• ベストアンサー

寝ている間につけるコンタクトレンズ??!

友達から聞いたのですが、視力回復の治療法として特殊なコンタクトレンズが出来たとか!? 寝ている間につけて、朝外すと、8~12時間は何もしなくてもはっきり見えて、そのコンタクトを常につけて寝続けると、そのうち、視力が良くなる(近視が治る)って言ってたんですけど、これって本当ですか? もう、使っている人って居るんでしょうか?! このコンタクトレンズの名前分かりますか? 教えてください!! 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

『オルソケラトロジー』のことでしょうか? 詳しくは、参考URLをご覧ください。 http://member.nifty.ne.jp/n-hirano/kbg/J/orthokeratology.htm

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/n-hirano/kbg/J/orthokeratology.htm
chiesy
質問者

お礼

はい、オルソケラトロジーの事でした!! 名前覚えるのが大変(笑) 回答ありがとうございました。