• 締切済み

ACCESSのレポートで 助けて~

いつもお世話になります。 ACCESSでレポートを作成し、サブレポートを入れて、上手く表示する事が出来たのですが、別のテキストボックスなどを設定して、「よし、完成」と思って、 プレビューしたら・・・ サブレポートが消えてしまってるんです。 え~なんで? さっきまでちゃんとできてたのに!! どこがどうなってしまったのでしょうか? もう、パニックです。 どなたか助けて下さい(>_<) ちなみにレイアウトプレビューではちゃんと出来てます。

みんなの回答

• maruru01
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 消えたのではなくて、テキストボックスなどを入れたため、位置の都合で1ページに納まらずに次のページにいってしまった、ということはないですよね。

toroon
質問者

補足

遅くなってしまいました。 >消えたのではなくて、テキストボックスなどを入れたため、位置の都合で1ページに納まらずに次のページにいってしまった、ということはないですよね。 それはないと思います。サブレポートの下にテキストボックスを入れたのですが、 そのテキストボックスは表示されているんです。 次のページに行ってしまったのなら、このテキストボックスも一緒に行ってしまいますよね?

noname#7099
noname#7099
回答No.1

リンクがうまくできていますか? テキストボックスを入れる前からプレビューで消えているなら、最初からリンクの設定がうまくできていなかった可能性があります。 テキストボックスの設定は正しいでしょうか テキストボックスとの整合性がない可能性があります。 メインに対応するサブレポートデータがちゃんとありますか? サブレポートに出せるレコードがなかった可能性があります。 レイアウトプレビューだと、該当するレコードがなくても表示する場合があります。 最後に、 サブレポート、削除しちゃいました? 私は専らプレビューを使ってます。

toroon
質問者

補足

>リンクがうまくできていますか? テキストボックスを入れる前は表示されていました。 >メインに対応するサブレポートデータがちゃんとありますか? あります。 う~ん、何ででしょう???