葉巻の保管と期限について

このQ&Aのポイント
  • 葉巻の保管期間は袋に入れたままではどのくらい持つのか?効果的な保管方法はあるのか?
  • 葉巻の保管には湿度や温度が重要であり、ヒュミドールなどの専用の保管容器を使用することが推奨されていますが、代替の方法にはサランラップや真空タッパーに入れる方法もあります。
  • 様々な保管方法がありますが、最も確実な方法はヒュミドールを使用することです。ヒュミドールは適切な湿度を保ち、葉巻が乾燥することを防ぎます。
回答を見る
  • ベストアンサー

葉巻の保管と期限について

外国から友達が葉巻を買ってきてくれました 一本2000円のを5本も・・・チューブ?(袋)に入っています 一応上のほうで中を密閉できるようになってます 冗談で買ってきてと言ったのに こんな高いものを買って来てもらってしまって困っています 葉巻の事はド素人です 煙草を吸っているので、吸ってみたいなと思っていた次第でした 切り方、火のつけ方、楽しみ方、味わい方等は NETなどで調べればいいとして 問題は保管方法と保管期間です とあるサイトに ------------ バラ売りをたまに煙にする場合 専用の保管容器は必要なし!チューブ入りのものに好きな銘柄が発見できればめっけもの。空になったチューブは捨てずに、それに保管することも可能です。 ------------ っと書いてあったので 上が閉まるチューブ(袋)にすでに入っているので いまこの状態で保管しています 湿度や温度が大事とはなんとなく聞いたり、ちょっと調べてみましたが 流石にヒュミドール等を買う気にはなりません っで本題です ・今のまま袋に入れていたら保管は何日持つでしょうか? ・今の袋より効果的な保管方法はあるでしょうか?  またその方法ならどのくらい保管できるでしょうか ヒュミドール等の箱は買わないつもりです サランラップや真空タッパーにいれておいたほうがいいのでしょうか? 色々な実用できる確かな方法をお教えください よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

金属缶以外は持ちが悪いです.ネジ蓋付のものがありますから,太さと長さ合うものに入れると長く持ちます.乾燥と湿気を嫌います. 途中まで吸って,先を切り,またこの管に保管出来ます.冷蔵庫保管がいいでしょう. 好きな人はいいでしょうが,周りにすごい臭いますから気を付けてください.タバコの王様です.匂い,味最高です.