• ベストアンサー

年の差18。彼へのクリスマスプレゼント

彼は小さい会社ではありますが、社長さんで社会人1年目の私には財力は逆立ちしてもかないません。年齢差18歳ということもあり、もうすぐクリスマスのこの時期。プレゼント、どうしよう…と悩む日々が続いています。 手作りのお菓子が良いかも!と思ったのですが、甘いものが苦手ということが先日発覚。 タバコを吸うのでライターと思ったのですが、ジッポも50以上あるらしく却下。 お酒は付き合いで飲みに行くことが多いので、むしろ要らない。 寝るときはスウェットだからパジャマは無し。 スーツは着ないし、ビジネスグッズも良い物を使っているので無し。 最有力なのは、スワロフスキーのフィギュリンのセット。でも、貰って嬉しい?!と思ってしまいます。 この際、笑いに走るか…と思うのですが、笑いを取るのは私の性格からして至難の業。良いアイディア無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • casper_t
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.5

シンプルに 自分の経験でいくと。(社長じゃありませんがたぶん同世代かと) キーホルダー 携帯ストラップ どっちもブランドとかじゃなくてもセンスのいいもの 木の軸のボールペン メーカーはわかりませんが... パソコンの液晶モニターのふちにくっつくアクセサリー (おもちゃみたいな物でも癒される) ウイスキーか焼酎のデスクの奥に入るぐらいのやつ 夜一人で仕事しながらコーヒーカップにストレートでやってます ゲームソフト ニンテンドーDSやPSPの こんなとこでしょうか がんばれ

PonCo3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 木の軸のボールペン。 『要は、使い捨てじゃない良質なもの』ということですよね。いいかもしれないです。伊東屋に行ってみます。 それにしても、男性皆さんはゲームが好きなんですね。確かに彼もPS3買ったみたいです。

その他の回答 (4)

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.4

手紙と手料理はどうかな。 一人暮らしでしょうか? 年齢的にも物欲はないのかもしれませんね。 きっと彼は貴方の経済的なもの年齢的なものを考えて、 色々してあげたい、買ってあげたい、喜んで欲しいと思ってるんでしょう。 その謙虚な心さえ持っていれば、甘えても問題ないですよ。 値がはるものであれば、逆に心配されてしまうかも。

PonCo3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一応一人暮らしなのですが、土日以外家で食事をすることが無いので、まともなキッチン事情ではなくて^^;デートしたりすると外食が殆どですし…。電子レンジ、無いですから(笑) でも、やろうと思えば出来なくないので、チャレンジしてみます!

noname#81954
noname#81954
回答No.3

私ならそんなに年下の子にお金のかかった物をもらっても逆に恐縮するというかなんか嫌ですね。 お金よりも時間(手間と愛情)のかかった物の方が喜びそうに思いますよ。 時間はお金で買えないとも言いますし^^

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

その年齢、その立場だと、 「特にほしいものはないし、ほしいものがあったら、それは自分で選びたい」 のでしょうね。 私も近い境遇なので、私だったら何がうれしいかと想像してみますと、 「手書きのクリスマスカード」がほしいと思いました。 もちろんすべてオリジナルじゃなくていいです。 既存のカードに、あなたの言葉や、ちょっとした細工があればそれで十分です。 モノはもう飽きてるし、食べ物も好き嫌いがあるし、 私だったら、あなたの書いたカードがほしいかな、と。

PonCo3
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 昔から手作りは好きなので、作ろうと思ってます。 プレゼントに固執していたのには、理由があります。 普段デートの時の支払いは全て彼なのです。一緒に買い物をした時にも『可愛い』というと、ぽんと買ってくれてしまったりします。最近はあまり言わないようにしています。 そんな理由から、少しでも返したいなと思っていたのです。ボーナスもちょっと出たし…彼に比べたらスズメの涙でしょうけどね^^;

  • kadaj-K
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.1

ニンテンドーDSと脳トレとか常識力などのソフト

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントの渡す順番!急いでいます><

    今日の夕方、彼氏と会うのですが。。。 プレゼントにジッポのライターと足ツボグッツを買いました 笑 プレゼントに足ツボゎな~とか思いながら、 前ほしいって言ってたので買ってみました。 そこで質問です。 初めにどちらをあげた方が喜んでくれますか?? 先にジッポあげた方が喜び大きいですかねー><? すごくしょうもないことなのですが、 彼はプレゼントがあるとは思っていないと思うので、 喜ばしてあげたいと思っています。 あなたなら、メインとサブ(?)、どの順番にもらったら嬉しいですか?

