• ベストアンサー

Accessのサブレポートでデータを2列表示とする

いつも大変お世話になっております。m(_ _)m Accessのレポートで、サブレポートを挿入しています。 このサブレポートの情報が非常に多いため、2列に表示したいのですが 可能でしょうか? 「ページ設定」の「レイアウト」で、2列表示を指定すると、 1ページ内に2列にデータを表示できます。 これをサブレポート内だけで行いたいのですが、可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CHRONOS_0
  • ベストアンサー率54% (457/838)
回答No.1

サブレポートにしたいものを2列表示のレポートとして作成し それを取り込めばOKです

xchoxcho
質問者

お礼

ありがとうございました。できました。 発想の転換ですね。

関連するQ&A

  • アクセスでサブレポートにデータが表示されない?

    アクセスでサブレポートにデータが表示されない? MSアクセス(2010)で、レポートAに レポートBを貼り付けました。 (レポートBはレポートAの サブレポートのつもりです) 元のレポートBには、Tableデータが 表示されているのですが、 レポートAに張り付けた、サブレポートB上には、 Tableデータが表示されません。 表示させるための手順等、ご教示ください。

  • ACCESSのサブレポートで

    いつもお世話になっています。 ACCESSのサブレポートの改段のことでお聞きしたいと思います。 サブレポートで、段数を2にして設定し、プレビューを見ると上手く表示されているのですが、 それを、メインの方にはめ込むと、2段目に表示されるべきものが、 次のページに表示されてしまいます。 なお、メインの方にも段組がしてあります。 考えられる原因として、どのようなものがあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ACCESS サブレポートの参照について

    ACCESS2003を使用しています。 メインレポートのページフッターにテキストボックスを配置して、サブレポートの小計を参照して表示しています。 しかしサブレポートにデータがない時があり、【#エラー】という表示になってしまいます。 そこで、サブレポートにデータがない時は、【0】という表示にしたいのですが、どういった方法があるか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Access2003で、メイン情報を持つレポート中の複数サブレポートで

    Access2003で、メイン情報を持つレポート中の複数サブレポートで印刷位置がずれてしまいます。 お世話になります。 メインレポートの中に5つのサブレポートを出力しますが、サブレポートにデータが取得されない場合は空間ができてしまうし、データがたくさんある場合は下向きに拡張します。 そこで、各サブレポートの最大予想レコード数をもとに、1ページの罫線枠の中に収まるようにレイアウトしました。 でも、ページの一番下に印刷される注意書きのテキストボックス部分も上下するので、外枠罫線との間隔がサブレポートのレコード数によって違ってきます。 このテキストボックスを外枠罫線の5ミリ下等、印刷場所を固定することはできますでしょうか。 可能ならその方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Accessのサブレポートのページ数の調べ方

     Accessのレポートにおいて、サブレポートの行数が多くてメインレポートが複数ページなる場合、最終ページ以外で「続く」などのメッセージを表示させる方法を教えてください。  サブレポートで集計を行います。サブレポートが複数ページになる場合、最終ページに集計結果を表示します。その集計結果は、ページの決まったところに表示します。その際、最終ページ以外では、集計結果を表示すべきところに、「続く」と表示させたいのです。その方法がわかりません。  メインレポートが複数ページにわたり、メインレポートの1レコードに対し、サブレポートが複数ページになる場合です。

  • Access2007サブレポートの絞り込みついて

    Access2007のサブレポートの絞り込み(フィルタ)について教えて下さい。 いつも親切に教えて下さりありがとうございます。 Access2007でサブレポートを入れたレポートがあります。 フォームから絞り込み(フィルタ)をかけて印刷できるようにしているのですが、サブレポートが上手く作動しません。 主にフィルタは日付で検索します。 メインレポートとフォームは同じクエリから作成しています。 サブレポートは別のクエリからです。 リンクフィールドには顧客IDが親子で入っています。 フォームに印刷ボタンを設置し、DoCmd.OpenReport "レポート名", acViewPreview, , Me.Filter で、印刷出来るようにしています。 クエリには抽出条件は入れていません。 例えば12/17のみフィルタをかけた場合は、メインもサブを作動するのですが、 12/17と12/18など1つ以上の条件を選択してフィルタをかけると、メインのみ2日分表示されサブは12/17のみ表示されます。 サブレポートも同じようにフィルタをかけた場合に作動させるにはどうしたら良いでしょうか? 大変わかりづらい説明で申し訳ありません。 教えて下さい。よろしくお願い致します

  • ACCESSのレポートで 助けて~

    いつもお世話になります。 ACCESSでレポートを作成し、サブレポートを入れて、上手く表示する事が出来たのですが、別のテキストボックスなどを設定して、「よし、完成」と思って、 プレビューしたら・・・ サブレポートが消えてしまってるんです。 え~なんで? さっきまでちゃんとできてたのに!! どこがどうなってしまったのでしょうか? もう、パニックです。 どなたか助けて下さい(>_<) ちなみにレイアウトプレビューではちゃんと出来てます。

  • メイン/サブレポートのコントロール表示について

    環境:XP&ACCESS2003 サブレポートがメインレポートのほぼ中央に位置するレポートを作成しています。 サブレポートの下には、メインレポートのデータが数件表示されます。(連結コントロール) サブレポートの元となるテーブルのデータがゼロ件の時があります。 (受注番号で連結) サブレポートの元となるテーブルのデータがゼロ件の場合、メインレポートのサブレポート以下のデータがサブレポート分だけ上に表示される方法をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Accessのメインレポートとサブレポート

    Accessでメインレポートとサブレポートがあるレポートを作っています。 メインレポートのページが変わるたびに、サブレポートのレコードソースを変更して、サブレポートの再表示をさせたいのですが、どうやればいいのでしょうか? ちなみにメインのほうで以下のように記述しましたが、 (3)でエラーになります。 (エラー内容:記述ミス、または開いていない) Private Sub Report_Page() (1) Dim strSQL As String (2) strSQL = "SELECT * FROM Meisai" _ & " WHERE DenNo = " _ & Format(Reports!r日報!DenNo.Value, "000000") (3) Reports!r明細!.RecordSource = strSQL End Sub

  • Access2003or2000レポート機能

    お世話になっております。 Access2003のレポートでお聞きしたい事があります。 データとして、 【フィールド】 名前,金額 【値】 AAA,100 AAA,200 AAA,300 BBB,100 【レポート】 (1枚目) 名前:AAA 金額 100, 200, 300 (列が多いと2枚目以降は名前を表示しない) (2枚目) 名前:BBB 金額 100 と表示したいのです。 グループ化の設定で名前を指定すれば、 名前でブレークします。 ページヘッダに金額ラベル、詳細に金額フィールドを指定すれば、 上記レポートのレイアウトになります。 しかしレイアウト上名前を一番上に設定したいのですが、 レポートヘッダに指定すると、一枚目しか出ませんし、 ページヘッダに指定すると、毎ページ出力されますし、 グループ化し、できた名前ヘッダーに指定すると、ページヘッダーより下に表示されますし・・・。 【レポート】の様なレイアウトの実現にはどの様な方法があるでしょうか? お時間のある有識者の方、ご享受宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう