• ベストアンサー

好きな人・・・

こんにちは。私は高2の女です。 実は、私の好きなこは女の子です。 しかもそれは学校の中では一番の友達です。 私はいつもだいたい3ヶ月ぐらいで好きな人が変わっていたのでこれもすぐ終わるだろうと思っていました。でも去年の9月からまだ気持ちは変わりません。 実は高校入って2人目なんです。女の子を好きになったの。 それまでは普通に異性が好きでした。 常に頭のなかでヤらしいことを考えてしまう自分がいます・・・ その子の友達に嫉妬してしまっている自分もいます。 メールしてるといつか自分の気持ちを出してしまいそうで怖いです。 私は彼女と普通に友達でいるのが一番の願いです! でも、やっぱどうしようもなく好きです。 早く終わらしたいです。 どうしたら友達としてみれるようになるのでしょう みなさんはそうゆう経験ありますか? あったらその体験談を聞かせてください。 私はこのまま異性のひとを好きになれないんではないかという不安もあります。

noname#2239
noname#2239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • McCoy
回答No.3

私は今は結婚して子供もいますが、やっぱり高校生の頃、親友に恋をしていた時期があります。それもhu_kaさんと同じく2人を・・やらしいことも考えたし、口には出さないだけで、まるで恋人同志みたいでした。今では、思春期には、そういう気持ちは珍しいものではないのだ、という世間の見解を知って、「なんだ、自分レズかって悩んだのに、そういうものなのね」と軽く受け止めることが出来ますが・・高校生という時期は、友達との結びつきが一番強くなる時期ですよね。私の場合、卒業してから手紙で告白しました・・返事はとてつもなく冷たいもので、3年くらい、夢に毎日彼女が現れて苦しみました。でも、何年かたってふと再会し、わりと普通に喋ることができ、今では普通の友達です。でも、あの告白のことは、今でもお互い、話題にはしません。大学生になってからも1人、親友ではなく、外見で一目惚れした女性がいました。友達になったんですが、私は告白せず、がまんしていました。何年かたち、彼女も今、普通の大事な友達です。私がふっきれた原因としては、どちらの場合も、相手に彼氏が出来た時でした。hu_kaさんの好きな女性には、彼氏さん、いらっしゃいますか? 結論は、時が解決してくれる、ということです。あまりにも仲良くなったことからくる、思春期の疑似恋愛・・早く終わらせよう、と焦らず、楽しい思い出を彼女と沢山作ってください。高校時代って、素晴らしく楽しい時期だから!告白しても、がまんしても、いつかきっと、いい友達になれると思いますよ!だって、何年も親友だった事実は、一度告白したくらいで壊れるようなもろいものじゃないから。それに、告白して、成功した人もけっこういます。いちかばちか、伝えてみるのもいいと思います。でも、そのとき強調すべきは「人間としてのあなたを愛している」という点かなぁ..私がいちばん最初に好きになって告白した女性は、この言葉を「とても嬉しかった」と返事をくれました。 大丈夫ですよ、異性はいつでも好きになれます。むしろ、同性に恋をするほどの激情って、多感な高校生くらいの時しか味わえない気持ちです(私の場合は)。 歳を重ねると、冷めてくるんですよね・・悲しいけど。彼女と楽しく過ごしてください!

noname#2239
質問者

お礼

そういうもんなんですね・・・ それを聞いてからは凄く気が楽になりました!! 回答、本当に有り難うございました!!

その他の回答 (4)

• luname
回答No.5

いま、読んでて「これ私書いたっけ?」ってぐらい同じ境遇です。私も高2だし。 で、私も頑張って友達として見れるようにしてます。 友達からメル友紹介してもらったり、前に好きだった人のこと考えたり。 おかしくなりそうな時もあるけどこんなふうに知らない人たちに聞いてもらったりね。 ごめんなさい。全然回答になってないや。

noname#2239
質問者

お礼

回答ありがとう!

