• ベストアンサー

彼は太っていますか?

私の彼(30歳)は、身長177で体重は75~77の間です。 一般的に見ると太っているうちに入ると思うのですが、 見た目は、プヨプヨという感じではなく、がっしりしていて、 全体的に筋肉がついています(特に二の腕はすごいです) 仕事は、サービス業ですが、1日中走り回っている日もある様な けっこう体力のいる仕事をしていて、 そのせいか、ご飯もたくさん食べます。 あまり体重の変化はないみたいですが、一人暮らしをしていて 食べる物もコンビニの物が多いので、太ってしまうのではないかと心配です。 こういう場合、太っているうちに入るのでしょうか? それとも、筋肉で重いだけなのでしょうか?

noname#22312
noname#22312

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは 私の知人にはアメフト部の人間がいるんですが その身長で100kg近い人もいますが、無駄な贅肉はありません 私よりも足が速かったりしますからアスリートは流石だと思います 食べる量も半端じゃないですよ・・・ ただやはり歳を重ねる内に筋肉になる分が贅肉へと流れたりします 若いときの食事が後々響いてくるなんてことも耳にします 私も彼氏さんと同年代ですがそろそろ食生活を見直さなくてはと思っています 日々の生活が肉体的に消耗するならそれを補うだけ摂取するのはいいと思います 後は食べ過ぎや食事の内容に改善すべきところがあると思えばそうなさるべきかと "今は"それほど悲観なさらなくてもいいのではと私は思います 参考までに

その他の回答 (4)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.5

若いときに運動などしていたのではないですか・・・現在は固太りで体内脂肪ががっちりつき始めているって状態かと思います。 20代は良いですが、30歳で一段体力が落ちますから、将来結婚予定があるなら、早めに改善したほうが良いでしょう。 コンビニ弁当だと、脂質は多く、微量栄養素や蛋白は不足しているかと思いますから、お弁当を作ってあげたら如何でしょう。

  • ryu47
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.4

身長からBMIによる標準体重を計算すると約69kgです。 それだけで判断すると太り気味です。 体脂肪率はご存知ですか?筋肉質の場合は体重が重くなりますので。 また、痩せると体力が無くなるという理由で減量をしない人もいるので、これだけで太っているとは判断しにくいです。 コンビニ弁当が続くと太りやすくなりますし、健康にもよくないので改善するようにお手伝いしてあげてください。 体重よりは体脂肪率をチェックしてみてくださいね。

  • bcaa10gx
  • ベストアンサー率40% (231/567)
回答No.2

市販の体脂肪計もホントに筋肉質だと変な数字出てきますしね。 胸囲とウエストサイズでみた方が良いかもしれません。 その身長体重だと胸囲が106でウエスト76ぐらいだとわりと筋肉質 胸囲100でウエスト80だと少しやばいんじゃってあたりではないでしょうか BMIってのはほんと腹立つ、健康診断時にいつも体脂肪率10%無いときでもかなりの肥満て出て、医者に痩せるように言われてました。

  • stamkm
  • ベストアンサー率25% (71/280)
回答No.1

下記サイトでやってみたら ふつうからややふっといるの境界みたいです。 私的にはそれくらいは普通だと思いますけどね。

参考URL:
http://para.cha.to/chat/karada/taijyuu.html

関連するQ&A

  • 筋肉をつけたい!

    質問させて頂きます。ダイエット中の専業主婦21歳女です。 今年からゆっくりダイエットし48kg台から42kg台になり体重は目標達成しました!しかし見た目に変化がないように感じます(;_;)ルームランナーや踏み台昇降食事制限でダイエットをしたのですが全身プヨプヨです。体脂肪率は4%は落ちていると思います。けれど二の腕や足はプヨプヨどころかタプタプです。筋肉が少ないんです!体重が増えてもいいので、筋肉をつける方法はありませんか?腹筋背筋スクワットを毎日するだけでも変わりますか?見た目を変えたいんですm(__)m因みに150cmです。

  • 修学旅行までに‥‥!

    私は中学3年生の女子です。 来月の17日~19日まで修学旅行です。 宿舎内は私服なので、カワイイ洋服着ていこうと思ったんです‥が!! お腹をみたら、お肉が‥‥。 二の腕もプヨプヨ。 太股&ふくらはぎはパンパン。 お顔のお肉もプニプニで、最悪です‥‥。 修学旅行まで、約1ヶ月です。 約1ヶ月で、少しでも体全体(顔も)が キュッと引き締まる方法ってないでしょうか?? ちなみに。私は身長・145、体重・47です。

  • これって一体何が落ちたのでしょうか?

    GW前に一念発起して、食事は低脂肪高タンパクで野菜たっぷりでバランスよくするように気を付け、トレーニングもちゃんとプロのトレーナーにメニューを組んでもらってやって、7月下旬現在までに8kg体重を落としました。これでほぼ身長から割り出される標準体重になったのですが、思ったほど皮下脂肪が落ちていないのです。 確かに見た目も痩せて、パンツのサイズは2サイズダウンしました。体組成測定では筋肉量は同年代の女性の平均よりかなり多かったし、ストレッチもやってるから体も柔らかくなったし。。。。 でも、おなかのプヨプヨはなくなっていないんです。少し減ったかも知れないけど。特に、ウエストの横側はいくらでもつかみ放題!!腹筋も腹斜筋も鍛えてるのに。。二の腕や太股の内側ののプヨプヨもそのままだし。 ここで疑問に思ったのですが、減った体重8kgは、一体何が落ちたのでしょうか??脂肪?水分?筋肉? ついでに、まだまだ私の体に残っている、このプヨプヨたちを減らすにはどうすればいいのでしょうか?

