• ベストアンサー

サイレースと飲酒につて

サイレース内服後に飲酒していしまいましたが危険を伴いますでしょうか?ちなみにサイレースは2mgで酒は梅酒200cc程度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

もう時間経ってしまいましたので,仕方ないですね. サイレースの使用上の注意には,「中枢神経抑制作用が増強されるおそれがある。アルコールとの併用は避けることが望ましい.」とありますから,次回からは薬飲むときは,お酒を控えた方がいいですね. 危険を伴うということは無いですね.