• ベストアンサー

この感情は恋でしょうか

会えないときは、気になって気になって仕方がないのだが、いざ会ってみると、大して話したい事がないし、何となく気詰まりな時もあり、長く一緒にいたいと迄は思わない(しかし別れると会いたくなる)数年来の異性の知人が居ますが、これは「恋」とは呼べないのでしょうか。

noname#40978

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lacsklein
回答No.1

あなたがたまに会う友達がいるのにその感情を抱くのであれば恋かもしれませんし、友達と呼べる人がいなくてそのような感情を抱くのであれば単に寂しさを紛らわしたいだけかもしれません。会ってみて長くいたいと思わないのはあなたが話下手で話題に困り、一生懸命その話題を探そうとして焦っているのが辛いのでしょう。いろいろと共通の話題を見つけて盛り上がれるようになったらずっと一緒にいたいと思うようになると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに人見知りし、話べたで話題に困る事があります。 やっぱり社交性が足りないんだな・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

ちょっと一方的ですが恋です。 あったらこんな話をしようとメモをとってください。 少しは役に立つでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに片思いです。

• usg
回答No.2

いないと気になる、別れたら別れたで気になる、一緒にいたら気詰まり・・・と言うことは、りっぱな恋心だと思いますよ。楽しみになるようになると毎日に張りが出ますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり恋なのですね。