  • 原宿系の男性にプレゼント。何がいい?

    今、出会って3ヶ月の男性がいまして、今度誕生日を迎えます。私が片思い中でプレゼントをあげたいと考えてます。出来たらこっそり用意して喜ばしたいので直接聞きたく無いです。告白はまだする気はないです。 彼は20代前半、彼女なし、喫煙者、スーツは仕事上着ません。酒は好きだけど家じゃあまり飲まないとか…。お洒落さんで原宿系、雑誌smartみたいな格好が多いです。 予算は3000円ぐらいまで。ネクタイ、ジッポは無しにしてください。 手作りケーキとかのキャラ(私が)でもないんでそれも無しで…。 何か喜ぶような物はありますでしょうか?20代の男性の皆さん、何をもらったら嬉しいですか? 彼からしたら女友達にしか思われてないんであまりにも気持ちの重い物は辞めようと思ってます。面白可愛い灰皿とかうけ狙いのプレゼントなんかにしようかなーとかは検討中なんですが…。何かお勧めの物があったら教えて下さい。

  • 気になる男性への誕生日プレゼント

    気になる男性の誕生日がもうすぐなので、何を贈ったらいいか考えています。 彼とは仲の良い友達という感じで二人でよく飲みにいったりする関係です。 昨年の誕生日にはご飯をご馳走しました。今年の私の誕生日には5000円位のアクセサリーをもらいました。 そのお返しとして相応のもの、喜んでもらえるもの、私の好意がそれとなく伝わるようなもの、を贈ることができればと思っています。できれば身につけてもらえるものがいいかなあと思っています。 彼は20代後半でフリーターです。 過去の質問などを見ていろいろ考えてみたのですけれども、 スーツを着る仕事でないのでネクタイとかタイピンは使われなそうです。 タバコは私があまり好きではないですし本人も禁煙したいようなので、ジッポライターはやめておこうかと思っています。 お財布は今一番欲しそうな様子ですが、機能性が求められるものだから一緒に買いにいった方がいいように思うのでパス。 腕時計は少し値が張りますし本人が気に入っているものをいつも身につけているのでパス。 アクセサリー類はあまり身につけない方なのでパス。 そういうわけで今のところ、マフラーか手袋、プラス手作りのちょっとしたお菓子、などを考えておりますが、冬限定のグッズというのが少し残念に思います。また、手作りのお菓子はもしかするとちょっと行き過ぎでないか、という懸念があります。 また、キーホルダー、ストラップというのもよさそうに思えたのですが、男性に喜んでもらえそうな、かつ値段も適当なものがどういったところで買えるのかよくわかりません。 本人に欲しいものを聞いた方がいいのかなとも考えるんですが、どういう聞き方をしたらいいのかを考えると先に進まなくて。。 どういったものがよさそうか、またどんな店に行けばよいか、アドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 歳の差ありの彼にクリスマスプレゼント

    こんばんは。 少し気が早いとは思いますが、何分優柔不断なため、 今のうちからクリスマスプレゼントを検討しようとおもいます。 私は学生で、一応アルバイト(月2万前後・・・) 彼は30代社会人で、歳の差は一回り以上あります。 クリスマスの時点で付き合って4か月くらいだと思います いろいろな質問を参考にさせてもらいましたが、 わたしが今検討しているものは *冬小物(マフラー、手袋etc) *ちいさめのぬいぐるみ(車に置く用です) *キーケース(以前欲しがっていたので) *お菓子(移動手段の関係で溶けやすいものはNGです) こんなかんじです。 全部合わせて予算は1万円以内・・・と思っています 彼はあまりブランドにこだわっていないような気がします。 服の系統的にはGlobal Work、コムサ系かな・・・と思います ちなみに甘いものは大好物です。 ここで質問です。 *今年のクリスマス、欲しい・あげよう、と思うものはなんですか *みなさんがクリスマスにもらった・あげた、で好評だったものはなんですか *30代男性の好みのブランド名を教えてください(相場もお願いします) *溶けにくいお菓子、というと何がよいでしょうか。 回答よろしくおねがいします

