• 締切済み

執行猶予中の身、生命保険関連会社に就職できますか?

以前、執行猶予付の有罪判決を受けた者です。あと約1年8ヶ月期間があるのですが、現在就職活動中で、まさか受かると思っていなかった生命保険関連会社から採用のおしらせがきました。 金融、警備関係は無理ということは知っているのですが、生命保険業は金融関係に当たるのでしょうか? 履歴書には書く欄が無かった為、面接の際、このことは会社にはつたえていないのですが・・・

• shizz
  • お礼率72% (8/11)

みんなの回答

• tatsumi01
回答No.1

採用してくれるかどうかは生命保険会社の判断ですから、一概にどうとは言えませんが。 ところで履歴書に「賞罰」の欄はありませんでしたか。有罪判決を受けたら当然賞罰欄に書かないといけません。欄がなかったら・・・知りません。

shizz
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 履歴書には「賞罰」の欄が無かった為、このことについては何もふれておりません・・・。