• ベストアンサー

この感情は恋でしょうか

会えないときは、気になって気になって仕方がないのだが、いざ会ってみると、大して話したい事がないし、何となく気詰まりな時もあり、長く一緒にいたいと迄は思わない(しかし別れると会いたくなる)数年来の異性の知人が居ますが、これは「恋」とは呼べないのでしょうか。

noname#40978
noname#40978

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.1

あなたがたまに会う友達がいるのにその感情を抱くのであれば恋かもしれませんし、友達と呼べる人がいなくてそのような感情を抱くのであれば単に寂しさを紛らわしたいだけかもしれません。会ってみて長くいたいと思わないのはあなたが話下手で話題に困り、一生懸命その話題を探そうとして焦っているのが辛いのでしょう。いろいろと共通の話題を見つけて盛り上がれるようになったらずっと一緒にいたいと思うようになると思いますよ。

noname#40978
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに人見知りし、話べたで話題に困る事があります。 やっぱり社交性が足りないんだな・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

ちょっと一方的ですが恋です。 あったらこんな話をしようとメモをとってください。 少しは役に立つでしょう。

noname#40978
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに片思いです。

  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)
回答No.2

いないと気になる、別れたら別れたで気になる、一緒にいたら気詰まり・・・と言うことは、りっぱな恋心だと思いますよ。楽しみになるようになると毎日に張りが出ますよ。

noname#40978
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり恋なのですね。

関連するQ&A

  • 恋の始まり方とは?

    中学三年生の女子です 小学校の頃の友達と、恋の話をしていた時 「小学校時代の本命は誰だったの?」と質問されました 本命どころか私は誰かに恋をしたことなんてないし、告白も全部断ってきました そもそも片想いの仕方?もよくわからないし、自分は恋とは無縁の人間だと思っています 何か大きな勘違いをしている友達に、詳しく聞いてみたところ ・帰る方向が同じで、よく一緒に帰っていた男友達A ・帰る方向は違うけど、下校中荷物持ちをしてくれていた男友達B ・新しい班に馴染めなかった私に、気をつかって話をしてくれていた男友達C に、三股をかけているのだと思われていたそうです Cはともかく、ABは友達以上ではないと思い 友達として好きなだけだと否定しましたが もしかしたら異性として好きだった期間もあったのかもしれないと思ったら、片想いの仕方がますますわからなくなってきました 恋はやはり思い込みから始まるのでしょうか?

  • この感情は恋ですか?

    24歳の女性(処女)です。大学院生です。 私は恋愛にはオクテな方で、つい最近まで、恋をしたことがないように思います。恋とは、特定の人に特別な感情を抱くことなのかなと、頭ではわかるのですが、この「特別な感情」がどんなものかわかりません。 過去に一度だけ、男性と付き合ったことがあるのですが、この交際も相手からのアプローチによるもので、私は付き合う前も後も彼に対しては「よき友達」に過ぎませんでした。なのでキス以降は進む気になれず、たったの5ヵ月で別れました。別れた今でも、男友達でいます。 前置きが長くなってしまいましたが… 最近、とある男性Aさんに対する気持ちが普通でないことに気付き始めました。Aさんは私が現在共同研究をしているチームの一員で、同い年です。私はその日、Aさんに会う予定があると、朝から動悸がします。会う予定の時間が近づくと、顔が火照ってくるのを感じます。そしてAさんの姿を見ると内心かなりハイテンションになっています。ポーカーフェイスを装っているつもりですが、周りにはニタニタしているようにみられているかもしれず、不安です。Aさんと一緒の空間にいるときは、Aさんの言動が大変気になります。Aさんと離れてからも、満たされたような嬉しい気持ちが、その日1日はずっと続いています。 私はAさんに恋をしているのでしょうか?最初にも書きましたが、恋の特徴がこの年にしてよくわかっていません…。 しかし、1つ気になるのが…恋をしてるのならば、Aさんと付き合いたいと思うのが普通なのでしょうが、私はAさんとは付き合うつもりはありません。 その理由は、Aさんは今年4月から企業に就職し、一方、私は博士課程に進学します。私は博士卒業後には就職する事を考えているので、研究に専念しなくてはならないからです。 どうか教えてください。

  • これは恋?それとも錯覚?

    社会人一年目です。 すごく頼りにしていた先輩が異動になりました。 仕事のこと、社会人としての常識など、 本当にいろんな事を教えてくれました。 わからない事はいつもその先輩に聞いてました。 優しくて笑顔が素敵で、魅力的な男性です。 一緒にいてとても楽しい方でした。 でも異性として好きだったわけではありません。 しかしその先輩が異動して会えなくなってから、 寂しくて仕方ありません。 毎日先輩の事を考えてしまっています。 とにかく会いたい。それが素直な気持ちです。 自分的には、すでに恋の感覚です。 でももしかして、これって錯覚でしょうか? もう頼れないという不安や寂しさから、 恋と錯覚することってあるのでしょうか? このような経験ある方いますか?

