• 締切済み

他人のPCを外部から見ることってできますか?

サイトを検索してたりするのを他人から見られるってことはありえますか? 住所と電話番号は知られてます。 他人のPCの中身のどこまで見る事が可能なのか詳しい方いたら教えてください。

みんなの回答

• T0MT0M
回答No.4

接続と設定とインストールするソフト次第で、PC内のファイルのすべてと、今何をしているかなどの情報のほぼすべてを知ることは、「技術的可能性」としてはありますけど。

pink1413
質問者

補足

ありがとうございます。 怖いです。それはコストもかからず一般人が簡単にできる技ですか?

• web_cats
回答No.3

出来ますがここで詳しく教える事はできません。 技術的には可能です。

pink1413
質問者

補足

ありがとうございます。 相手はPCにすごく詳しい人物ですが仮にうとい人間でもできる可能性はありますか? 防ぐことも可能でしょうか? すみません。可能かどうかだけできたら教えてください。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

「キーロガー」のことでしょうか。 お互い気をつけないといけません。 http://www.websense-security.com/jp/

参考URL:
http://e-words.jp/w/E382ADE383BCE383ADE382ACE383BC.html
pink1413
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手はわたしのPCを触ったことも無いのに怖いです。気をつけたいと思います。

• maxmixmax
回答No.1

パソコンがどういう状態になっているのかにも寄りますが、 全部見ることが出来ます。 あなたが見ている画面をリアルタイムで見る事も出来ますし、 あなたの操作を妨害して、その人の自由に操作する事もできます。

pink1413
質問者

補足

ありがとうございます。 わたしのPCは今何も無防備な状態だと思います。 防ぐことは可能ですか? 良かったら回答おねがいします。