  • 体重について

    現在身長173cm体重51です。 以前は57ありましたが一人暮らしをしてからやせました。 体重が減ってから体力がなくなったようにかんじます。 力も弱くなったきがします。 栄養や生活は規則正しくできています。 筋肉も落ちた感じがしません。 体重があるだけでもパワーや体力面でスポーツでは有利なのでしょうか?

  • 痩せたいけど筋肉もあって・・・

    私は身長が168センチあって体重が77キロもあるのでダイエットをしたいのですが、ダイエットといえば、ジムにいったり、ダイエットサプリを飲んだり、痩せるための筋肉をつけると良い、など色々ありますが、私はただプヨプヨなわけではなくて、(もちろんプヨプヨなところもあるのですが・・・)フクラハギや、二の腕は筋肉がついているんです。私は小学校の頃からクラブも金管だし、中学校、現在に至っても美術部と運動とはかけ離れた生活をしているわけなんですが、筋肉がついているんです。二の腕に至っては(特に右)腕を曲げて力を入れるとムキッって感じで盛り上がっちゃうくらい部分的に筋肉もついていてでも、プヨプヨしたお肉もついていて、ダイエットをどのようにしたらよいかわかりません┐('~`;)┌ 最近は母のすすめでエンリッチの飲むタイプのダイエットサプリを試そうと思ってるのですが、きくかどうか不安です・・。カロリー計算をしてすこしづつ痩せたほうがいいのでしょうか・・・?でも私はストレスが溜まるとおなかはぜんぜんすいてないのに、食べてストレスを押さえる癖があります。すごく痩せたいというきがあるのなら食事もガマンできるはずとも言われるかもしれませんが、この1年ストレスの原因がなくなることはあえませんし、学校へ行くのも朝は6時半には家を出て家に帰ってくると9時なので、あまり出きることはすくないきがしますし、駅から学校まで2キロあるのですがその道のりを歩いていこうかとも思っていますが、それでフクラハギにより筋肉がついてしまう恐れがあります。要点が伝えきれていない文だとは思いますがなにかよいアドバイスをお願い致します。

  • 標準?デブ?

    私は高校2年生の♂です。 ちょっと自分の体系に疑問を持って質問します! 元々僕はデブちんでした。 小さい頃からデブちんで、あだ名は「もーちゃん」でした笑 そして中2の頃はピークで、身長163cm・体重75kgでした(ゃば しかしここから何故かどんどん痩せていき、 今は身長169cm、体重57kgです。体脂肪率は14%。 だいぶ体系は変わったんですが、体全体はぷにぷにです。 腹の肉はつまめるし、二の腕もぷにぷに。 確かに脂肪も減ったけど、筋肉の方が落ちたんじゃ!?と思いびびりました。 けど、正直筋肉はあるんです。 体力測定で握力は両方55kgだし、ボール投げも上体起しも評価満点。 じゃあ何が軽くなったんでしょう? 考えられる可能性って何がありますかね?くだらない内容ですみませんでした(^^;)

  • 1ヶ月でなんとかしたい!

    来月(6月15日)に、親類の結婚式があります。 それまでに、なんとか痩せたいというか、引き締めたいです。 身長160cm  体重53kg  背中と、腰まわりの贅肉は、何しても落ちないし、二の腕はプヨプヨ、お腹はタップンタップン、顔のお肉はたるみがち・・・主人には、「こけし」と呼ばれてます。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 筋肉・体力が無さすぎる・・・

    こんばんは。 私は身長158cm、体重43~44kgですが 最近筋肉や体力が無さすぎると感じます。。 体脂肪計で計ると、筋肉量スコアが-3でした。(-4,-3,-2,-1,0,1,2,3,4の段階があり、-4が最低で4が最高) 少し動いただけで疲れたり、翌日筋肉痛になったり・・・。肩にも筋肉がないからか、肩こりも酷いです。 今は家で仕事をしているので、ほとんど運動する機会が無いのですが、近々会社で働こうと思っているので体力をつけないとと思っています。昔から筋肉が付きにくいタイプで、どんなに食べても太らず、体重の増減も身長が止まってからほとんどありません。運動をしようにも、体力が無いからすぐ疲れて続かず悪循環で・・・。なにか簡単な事から始められる運動や、体力をつけられる事ってないでしょうか?(ちなみにジムに行く事は事情によりできません。。) よろしくお願いいたします。

  • 筋肉質の男性に質問です

    私の彼(32歳)は、身長が178で、体重は76~77キロあります。仕事は、力仕事で、休日は筋トレもしているせいか、腕とかにも筋肉がついていて、全体的に筋肉質という感じです。 でも、雑誌には、彼の身長でその体重だと、「太り気味」と書いてありました。 これって、もっと痩せたほうがいいっていう事ですか?

  • 見た目が大事だとは思うけど、見た目が細くても体重がすごく多いなんてこと

    見た目が大事だとは思うけど、見た目が細くても体重がすごく多いなんてことはありますか? 例えば、私は身長が158cmですが、自分のベスト体重が52キロぐらいです。 特に運動もしていないので、筋肉がついている体系でもありませんでした。 でも、それ以上痩せたら、頬もこけてみっともなく、体力もなくなります。 それが、現在産後太りを繰り返し、10年経って59キロです。 現在ダイエットを始めたのですが、最近流行のDVDなどを買って、毎晩踊ったり 筋トレをしたりを始めました。 それで、1週間で少ししまっては来たのですが、体重はまだ変化がありません。 このまま筋肉がついたりしてしまってきたとして、スタイルがよくなったとして、 体重はどうなりますか?この身長で59キロでスタイルが良いなんてことはありえませんよね? ダイエットや筋肉、体重の関係など教えてください。