。 内装はリフォームしてあったりで綺麗なところもあるのですが、 耐震面なんかはどうなのかなぁ?なんて考えると 古いのは辞めたほうが無難かな?なんて思ってしまいます。 色々考えてしまって支離滅裂ですが、アドバイスいただけたらと思います。

みんなの回答

• kiyoxxx
回答No.1

1LDKだと家族4人では手狭な感じが否めませんね。 どこで折り合いを付けるかとなるとそれはもう物件を直にご覧になられる以外無いように思われます。 今ある家具類をそのままお使いになられるようでしたらサイズを測って新しいお部屋をご覧になられるといいですよ。 メジャーは必携です。 デジカメで部屋の様子を撮られて、ご自宅でゆっくりご検討されてはいかがでしょうか。