  • 就職してから初めての父の日

    もうすぐ父の日ですね 私も父にプレゼントをしようと思っています 子供の頃はベターに肩たたたたたたたき券とか、お花とかでしたけど、 せっかく就職してお金を稼いでいるわけですから、 何か形になるプレゼントを贈りたいなぁと思っています 感謝の言葉でも良いんじゃないかなぁと思いましたが、 私が一人暮らしで離れて暮らしているため、 メールや電話ではなにか薄っぺらいなぁと感じてしまいます 乳はタバコを吸うので、ジッポライターとか、 灰皿とか、タバコ関連のグッズを今は考えています 他にもネクタイとかハンカチとか考えましたが、 とある工場の工場長なので、ハンカチやネクタイというより、 作業着に手ぬぐいという感じではないかと思ったりしてます (スーツを着ないわけではないですよ) 何を上げたら良いものなのでしょうか・・・

  • 年の差13歳離れた女の子にクリスマスプレゼント

    僕は、今年39歳になる独身男性ですが、 この前mixi【ミクシイ】のサイトで知り合った年の差13歳離れた女の子に知り合ってから以前に一度だけ出会っています。 この女の子は今年27歳になったばかりで、看護師をしている女の子です。 この女の子とは普段メール交換でコミュニケーションを取っていて、仲良くなって、お友達としての仲です。 以前に初めて出会ってから凄く可愛い女の子で、何か僕から見ると妹のような感じで凄く可愛くて変な意味ではなく、ずっと自分の側に置いておきたいぐらい可愛いです。 この女の子に僕からの気持ちとして23日にクリスマスイブということもあり、プレゼントをして上げようかと思ってます。 まだ一度しか会ったことがなく、その子の事もよくは知りません そんな感じですがプレゼントはありでしょうか? 贈るにしても、あまり高価なものを贈っても向こうに気を使わせるし 事前に聞くのも、同じように気を使って断られると贈れないですよね 何も知らせずプレゼント、という感じを考えているんですが 一体どういった物が無難というか喜ばれるでしょうか? 予算は2~5千円ぐらいが丁度いいかなと思っています、こういうものならうれしい、プレゼントを渡すタイミング等、よろしければアドバイス下さい。

  • 40代男性が喜ぶガンダムグッズ

    40代男性とお付き合いをしています。20代女です。 彼のクリスマスプレゼントを迷っています。 去年はサンタのコスプレをして、プレゼントはあげませんでした。今までに彼にあげたことがあるのはネクタイと、お守りと、手作りのお菓子や料理くらいです。 財布やキーケース、鞄などはかなり拘りがあるようで、プレゼントするのは難しいかなあと思っています。 彼はファーストガンダム世代で、以前、シャア専用のオーリスが欲しかったという話をしていたので、実用的なガンダムグッズをあげようかな?と思っています。 今のところ候補は、 (1)マグカップ (2)ジッポライター(彼は喫煙者です) (3)車内用灰皿 (4)車内用マグカップ置き ですが、どれもいまいちな気がします。 本気のファンではないようなので、たぶんプラモデル等は困るんじゃないかと思います。 あくまで実用的なもので、洒落の効いたものにしたいのですが、ガンダムファンの方にアドバイスを頂けないでしょうか……? よろしくお願いいたします。

