• ベストアンサー

思想家について

はじめまして。 思想家について質問させて頂きます。 大学の講義で「思想家を一人選び、その思想家が『幸福』ということをどのように捉えているかをまとめて述べ、さらにその思想家について自由に検討せよ」という問題が出ました。 ※但し「カント」以外だそうです。 幸福について語っている思想家にはどのような人物がいるでしょうか!? こういう分野に詳しい方お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Diogenesis
回答No.1

「幸福論」をキーワードにウェブ検索してみてはいかがですか。 椎名林檎以外にもたくさんの人名がヒットしますよ。 あと「最大多数の最大幸福」なんてキーワードも。

www-e-www
質問者

お礼

確かにググったらたくさん出てきました! 有難う御座います。