• ベストアンサー

就職本などの年度表示について

あのぅ…初歩的なことですみません。 よく、就職本などで今でしたら2003年度ってありますよね? その2003年度ってのは何をさしているのですか? 就職するのが2003年度ってこと? それとも 就職活動を行う年(大学4年とか短大2年とか…)が2003年度ってこと? 私は今大学3年なんですけど、今発売されているものは、自分の学年を対象にされているのか気になったもので。 すみません。お願いします。

• aya27
  • お礼率32% (10/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 76rt
回答No.1

本によっても違うと思うんですけど、 たいていの場合、2003年度卒業予定者用だと思います。 今、大学3年生でしたら、2004年度用だと思います。 ですが今、勉強されたり、企業研究されるのであれば、 2003年度用を購入してもいいと思います。 というかまだ2004年度用は発売されていないと思います。

その他の回答 (1)

• ykkw_2001
回答No.2

2003年度から就職する人のためのものでしょう。(きっと) で、ねらいは、大学4年(この4月に4年になった人)でしょう(きっと) 月刊誌とか、3月中ごろに4月号がでるじゃない。あれみたいなもんですよ。 #しかし、変な風習ではあるな。 #質問者は、そこらへんの知識がすくないがために、 #変な勧誘などに引っかからんように注意すべし。