• 締切済み

他人のHPの写真の転用

念のためにお訊きしますが、第三者のホームページのTOP画面に掲載されている固有の写真を無断で使用する(例えばチラシなどに)ことは、著作権の侵害になると思いますが、その通りでしょうか?

みんなの回答

• times3
回答No.4

そのとーりです。  チラシ? んな事をすれば確実に訴えられますよ、現に訴えた事があります(もちろん裁判で勝ちましたし)

• ioaaaoa
回答No.3

その通りです。普通は、そのホームページ管理者に連絡を入れて許可をもらうのが常識です。

noname#150436
noname#150436
回答No.2

はいなります。 必ず許可を貰って下さい。 バナーならご自由にどうぞなどと書いてあります。 普通の画像で自由に転載しても良いなどが記載されていない場合は無断になるのでメールなどで許可を貰ってOKしてもらえたら使っても良いです。 また、商用利用の場合はマージンなどが発生する場合もあります。 ちなみに文章も丸写しなどは著作権侵害となります。 引用する場合は必ずどこから引用したかを明記しないといけないです。 ですが、通常は文字の場合は商用利用で無い限りは言われません。

• chihiroppe
回答No.1

なります。

mk0409
質問者

お礼

非常識な質問に対してご親切な回答を頂き、有り難うございました。