• ベストアンサー

好きな人・・・

こんにちは。私は高2の女です。 実は、私の好きなこは女の子です。 しかもそれは学校の中では一番の友達です。 私はいつもだいたい3ヶ月ぐらいで好きな人が変わっていたのでこれもすぐ終わるだろうと思っていました。でも去年の9月からまだ気持ちは変わりません。 実は高校入って2人目なんです。女の子を好きになったの。 それまでは普通に異性が好きでした。 常に頭のなかでヤらしいことを考えてしまう自分がいます・・・ その子の友達に嫉妬してしまっている自分もいます。 メールしてるといつか自分の気持ちを出してしまいそうで怖いです。 私は彼女と普通に友達でいるのが一番の願いです! でも、やっぱどうしようもなく好きです。 早く終わらしたいです。 どうしたら友達としてみれるようになるのでしょう みなさんはそうゆう経験ありますか? あったらその体験談を聞かせてください。 私はこのまま異性のひとを好きになれないんではないかという不安もあります。

noname#2239
noname#2239

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • McCoy
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.3

私は今は結婚して子供もいますが、やっぱり高校生の頃、親友に恋をしていた時期があります。それもhu_kaさんと同じく2人を・・やらしいことも考えたし、口には出さないだけで、まるで恋人同志みたいでした。今では、思春期には、そういう気持ちは珍しいものではないのだ、という世間の見解を知って、「なんだ、自分レズかって悩んだのに、そういうものなのね」と軽く受け止めることが出来ますが・・高校生という時期は、友達との結びつきが一番強くなる時期ですよね。私の場合、卒業してから手紙で告白しました・・返事はとてつもなく冷たいもので、3年くらい、夢に毎日彼女が現れて苦しみました。でも、何年かたってふと再会し、わりと普通に喋ることができ、今では普通の友達です。でも、あの告白のことは、今でもお互い、話題にはしません。大学生になってからも1人、親友ではなく、外見で一目惚れした女性がいました。友達になったんですが、私は告白せず、がまんしていました。何年かたち、彼女も今、普通の大事な友達です。私がふっきれた原因としては、どちらの場合も、相手に彼氏が出来た時でした。hu_kaさんの好きな女性には、彼氏さん、いらっしゃいますか? 結論は、時が解決してくれる、ということです。あまりにも仲良くなったことからくる、思春期の疑似恋愛・・早く終わらせよう、と焦らず、楽しい思い出を彼女と沢山作ってください。高校時代って、素晴らしく楽しい時期だから!告白しても、がまんしても、いつかきっと、いい友達になれると思いますよ!だって、何年も親友だった事実は、一度告白したくらいで壊れるようなもろいものじゃないから。それに、告白して、成功した人もけっこういます。いちかばちか、伝えてみるのもいいと思います。でも、そのとき強調すべきは「人間としてのあなたを愛している」という点かなぁ..私がいちばん最初に好きになって告白した女性は、この言葉を「とても嬉しかった」と返事をくれました。 大丈夫ですよ、異性はいつでも好きになれます。むしろ、同性に恋をするほどの激情って、多感な高校生くらいの時しか味わえない気持ちです(私の場合は)。 歳を重ねると、冷めてくるんですよね・・悲しいけど。彼女と楽しく過ごしてください!

noname#2239
質問者

お礼

そういうもんなんですね・・・ それを聞いてからは凄く気が楽になりました!! 回答、本当に有り難うございました!!

その他の回答 (4)

  • luname
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.5

いま、読んでて「これ私書いたっけ?」ってぐらい同じ境遇です。私も高2だし。 で、私も頑張って友達として見れるようにしてます。 友達からメル友紹介してもらったり、前に好きだった人のこと考えたり。 おかしくなりそうな時もあるけどこんなふうに知らない人たちに聞いてもらったりね。 ごめんなさい。全然回答になってないや。

noname#2239
質問者

お礼

回答ありがとう!

回答No.4

あ~よくありますね。この手の悩み... 高校生ぐらいのときに同性を好きになるってよくあることみたい... 僕も高3の時友達好きになって、告白しましたよ。 あっさりふられたけど(笑) そのことでうまく振り切ることが出来たけど。 一週間後には別の男の子好きになりだしました(爆) 告白しちゃえば、結構あっさりですよ。今後長く付き合う予定ならお勧めはしません(-_-;) ちなみに、僕はそれ以前も以後も男しか好きになりません。 あなたの場合前は同性に興味がなかったんだから、バイなんですかね?? 別に異性好きになれなくたっていいじゃないですか? 僕はゲイとして結構楽しく生活してますけど(笑) 男でも女でも、いい恋人が出来れば幸せになれますよ~~♪

noname#2239
質問者

お礼

お礼、遅くなりました・・・ そうですね・・・彼女はには惹かれるなにかがあります・・・。 回答、本当に有り難うございました!

  • lessbell
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

僕は高2の男ですが、同じように同性から告白されたことがあります。その子に「僕は男に興味があって君を好きになったんじゃないよ、人間として君が好きなんだ」と言われました。当時の僕には衝撃的な出来事でしたけど・・。でも、その言葉はとても嬉しかったです。 付き合うとかそーいうことはしなかったんですが、仲のいい友達としてやっていけましたよ。買い物に行ったりカラオケにいったり。正直な気持ちを打ち明けられて、僕も彼のことを信用していましたから。 その後、彼はちゃんとの彼女が出来ましたよ。 テレビ等で最近よく見かける「同性愛」というのはなかなか刺激が強いものばかりで自分の中で誤ったイメージがつくられがちですが・・・。僕はそんな出来事があってか、同性を好きになる=同性愛者 という一言では片付けられないものだと考えるようになりました。 きっとあなたも人の魅力を見つけるのが上手で、たまたまあなたは近くにいた彼女の魅力に惹かれたんではないでしょうか? あなたが好きになるくらいの彼女でしょうから人としても魅力的な人なんでしょう?あなたが思いを打ち明けたからといって、あなたを避けだしたりするような人じゃないんでしょう?ならば思いを打ち明けてもそんなにひどいけっかにはならないと僕は思います。あなたの一番の友達なんですしね。 しかし、あなたの状況で同性に思いを打ち明けるというのは、本当に勇気がいるものだと思います。失恋と一番の友達の両方を失ってしまう可能性もあると思います。他の方々の意見もよ~く参考にして、時間をかけて自分で結論を出すことをお勧めします。 まとまりのない文で申し訳ありません。

noname#2239
質問者

お礼

お礼遅れて、本当にごめんなさい! この質問をした時は本当にどうしようもないくらい 好きで困っていましたが、みなさんからの回答を 見て気が楽になりました。 もちろん彼女のことはまだ好きですが、前より 上手く付き合えるようになりました!! 本当に、ありがとう!

  • kussa-
  • ベストアンサー率23% (38/162)
回答No.1

こういうことって友人知人に話せない相談ですよね。私もありますよ。ちなみに私は男ですが、男性から告白されたことがあって・・・・。凄く憧れていて尊敬していた先輩から告白されてびっくり。でもそれはたくさんの女の人に告白されて断る理由が見つからず私と付き合ってることにして諦めさせようとしただけだったとわかりちょっとほっとしたような感じでした。 えーっと本題。hu kaさんの好きなその子を女の子の中で一番好きと言うことにすることは出来ませんか? 今私には彼女がいます遠距離恋愛です。で、私の職場にとても優しく可愛い同じ歳の男の人がいます。私より先に入社しているので先輩ですが凄く尊敬していますし憧れを持ってます。個人的には格好いいって思うし凄く好きです。でも恋愛観は別でやはり彼女が一番好きです。仕事上ではその人が一番好きです。 今hu kaさんが好きだと思っているその人は自分にないものを持っているとかの理由から一種の憧れや尊敬的な物じゃないかなぁって思います。異性の人を好きになれない不安って言うのは解ります。私も男ばっかりにもてて一時期男でもいいかって思った時期がありましたから(笑)。でも変わってきますよ。無理に自分を責めないでその好きな女の子に私は貴女が女の子の友達の中で一番好きだからこれからもよろしくって感じになればいいのでは?時間はかかるかもしれませんが頑張って

noname#2239
質問者

お礼

回答、有り難うございました。 今は、信じられないぐらい、普通に彼女と 付き合えるようになってきました。 回答してくださったみなさんのおかげです!

