• ベストアンサー

自己満足?

長年付き合った元彼の事が忘れれなく、結局私を好きなってくれた 人と約3カ月間付き合いましたが、別れました。その人と別れてから、 すでに1カ月以上が経過しています。 ただ職場で繋がりがあり、一日1回は顔を合わせますし、 何度も電話します(仕事の話です)  むこうに彼女がいるかもしれませんが、 付き合ってた時に、『クリスマスプレゼントは○○が欲しい』といってたので、あげたいなと思っています。  修復したいという願望でもありません。 ただ、その3カ月間は、私にたくさんプレゼントしてくれて喜ばせてくれました。 価格的にも、相手には負担かからない物です。  あんまりよくないでしょうか?自己満足なだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmsr
回答No.6

私は。 プレゼントは気持ちだと思うので。 軽く「クリスマスプレゼント♪」で渡しても問題は無いと思います。 質問文にも有るように負担がかからない程度と有りますし。 一番は今後の事を考えたら。。。って思ったんです。 職場で繋がりが有るのなら、尚の事、良い関係を築いて行かなければいけないのだから。 これが、お互いに音信不通にした。成った。のなら今更。。。ですが。 毎日顔を合わせるのなら。 お友達にそして、同僚にならなくては成らないんです。 貴方から積極的に良い関係に持って行こうとする事には賛成です。

その他の回答 (6)

noname#210007
noname#210007
回答No.7

元彼が未だ忘れられないで、 自分から振った彼に、 復縁の積りも無いのにプレゼントですか? 自己満足どころか、余りにも相手を愚弄した非常識な行動と思えますが・・・・どうでしょう?

回答No.5

止めた方が良いでしょうね。。。 何を欲しいと言ったのかは分かりませんが、『○○が欲しい』と言っていたのは付き合っていた時のことです。現在ではありません。その差は、あまりにも大きいですよ。

• uketuke
回答No.4

貴女が書いたタイトル通り。 分かっていらっしゃる。 貴女は、別れた彼からプレゼントのお返しが欲しいのですか?と言われますよ。 そして、よりを戻したいのかと? そういうアクションになるんです。 この質問自体、「自己満足?を装う、復縁という質問」になっているんです。

• sunny1818
回答No.3

私も、やめておいた方が良いと思います。 中途半端に優しくしても、かえって相手を傷つける結果になりそうな気がします・・・。 一見冷たく見えるかもしれませんが、そういう期待を持たせてしまうような行動はしないほうが良いのではないでしょうか?

• ioaaaoa
回答No.2

プレゼントは、あげたいからあげる。で良いですよ。見返りやお返しを期待したらプレゼントにはなりません。それは、自己満足でしてもかまわないが、それを受ける受けないも、相手の問題ですよ。・・修復したいという願望がないなら、全く問題ないでしょ。

回答No.1

>修復したいという願望でもありません。 なら、やめておきましょう。相手の性格にもよるでしょうが、 もし期待を抱かせる結果になってしまっては気の毒です。