• ベストアンサー

吉祥八王子ってどこですか?

えっと、明日部活の試合があって吉祥八王子にいかなきゃいけないんですけど、 どんなに検索しても、行き方が分からないんです。 ホームページをみても、吉祥八王子の住所載ってないし・・・ どなたか知っている方いたら是非教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mieta
回答No.5

#3の方がおっしゃられている「JR西荻窪駅から行く吉祥女子」の中学校のHPを見たら、総合グラウンドが八王子市の元八王子にあるようです。そこのことでは・・・?(そこだとすると、ホーメストタウンという所の東のあたりのようです。インターネット上の地図がうまく表示できないのでURLを貼り付けることが出来ません。すみません。JRの高尾駅が最寄になるようですが、地図で見た範囲では遠そうです。) しかし、#4の方がおっしゃられるように顧問の先生に質問されるほうが早いでしょう。・・・というか顧問の先生や部活の部員みんなで行かないのでしょうか?(それともみんなで行くのに、誰もわからないので困っているということでしょうか?) しかし、いずれにしてもこの時間じゃもう遅いですね。すみません。おわかりなったんでしょうか・・・。

その他の回答 (4)

• O_O
回答No.4

その部活は、あなた1人なんでしょうか? 違うのであれば、友人に、そうなのであれば、顧問に 聞いてみるのはどうでしょうか。(電話などで) まあ、顧問に聞くのが一番かと思いますが。

• aminouchi
回答No.3

えーとmaippeさんのお探しの学校は高校でしょうか、それとも中学でしょうか。 部活と言いますからそのどちらかであるとは思うのですが・・ 残念ながら、学校名を間違えておられると思います。 「吉祥」という文字がつく学校はJR西荻窪駅から行く吉祥女子高校がありますし、「八王子」がつくのは8校ほどあるようですが、「吉祥八王子」というのは存在しないようです。 下記URLにてご自分で検索し、お調べになることをお勧めします。

参考URL:
http://www.gakkou.net/
maippe
質問者

補足

↓にも書いたんですけど、 試合会場が書いてあるプリントには「吉祥八王子」って書いてあるんです。 あと、私が中学生なので、中学校の方だと思います。

• mtt
回答No.2

この女子校、八王子にグラウンド持ってるみたいだよ。 電話で訊いたほうか早いかもね。 電話番号は開いたページの左上。 誰か当直の事務員さんくらい居るでしょう。 多分、場所は中央線の高尾からバスかタクシーの相乗りなんかで行く形になると 思いますよ。

参考URL:
http://www.tokyoshigaku.com/serch/chugaku/205kitijoujosi_main.html
maippe
質問者

お礼

それもそうですね。 回答ありがとうございました!

• masanao
回答No.1

「吉祥寺(きちじょうじ)」と「八王子(はちおうじ)」がごっちゃになってるんじゃないですか?だとしたら全然離れてますけど。

maippe
質問者

補足

でも、試合会場の案内のプリントには「吉祥八王子」って書いてあるんです。