関連するQ&A

  • 恋人がいる人は異性とどこまでが平気なのか(長文です)

    20代・女です。 彼氏がいるのですが休み中も彼の部活が忙しくなかなか会えてません。そんな中、仲の良い異性の友達から遊びの誘いが来ました。 ただその際、他の友人達を誘ったところ、突然だったこともあり皆都合が合いませんでした・・・。ということで私とその友達二人で会う、ということになりました。(ちなみにその異性には彼女はいません。) そこで私はふと思ったんです。もし私が逆の立場だったら、彼氏が女の子と二人で会うのは嫌だなー、と。理論的には浮気じゃないとわかってても、です。なのでその異性の友達には悪いけれども、誘いを断ってしまいました・・・。 でも、私のまわりの女友達は、嫉妬深い人のことを噂したりする時によく「恋人がいるからって異性の友達との交際が制限されるなんて、変だよね。すごく嫉妬深いよね!何もないなら、しかもちゃんと恋人に報告するなら、別にいいじゃんねぇ。」と言っています。私も今まではその意見に大賛成でした。(実際昔、彼女持ちの異性と普通に軽く食事しただけでその彼女から長い間恨まれて嫌がらせを受けた経験があるので。) でも今回、彼氏としばらく会ってなくて信頼関係が揺らぎやすくなってる今の状態で異性の友達に会うのは誤解を生むかも・・・と思ってしまった(それで結局誘いを断った)自分自身に、とてもビックリしました。 一方で「恋人がいるからって異性との友達づきあいが制限されるのはおかしい」といつも通り思う自分と、今回のように「彼氏が異性と二人であったら嫌だから、私も異性と二人で会うのはやめよう」とふと感覚的に思ってしまう自分。どちらがホントの自分なのか、よくわからなくなってきてしまいました・・・。 どなたか、恋人がいる人の異性とのつきあい方について教えていただけないでしょうか?? 長くてわかりづらい質問で恐縮です。読んでくださりありがとうございますm(__)m

  • 好きじゃない人と付き合いますか?

    好きじゃない人と付き合いますか? 先日、仲が良かった友達に告白されました。 すごく悩んでしまい、今は返事を待ってもらっています。 その人のことは、今まで友達としてしか見たことがなかったのですが、とてもいい人だと思います。 しかし、異性としてのすきという感情はありません。 好きじゃないまま付き合って、相手に失礼じゃないか? 付き合っていううちに相手のことをすきになるかも? 結局相手のことを好きになれなくてすぐに別れてしまうのではないか? せっかく勇気を出して告白してくれたのだから付き合ってみるべき? といろいろグルグル考えてしまっています。 友人たちは、 とりあえず付き合ってみれば? 好きじゃないならやめておいたら? などといっています。 こんな中途半端な気持ちのまま付き合っていいのでしょうか? 好きじゃない人と付き合ったことがある方の体験談、 またこれを読んで自分はどうするかなどの意見が知りたいです。 くだらない質問かもしれません。 ですが、本気で悩んでいます! よろしくお願いします。

  • 「いい人」「優しい人」が「好き」に変わる瞬間

    女性の方に質問です。 自分の周囲にいる異性の「いい人」や「優しい人」に対して 異性として意識してしまう、あるいは「好きかも」って思ってしまう瞬間って、どんな時、あるいはどんなシチュエーションですか? 実は今、同じ職場の女性が好きになってしまったのですが、 彼女は僕のことを「優しい人」という風にしか思っていないようなのです。 何でも気兼ねなく話せる間柄なので、人間的には好いてもらっているようなのですが、 いまいち「異性」として意識してもらってないようで…。 何かこう…、異性として意識してしまうようなグッとくる言葉とか行動があったら教えてほしいです。 体験談や参考程度でもかまわないので…。 近くにいるのになかなか次の一歩が踏み出せなくて、わらにもすがる思いです。

  • この気持ちは?

    こないだ、普通に友達だと思ってる異性の友達と幹事で飲み会を開きました。 それは盛り上がり楽しめたのですが。 私が連れて行った女の子でその幹事の男を気に入ったからケイタイ番号を教えて欲しい。と後日言われました。 そのとき、何となくイヤだな。って言う感情になりました。 私自身、彼のことを普通の男友達だと思ってたのにこんな風に思った自分にビックリしています。 この気持ちってやっぱり軽い嫉妬みたいな気持ちなのかな? 自分の素直な気持ちを自分で認めてないって事なのかな? お願いします。