  • 30歳になる彼氏へのプレゼントについて

    過去の質問をくまなく読んだのですが、なかなかいいものが思いつきません。。 誕生日はもう来週・・・今週末にお買い物に行かなければなんですが。。 アドバイスいただければ幸いです。(>_<) 本人にほしいものを聞いたところ、 「値段を気にしないなら・・・」ということでは、 (1)ヴィトンのエピの財布 (2)プラチナのネックレス(金属アレルギーなためシルバー不可) 予算は1万円くらいなんです。。 エピは6万超ですね・・・プラチナネックレスも高い・・・。 ちょうどわたしが旅行にいく直前でもあり、 (&独り暮らし) 「気持ちだけでいいよ!」と言います。 そうしたいのはやまやまですが(笑)ちょうど30歳だし、 やっぱり何かあげたいと思います。 (1)歳は30歳です。 (2)仕事はスーツ非着用。 (3)洋服はあまりこだわりません。いたってカジュアル。 (ちなみに去年のプレゼントはTシャツ) (4)常に車で動くのでカバンもあまり持ちません。 (5)喫煙者ですが、ライターなど大事に持ち歩けるタイプではありません。 (6)当日はわたしの予約したお店でケーキつきでご飯を食べる予定です。 わたしとしては、(4)なのでエピのキーケースをあげたかったのですが、 車のキーに警報装置のキーもついているため、 いま現在のキーケースもちゃんとスナップが止まらず。 あげたいといったら「うーん。。」という渋いお返事。 または、私は、男性がポーターのカバンを持っているのが好きなのですが、 同じく(4)の理由で微妙です。 彼に何度も聞いてるうちに、 ・香水 ・ベルト ・ジーンズ などもでてきました。 ジーンズ・ベルトはちょっと気になるのですが、 男性がもらって嬉しいメンズブランドってどんなのがあるんでしょうか? 香水は、今彼がしてるのが好きなので却下。。 みなさまお知恵を貸してください。。m(__)m

  • いつもラフな服装の男性

    いつもラフな服装の男性 二十歳の学生です。私には好きな人(同い年、彼女無し)がいるのですが、服装がとてもラフというかファッションをあまり気にしていないようなんです。 夏はTシャツにジーンズやジャージ、冬は大きめのパーカーにジーンズやスウェットっぽいジャージといった格好です。 彼は運動系の部活を熱心にやっているのですぐ出来るようにジャージとかなのだと思いますが、たまに「パジャマ!?」と思うくらい部屋着のような格好で授業を受けていることがあります(笑) そこで質問なのですが、服に無頓着な男性ってあまり女性の目を気にしていないんですかね? ということはあまり恋愛に重きを置いていないのでしょうか? 服装だけで判断するのは難しいとは思いますが、よろしくお願い致します。

  • ★プレゼントに悩んでます・・・(32才男性宛)

    こんにちは。よろしくお願いします。 彼に誕生日とクリスマスのプレゼントをまとめて贈ることにしたのですが、 NG条件が多くて、何を贈っていいのやら・・・ 入籍前の最後のプレゼントになる予定なので、 「贈らない」という選択はしたくありません。 2人の為の貯金にするということも今回は考えていません。 また、今回のような予算を組むのは今後難しくなりそう(笑)なので、 できれば予算ちょうどくらいのものを選びたいです。 1.予算:6~7万円 2.職人なのでスーツ類・ビジネスバッグは不要  (結婚式や改まった席に行く際に着るスーツは持っています) 3.ライターはなくすからNG(本人談) 4.財布、キーケース、時計、指輪、ピアスNG 5.洋服・靴NG(服はすでにプレゼント経験有。靴は2足買ったばかり) 6.バイク通勤だけど、バイク関連物NG(全部揃ってます) 7.TV、PC、ipodはNG 8.食べ物、生き物NG 9.旅行等、後に残らないものNG(仕事の都合的にも無理です) 10.趣味は「散歩」ですが、万歩計や水筒類は不要です。 本人からのリクエストはありません。 欲しくないというわけではなくて、 私が自分の為に選んでくれる物が一番嬉しいと言います。 私の思い浮かんだものは、↓この程度です。 A:電動髭剃り(ただ、使わせてみないとどれがいいのか不明??) B:ネックレス(クロムハーツ系。小さいもの) 1つで予算をクリアする必要はありません。 コレとコレのセットで・・・というものでもOKです。 また、受注販売のオリジナルグッズ系でもOKですが、 何がいいのやら検討もつきません。 同じ世代の男性の方、またプレゼント経験がある女性の方、 「私の彼に合うもの」というよりも、 皆さんのいろんな意見を聞いてみたいので、 ご自身が欲しいものや、アイディアやアドバイス、お願い致します!