• ベストアンサー

年の差18。彼へのクリスマスプレゼント

彼は小さい会社ではありますが、社長さんで社会人1年目の私には財力は逆立ちしてもかないません。年齢差18歳ということもあり、もうすぐクリスマスのこの時期。プレゼント、どうしよう…と悩む日々が続いています。 手作りのお菓子が良いかも!と思ったのですが、甘いものが苦手ということが先日発覚。 タバコを吸うのでライターと思ったのですが、ジッポも50以上あるらしく却下。 お酒は付き合いで飲みに行くことが多いので、むしろ要らない。 寝るときはスウェットだからパジャマは無し。 スーツは着ないし、ビジネスグッズも良い物を使っているので無し。 最有力なのは、スワロフスキーのフィギュリンのセット。でも、貰って嬉しい?!と思ってしまいます。 この際、笑いに走るか…と思うのですが、笑いを取るのは私の性格からして至難の業。良いアイディア無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • casper_t
回答No.5

シンプルに 自分の経験でいくと。(社長じゃありませんがたぶん同世代かと) キーホルダー 携帯ストラップ どっちもブランドとかじゃなくてもセンスのいいもの 木の軸のボールペン メーカーはわかりませんが... パソコンの液晶モニターのふちにくっつくアクセサリー (おもちゃみたいな物でも癒される) ウイスキーか焼酎のデスクの奥に入るぐらいのやつ 夜一人で仕事しながらコーヒーカップにストレートでやってます ゲームソフト ニンテンドーDSやPSPの こんなとこでしょうか がんばれ

PonCo3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 木の軸のボールペン。 『要は、使い捨てじゃない良質なもの』ということですよね。いいかもしれないです。伊東屋に行ってみます。 それにしても、男性皆さんはゲームが好きなんですね。確かに彼もPS3買ったみたいです。

その他の回答 (4)

• kesyouita
回答No.4

手紙と手料理はどうかな。 一人暮らしでしょうか? 年齢的にも物欲はないのかもしれませんね。 きっと彼は貴方の経済的なもの年齢的なものを考えて、 色々してあげたい、買ってあげたい、喜んで欲しいと思ってるんでしょう。 その謙虚な心さえ持っていれば、甘えても問題ないですよ。 値がはるものであれば、逆に心配されてしまうかも。

PonCo3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一応一人暮らしなのですが、土日以外家で食事をすることが無いので、まともなキッチン事情ではなくて^^;デートしたりすると外食が殆どですし…。電子レンジ、無いですから(笑) でも、やろうと思えば出来なくないので、チャレンジしてみます!

noname#81954
noname#81954
回答No.3

私ならそんなに年下の子にお金のかかった物をもらっても逆に恐縮するというかなんか嫌ですね。 お金よりも時間(手間と愛情)のかかった物の方が喜びそうに思いますよ。 時間はお金で買えないとも言いますし^^

• hanzo2000
回答No.2

その年齢、その立場だと、 「特にほしいものはないし、ほしいものがあったら、それは自分で選びたい」 のでしょうね。 私も近い境遇なので、私だったら何がうれしいかと想像してみますと、 「手書きのクリスマスカード」がほしいと思いました。 もちろんすべてオリジナルじゃなくていいです。 既存のカードに、あなたの言葉や、ちょっとした細工があればそれで十分です。 モノはもう飽きてるし、食べ物も好き嫌いがあるし、 私だったら、あなたの書いたカードがほしいかな、と。

PonCo3
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 昔から手作りは好きなので、作ろうと思ってます。 プレゼントに固執していたのには、理由があります。 普段デートの時の支払いは全て彼なのです。一緒に買い物をした時にも『可愛い』というと、ぽんと買ってくれてしまったりします。最近はあまり言わないようにしています。 そんな理由から、少しでも返したいなと思っていたのです。ボーナスもちょっと出たし…彼に比べたらスズメの涙でしょうけどね^^;

• kadaj-K
回答No.1

ニンテンドーDSと脳トレとか常識力などのソフト