  • 人との関わり方について悩んでいます

    すごく個人的な悩みになるんですが、自分の中で葛藤がありどうすればいいかわからない状態なので、他の方の意見を頂きたいです。 私は、悪い意味で普通じゃなくて、今までも人との関わり方が分からなくてとても苦労してきました。 私は今高3なんですが、この3年間でこんな私でも受け入れてくれていた人たちもいて、そういう人たちとの関わり方が分からなくなっています。 私は、自分の心の内はすべて隠して人と関わっていて、常に演じた自分だったんですが、こんな私をこれが本当の私だと信じて関わろうとしてくれていた人もいました。 私はその頃は人に対する恐怖心がとても強くて、自分を守る術としてそうしていた部分があります。 そして、普通に関わっていたように見えて、実はその中で人との関わり方をとにかく探っていたり、人の気持ちを理解できる人間になろうと常に思っていたり、自分を変えるために実は人と関わっていました。自分の本質は、自分自身が抑えているので、誰も知らないだろうと思います。 実際最近は、答えに近づいてるような気がしていたんですが、それと同時に、私を受け入れてくれた人たちに対してすごく申し訳なく感じるようになりました。 高校生活も本当に残り少ないし、その間でも人を戸惑わせたり振り回すのは違うと思い、できるだけ変わらない自分でいられるように人と関わっています。 その中で、また人との関わり方について考えるようになり、私のこの選択は正しいんでしょうか?

  • 身近な人への劣等感

    遠い存在や、そこまで深い関係ではない人へは劣等感はあまり感じないのですが、身近な人へ、異常に劣等感を感じやすいです。 親友や、身近な友達に、いつも嫉妬したり、劣等感をすぐに感じてしまいます。 自分のほうが常に劣っている感じがしてしまい、悲しい気持ちになります。 いつも、羨ましく思ってしまうのです なぜでしょうか・・・

  • 人と関わりたくない

    もともと人見知りって言うせいもあるんですけど、 友達とか彼氏を自分から欲しいと思えないんです。 誰かが言い寄ってきてくれてすごく仲良くなると 自分の中で大切な人になるから、人間が嫌いなわけじゃないんです。 だれかと仲良くなりたいと思う反面、人と関わることが疲れる。だから関わりたくないと思ってしまうんです。 学生の頃も一時期は友達と遊ぶのが楽しかったのですが、クラスが変わってまったく知らない人と一緒になると、自分から友達を探す気になれなくて、ずっと独りで居ました。 友達って存在は必要なものだと思いますし、イヤでも作らなきゃいけないものだと思います。 矛盾してるのですが、頭でわかってても行動できないんです。 体験談、克服談、なんでもいいです。 教えてください。 やはり友達は無理やりにでもつくって、誰かと一緒に居たほうが人間としてよくなれますか?

  • どういう人なのでしょうか

    私は男兄弟がいないことから何を考えているかはっきりわからないことが多いです。 そこで、下の言動を見てこの人はどういう気持だったんではと教えてほしいです。 というのも、今日友達(Aさんとします)から聞いて、どういう人でどういう気持でそういってるんだよとアドバイスできなかったからです。 分かる方、よろしくおねがいします。 1、ある女の子たちが自分のことをかっこいいと言っているのを聞いて、 「そういいながら(自分を)バカにしてるんじゃない」と言った 2、1日の授業が終わり教室から出ると、Aさんより先に早歩きして喫煙所まで行き、タバコを吸っている姿を見せる。 3、わりと自分の過去の体験談などを言う(男友達に) 4、「中学ぐらいだと性欲だけで押すけど、今はどうやっていいかわからない」と言う 5、「女なんて、次に男見つけて別れきりだすんでしょ。汚い生き物ですよ」と言う 6、ある男性Bさんが女性Cさんのことを好きらしいと見抜いて「でも、本気じゃないんでしょ」と言う 7、女性が道端で泣いているのを見て「本気で泣いてるの?あれ」と言う 上はすべて男友達に向けて言ったことだそうです。 私は、手痛い目にあったことがあるのかな、ぐらいしかわかりません。 というか本当にわかりません。時系列で並べました。 どういう人でどういう気持で言っているんでしょうか。

  • 嫉妬する人

    好きな異性がいるが、恥ずかしがり屋で どうしても話しかけられないけれど、 その人が他の自分と仲の良い同性の友達と、 仲良く話している光景を見て嫉妬心を憶え、 その友達になるべく話さないようにしてもらうように 言う事ってありますか? 特に女性に聞きたいんですけど…

  • ヒト・フェロモンについて

      実は、、、、、、   私自身が、ホントにホントにホントに、鼻がピクピクとして、特定の異性に激しく好意を抱いてしまったことがあるのです。   誰か、共感してくださる方いたら、うれしいです。   よかったら、体験談、お願いします。