• ベストアンサー

海からきたたまご 塚原健次郎さん

塚原健次郎さんという作家さんの、 「海からきたたまご」という絵本をご存知の方いらっしゃいますか? 出来れば手に入れたいと思っているのですが、 本のストーリーなど、なんでもよいので何かあれば教えて頂きたいです。

• waaaa
  • お礼率68% (13/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hell_Fire
回答No.1

「国際子ども図書館」の「資料情報サービス」で検索した結果では,下記の本に収められているようです。  ◎国際子ども図書館   http://www.kodomo.go.jp/index.jsp  「海からきたたまご」   塚原健二郎/原作,福島のり子/脚色,輪島清隆/画   教育画劇,1969年   大阪国際児童文学館 所蔵  「七いろの童話集」   坪田譲治∥選   実業之日本社,1968年   日本近代文学館 所蔵  「五年生の赤い鳥」   鈴木珊吉∥編,坪田譲治∥編,与田準一∥編   小峰書店,1958年   東京都立多摩図書館 所蔵  「みどりいろの本」   坪田譲治∥選   実業之日本社,1968年   東京都立多摩図書館 所蔵  これらの図書館がお近くにあれば,閲覧する事はできると思います。

参考URL:
http://www.kodomo.go.jp/index.jsp
waaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 一冊ではないのですね! 残念ながらそれらの図書館は利用できそうもないのですが、 探す条件が増えました。ありがとうございます。