• ベストアンサー

私が辞めるべきですか・・・?

koppi-の回答

• koppi-
回答No.2

一緒に仕事をしている方にもですが、派遣会社にもかなり腹が立ちますね。 ひょっとしたら営業の方が頼りないのかも…。 会社の苦情受付の係?の方に言ってもだめなのでしょうか。 その人が一応遅刻も欠勤もないのなら、会社としてはとりあえず契約期間満了まで波風立てずに居てもらって、更新はせずにばっさり切ろうと考えている可能性はどうでしょうか?? もしそうならば、それまでの辛抱なんですがね…。 私ならやめる前に一度、同じ仕事と時給で相手は居眠り放題で、自分はまじめに仕事をしている状況もおかしいし、苦情を出しているのに何も改善されないのはどうなっているのかと会社に強く言ってみるかな…と思います。 派遣で働くようになってまだ数年なのですが、私もたまに同じ目に遭っています。 運良く、結構派遣先の方がよく見ていて更新させられずに辞めさせられていっていますけど、ストレスたまることもありますよ…。

nana0510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。その人本人には 私ももう呆れてものもいえない状態ですが(40才前なら、本当なら相当なキャリアがあってもいいはずの年齢と思うのに。。。) そう、派遣会社にかなり頭に来てしまいます。 居眠りの確認をしたときも「居眠りせずに業務に集中して下さい」でもなく「これからは居眠りをやめていただけますか?・・・」って言ったのだそうです。(営業の人本人から聞いたのですが・・) 普通の会社なら居眠りがほぼ毎日なんていう人はクビにすると思うのですが 派遣会社は利益をつなぐために その人を切らないでつないでいるのかなってつくづく思ったり ↓ かなり近いことを言ってみたんですが 派遣会社ものらりくらりとしていて・・・・。 >同じ仕事と時給で相手は居眠り放題で、自分はまじめに仕事をしている状況もおかしいし、苦情を出しているのに何も改善されないのはどうなっているのかと会社に強く言ってみるかな…と思います。 私が正社員で働いていたときは・・ 時給1000円に満たない給与の パートさんをはじめ、派遣の人もみなちゃんと働いていたし、 お給料もらっている以上、ちゃんと働くのが当たり前と思っていたんですが こんな人をはじめてみて。。実際私がその人のデータで迷惑して・・・ 派遣会社はいいかげんで もうここ1ヶ月くらいずっと悩んでいます。 アドバイスどおり 辞めると決めたら >「同じ仕事と時給で相手は居眠り放題で、自分はまじめに仕事をしている状況もおかしいし、苦情を出しているのに何も改善されないのはどうなっているのか」 って最後にかなり強く会社に言って見ようかと思います。 どうもありがとうございました!!!