  • 恋がしたいです

    閲覧頂き有り難うございます 私は高校一年の女子です 私は恋をした事がありません 異性にときめく事もありません 周りの友達はほとんどが交際をしていて充実した毎日を楽しそうに過ごしています その中でも私は恋すらした事が無く、恋をして心から笑顔の友達を見ると恋がしたくなってしまいました 誰でもいい訳じゃないのですが本気で好きになった人とお付き合いをしてみたいです どういう気持ちが恋なのか、どうすれば恋に目覚めるのか 教えてくださるととても嬉しいです

  • これは、恋ですか?

    二十代男です。 最近街で出会った男の人が気になって仕方ありません。凄くかっこよくて良く寝言でも『超格好いいー<3また会いたい<3』とか言ってしまいます。最近その人の事思い浮かべる事が多いので、睡眠も快適に出来るようになってきました。←今まで不眠症でした。 出来る事なら、もっと近づきたい。もっと一緒になりたい。って彼に会うと夢中になってしまうのです。 私は、恋をしたのでしょうか? こんな感覚初めてです。

  • もう恋なんてしない…なんてありえますか?

    20代中盤のものです。 数年前、失恋をして、かなり引きずり、最近になってようやく落ち着きを戻してきました。 そのとき、「あんな苦しい思いはもうたくさん。もう恋なんてしない」と心に誓いました。現に、今は趣味・友達との時間・仕事・それと新しい目標を見つけたりして、恋をしていなくても楽しい毎日を送っています。 しかし、私がフリーなのを知って色々と異性を紹介してくれる人がいます。 「今はそんな気がしないし、これからも恋がしたいとか思わない気がする」と伝えると、 「この歳で恋を諦めるのはまだ早すぎる!絶対『恋がしたい』と思うときが来るから!」 と食い下がるのです。 みなさんに聞きたいのは…「絶対恋なんてしない!」と決めてても、やっぱり恋はしてしまうのでしょうか?同じような経験をされた方で「やっぱり恋をした」「いいや、本当にしていない」等、色々な方から回答を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • これって恋の感情ですか?意見聞かせてください!

    とても素敵な男の子がいます。 行動や性格が素から素敵なんです。 私は始めてあった時から素敵だなと思っていました。 そのときは好きというよりも人として尊敬してました。笑 が、この頃話しかけて欲しいと思ったりつい目で追ってしまったりします。 でももしうまく行っても私とは素敵すぎて釣り合わないしもっと素敵な人と付き合うべきって自分でも思ってしまいます。 私は今まで気になる人ができたらすぐ好きになって100%落として、すぐ嫌いになるの繰り返しでした。 そんくらいガツガツしてたのですがその人だけはじわじわきてるし、落とせそうだと思えません。 また、いつもは余計なくらいキュンキュンしてましたが今回はじわじわって感じです。 今までの恋とは何かが違います。本当にその人の人間性が好きだし、幸せになってもらいたいです。 これって恋なのでしょうか?ただ尊敬してるだけなのでしょうか? もしこれが恋だったら今までの恋も同じ恋だったのでしょうか?

  • これって恋ですか?

    はじめまして。 もうすぐ23才、彼氏いない歴が年の数の女です。 最近気になる人ができました。 でも私はその人と話すのが苦手です。緊張して息がつまりそうになりますし、挙動不審になり全然うまく話せません。相手は私より年上なので気を遣ってくれますが、正直、一緒にいてもとても疲れてしまいます。 でもその人と一緒にいない時はその人に会いたい、話したいと思います。 私の友達の多くは好きな人と一緒にいられればとても楽しいと言います。でも私はそんな風にはとても思えません。今のところ、苦しいです。 だから自分は本当はその人のことが好きなのか分からなくなります。 これって恋なのでしょうか?もし恋なのだとしたら、どうして私と友達はこんなにも恋に対する感じ方が違うのでしょうか。 恋愛経験がなさすぎて分かりません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • どうして報われない恋しかできないんだろうか

    某オンラインゲームで出会った人の事を好きになってしまいました。 面白いし、優しいし、周りに気を遣わせないような気配りの仕方がとても上手い人で、 気が付いたら好きになっていました。 でも、話の流れによると、その人には妻子がいるようなんです。 だから、どうこうするつもりはないのですが、 顔も知らない妻子持ちになんで惚れなきゃならないのか、自分でもバカバカしくて仕方ありません。 5年ぶりに好きになった人だったのに。 報われる恋がしたいです。アドバイスお願いします。

  • これって恋ですか?

    私、ずっと気になっていた男性がいました。 ずっと小さい時から一緒で、小学校の時からもう、一年に一度か二度くらいしか顔を合わせられなかったけど、それでも彼のことを考えたり、会えるって思うとすごく嬉しかったり・・・ 一緒にいるととても安心しました。それにわたしの地域はあまり恋愛が盛んに行われていなかったので、恋とか愛とかは全く頭の中にありませんでした。 しかし、この前、転校してきた小学校の友達が、その彼と付き合っていると言ったのです。一瞬耳を疑いましたが、そのあと何故付き合っているのかを聞くと、彼から告白したそうです・・・ 私は彼の近くにいたと思っていたので、これが恋かはわかりません。それにわたしの中で彼はもう家族以上のものでした。 やはり私は、彼が好きだったのでしょうか。私は彼に恋をしていたのでしょうか。 もし私がいだいいている感情が恋ならば、私はどうすればいいのでしょう。 このまま彼をあきらめるわけにもいかないけれど、彼から告白したなら私は、諦めるべきなのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします・・・