解決済み

あの・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.261125
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

56KモデムとADSL技術の共通点はなんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

>56KモデムとADSL技術の共通点はなんですか?

正確には56K通信とADSL通信の共通点になりますが、メタルケーブルを通信媒体として使っていることです。

メタルケーブルを通信媒体として使用するとき、信号は波として送られます。
・・・俗に言うアナログ通信ですね。
ただし、同じ波を使っているのではありません。
56KとADSLは違う波を使っていて、ADSLの方が細かい波を使っています。
ですから、「ADSLで通信中に電話をかけられる」ということができます。

他に質問があればどうぞ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

一般電話用のメタルのアナログ回線を利用していることなど。
補足コメント
imomushi46

お礼率 33% (1/3)

説明忘れましたが、通信速度における共通点でした。
これも教えて下さい。

すみません。
投稿日時 - 2002-04-28 19:22:46
  • 回答No.2

つながる速度が保証されていません。
自宅から、電話局までの回線の品質によって、つながる速さ(リンク速度)が上下します。

一般に言われている最高速度でつながるのはごく一部の人だけです。

どちらの方法も、電話回線に求められている最低品質基準を超えた範囲まで使っていますのので、時によって速度が変わってしまいます。
最低品質より大幅に良いものなら、最高速度がでるし、最低品質くらいなら、遅くなるか、ADSLならつながらないこともあります。
お礼コメント
imomushi46

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございました。
また、何かありましたら宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-04-28 19:37:41