• ベストアンサー

蒸し器器具つき鍋?

知り合いの女性の結婚祝いに「蒸し器つき鍋」が欲しいと言われました。 蒸し器のみの機能のものではなく、 さらに、鍋に別売りの蒸し器器具を入れるとかでもなく、 その鍋と器具はセットになって販売しているのだそうです。 その器具をはずすと鍋になり、入れると蒸し器になるとの事で。。 ネットで検索してみても、蒸し器そのものか、 もしくは蒸し器の器具(キット?)のようなものしか見当たらず、 セット商品みたいなものが見当たりません。 もしそういう商品が存在するのでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roroko
回答No.5
ivuivu_2006
質問者

お礼

私の想像していたものに近いものがありました。 ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• parder
回答No.6

宮崎製作所のジオ・プロダクトシリーズの「蒸し器付き鍋」 http://www.matubara.com/syouhin/geonabe/index.htm 又は、同じ宮崎製作所のオブジェシリーズの「蒸し器」はどうでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/cranes/659117/827245/827995/#719679 どちらも浅型の両手鍋の上に「蒸し器」を重ねてセットして使うタイプで、蒸し器を使わない時は浅型鍋だけでも使用できます。 私はオブジェシリーズの物を使っていますが、今の時期は、更にオプションで中子や仕切りを買って浅型両手鍋にセットし、湯豆腐おでん鍋に変身させて使っています。 ジオ・プロダクトシリーズのほうがデザイン的にはオシャレかもしれないですね。 どちらもとても重宝しています。 調理器具 鍋 蒸し器で検索すると、色々ありますよ。

ivuivu_2006
質問者

お礼

重ねて使うタイプもあるのですね。 ありがとうございます!

• neminemi
回答No.4

私の持っているものは、ホウロウの鍋が2つ組になっています。直径は同じで浅いのと深いのとのセットで、普段は2つのお鍋として使えます。深いほうの真ん中あたりにラインがあって、そこに添付の鉄板(丸い小さい穴がいくつもあいてる)をはめて、浅いほうの鍋を蓋にして蒸し器にすることもできるというものです。 あと、有名なものだと平野レミさん考案の「レミパン 蒸し台付」があります。これは蓋つきの深いフライパンですが、中に置く脚付きの穴あき台を置いて蒸し器にできます。ちょうど新型が出たばかりです。

ivuivu_2006
質問者

お礼

いろいろなタイプのものがあるのですね。 ありがとうございます!

• CDJW
回答No.3

たぶん、穴の開いた上げ底の中敷のようなものが付いたものだと思います。

ivuivu_2006
質問者

お礼

こういうものもあるのですね。 パスタをゆでる鍋も欲しいと言っていたので もしかすると彼女にとってすごくヒットな品かもしれません。 ありがとうございます!

• fitzandnao
回答No.2

「兼用鍋」という名前ででているものではないでしょうか。 深めの鍋とすのこのセットです。

ivuivu_2006
質問者

お礼

なるほどー、兼用鍋ですか。 ありがとうございます!

noname#40982
noname#40982
回答No.1

スチーマーで検索してもだめですか?

ivuivu_2006
質問者

お礼

ありがとうございます!