回答No.4

あ~よくありますね。この手の悩み... 高校生ぐらいのときに同性を好きになるってよくあることみたい... 僕も高3の時友達好きになって、告白しましたよ。 あっさりふられたけど(笑) そのことでうまく振り切ることが出来たけど。 一週間後には別の男の子好きになりだしました(爆) 告白しちゃえば、結構あっさりですよ。今後長く付き合う予定ならお勧めはしません(-_-;) ちなみに、僕はそれ以前も以後も男しか好きになりません。 あなたの場合前は同性に興味がなかったんだから、バイなんですかね?? 別に異性好きになれなくたっていいじゃないですか? 僕はゲイとして結構楽しく生活してますけど(笑) 男でも女でも、いい恋人が出来れば幸せになれますよ~~♪

noname#2239
質問者

お礼

お礼、遅くなりました・・・ そうですね・・・彼女はには惹かれるなにかがあります・・・。 回答、本当に有り難うございました!

• lessbell
回答No.2

僕は高2の男ですが、同じように同性から告白されたことがあります。その子に「僕は男に興味があって君を好きになったんじゃないよ、人間として君が好きなんだ」と言われました。当時の僕には衝撃的な出来事でしたけど・・。でも、その言葉はとても嬉しかったです。 付き合うとかそーいうことはしなかったんですが、仲のいい友達としてやっていけましたよ。買い物に行ったりカラオケにいったり。正直な気持ちを打ち明けられて、僕も彼のことを信用していましたから。 その後、彼はちゃんとの彼女が出来ましたよ。 テレビ等で最近よく見かける「同性愛」というのはなかなか刺激が強いものばかりで自分の中で誤ったイメージがつくられがちですが・・・。僕はそんな出来事があってか、同性を好きになる=同性愛者 という一言では片付けられないものだと考えるようになりました。 きっとあなたも人の魅力を見つけるのが上手で、たまたまあなたは近くにいた彼女の魅力に惹かれたんではないでしょうか? あなたが好きになるくらいの彼女でしょうから人としても魅力的な人なんでしょう?あなたが思いを打ち明けたからといって、あなたを避けだしたりするような人じゃないんでしょう?ならば思いを打ち明けてもそんなにひどいけっかにはならないと僕は思います。あなたの一番の友達なんですしね。 しかし、あなたの状況で同性に思いを打ち明けるというのは、本当に勇気がいるものだと思います。失恋と一番の友達の両方を失ってしまう可能性もあると思います。他の方々の意見もよ~く参考にして、時間をかけて自分で結論を出すことをお勧めします。 まとまりのない文で申し訳ありません。

noname#2239
質問者

お礼

お礼遅れて、本当にごめんなさい! この質問をした時は本当にどうしようもないくらい 好きで困っていましたが、みなさんからの回答を 見て気が楽になりました。 もちろん彼女のことはまだ好きですが、前より 上手く付き合えるようになりました!! 本当に、ありがとう!

• kussa-
回答No.1

こういうことって友人知人に話せない相談ですよね。私もありますよ。ちなみに私は男ですが、男性から告白されたことがあって・・・・。凄く憧れていて尊敬していた先輩から告白されてびっくり。でもそれはたくさんの女の人に告白されて断る理由が見つからず私と付き合ってることにして諦めさせようとしただけだったとわかりちょっとほっとしたような感じでした。 えーっと本題。hu kaさんの好きなその子を女の子の中で一番好きと言うことにすることは出来ませんか? 今私には彼女がいます遠距離恋愛です。で、私の職場にとても優しく可愛い同じ歳の男の人がいます。私より先に入社しているので先輩ですが凄く尊敬していますし憧れを持ってます。個人的には格好いいって思うし凄く好きです。でも恋愛観は別でやはり彼女が一番好きです。仕事上ではその人が一番好きです。 今hu kaさんが好きだと思っているその人は自分にないものを持っているとかの理由から一種の憧れや尊敬的な物じゃないかなぁって思います。異性の人を好きになれない不安って言うのは解ります。私も男ばっかりにもてて一時期男でもいいかって思った時期がありましたから(笑)。でも変わってきますよ。無理に自分を責めないでその好きな女の子に私は貴女が女の子の友達の中で一番好きだからこれからもよろしくって感じになればいいのでは?時間はかかるかもしれませんが頑張って

noname#2239
質問者

お礼

回答、有り難うございました。 今は、信じられないぐらい、普通に彼女と 付き合えるようになってきました。 回答してくださったみなさんのおかげです!