• 締切済み

英検4級のレベルを教えてください

今、中一なんですが、こんど学校で英検があるんですが受けようと思っているんですが、迷っています。 英検4級のレベルを教えてください。主にどんなのがでるんですか?

みんなの回答

回答No.2

中2のときに全員受けました。ほとんどの人が通りました。

回答No.1

私も中1の時4級取りました。 ちょっと前なので変わっているかもしれないけれど、学校ではまだ習ってなかった過去分詞なんかが出てきました。 過去の問題集が本屋さんにあるのでそれをとりあえず見てみたらどうですか?

関連するQ&A

  • 英検 英語圏での各級のレベルは?

    タイトルの意味がわからないと思いますが... 英検1級から英検3級までの5つの級の英語圏でのレベルを教えてください 5つとまで言わなくてもなるべく難しい級のレベルをひとつでもいいので つまり、「英検3級はアメリカの小学校1年生の国語のレベルぐらいでしかない」 など、なんでもいいのでわかりやすい例を使って教えてください

  • 国連英検E級のレベルについて

    近々、国連英検の最下位レベルのE級を受けようと思っています。 パンフレットをみると「中学校卒業レベル」となってますが、英検で 同じレベルの「3級」と比較してどんな感じなのでしょうか?独特な 問題などありますでしょうか?HPや過去問などを見たのですが、ち ょっと分かりにくいので質問いたしました。なお、英検は準2級を所 持しています。

  • 英検4級

    英検4級 今度、英検4級を受けます。 中一なので、わからないことがありすぎたので、教本を買って、勉強しています。 何か、ココだけは押さえたほうがいいよ!とか、受かるためのコツみたいなのあったら教えて下さい。 10/14までに出来ればお願いします。 わががま言ってすいません。

  • 英検4級について

    こんにちは。 中1なのですが、英検で5級をとったので4級に挑戦しようとしているのですが(今度の1月)範囲はだいたいどの辺りが出るのでしょうか? それと、中1でも受かると思いますか? どんな情報でもいいので教えて下さい!お願いします。

  • 中1の現段階で英検5級を受けられるか

    中一で今学校では一般動詞や疑問詞のところをやっています。英検は10月の半ばにあるのでそのころにはもう少し進んでいると思うのですが申し込みは今週までなので受けるか受けないか悩んでいます。5級は中一終了レベルといいますがそこまでやっていないので・・。問題集などを買って勉強すれば受けて合格する事ができるでしょうか?

  • 英検準一級、一級レベルの

    英検準一級、一級レベルに対応できるイディオム辞典 で例文が豊富な使いやすい辞典をご存知の方が いらっしゃたら教えてください。

  • 英検4級このレベルで受かりますか?

    こんにちは。 私は中学一年の女子です。 私は小学校五年の時に塾で英検5級を取得しました。 ですが、中学生になって、同じ学校・学年の生徒が私の塾に 入塾してきて、すぐに5級を取得しました。 私のほうがずっと前から英語を勉強してきて、 それで同じレベルに立たれるのは非常に激らしく思いました。 (相手の方には傍迷惑だと思いますが・・・) ですが、塾では4級を6月に受けさせるといいます。 もう我慢ができなかったので、準会場の学校でうけることにしたのですが・・・ 塾ではまだ、過去形・未来文・付加疑問文・複数の熟語しか まだ教わっていません。 学校では英語・美術以外に5はなく、数学等は3で、まったく理解力がなく、 よく鈍臭いと言われます。 これでも受かることができるのでしょうか? また、何人中約何人が受かることができるのですか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 英検2級レベルの語彙力をつけるには?

    この春高校に入学した学生です。英語は一応得意科目で、中2のときに英検2級を取りました。しかし、その成績は、リスニングはほぼ完璧だったのに対し、語彙の問題はボロボロ。こんなレベルにありながら「英検2級をもっている」とはとても人には言えません。今から夏までに2級レベルの語彙力をつけて、休暇中はホームステイに行きたいと思っています。効果的な勉強方法など、ご存知でしたら教えてください。

  • 20年前の英検2級レベル

    今年34歳になりました。高校3年生の時、当時の英検2級を取得しましたが、 その後英検受験の経験はないまま、今、英検1級を受けたいと考えています。 約20年のブランク、英検のレベルも当時と変わっていると思います。 私の英語も怪しいものだと思います。 TOEICはここ数年受けていて、最新スコアは今年5月の時点で720点でした。 1年後には1級に合格したいのですが、 どのあたりから復習して勉強したらいいのか、 今のレベルでは無謀なのか、ちょっとわからなくて迷っています。 自信がないため中学英語からやり直ししているのですが、 時間が途方もなくかかっていて不安にもなります。 私のレベルだと、英検準2級の問題集などからやったら ちょうどいいのでしょうか? 最近の英検とTOEICを受けておられる方などから ご意見いただければと思います。

  • 中2です。英検何級受けたらいいか迷っています。

    御観覧ありがとうございます。 現在中学2年生です。 今は英検5級持っているのですがこれから何級受ければいいか迷っています。 事情があり、中1の3学期から今まで学校に行くことができませんでした。 時々別室に登校するくらいです。 ですが今は授業に出られるまでになりました。 中1の時から英語だけは得意だったので、 少しでも自分の得意なものを伸ばしておきたいと考えています。 授業を受けていない間の英語も自分で少し勉強し、ついて行けています。 他の科目の受けてない授業は休み時間を利用し先生に教えていただいたり 家で勉強をして少しずつ追いついて行こうと頑張っているところです。 保育園の年中さんの時から週に1度英語を習いに通っていて 中1の3学期まで英語を続けていました。 中1の時に5級を受けたいと相談したところ 準2は取れる、と言われていたのですが、 英検に受験するのは初めてだったのでまずは5級を受験し、合格しました。 次は来年の1月か2月に学校で英検を受けることができるので その時に英検を受けたいと考えているのですが、 4級、3級、準2級、どれを受けたらいいか迷っています。 私は、3級か準2級を次の英検の際に受験しそこで落ちてしまったら 3年の1番初めの英検でもう1度受験したいと考えています。 3年の初めで落ちてしまったらそこで一旦諦め、受験に専念をしようと思っています。 (不登校が受験に不利なことは承知しています。) 受ける級が決まり次第、中1の3学期でやめてしまった塾に入り勉強します。 どの級を受験することにするか決まり次第 今やっている勉強も英検の勉強も今まで以上に頑張りたいと思っています。 不登校のことも書いてしまったのでカテゴリが違うかもしれませんが…。 もしよければどの級を目指すのがいいかアドバイスしていただけませんか? よろしくお願いします。