• ベストアンサー

アブレーションで、手術給付金はおりますか?

ririko11の回答

• ベストアンサー
  • ririko11
回答No.1

直接的なアドバイスになりませんが申し訳ないです。 私の先輩が32歳でアブレーションを致しました。 やはりカテは高いですからね。1週間程の入院で300万~400万でした。 高額医療で後々帰って来ると言ってましたが 立て替えるお金がとりあえず必要と、定期を解約していたのを覚えています 治療が終われば退院までは早いですし、その分ゆっくりお金を用意する時間も無い。 ご存知のとおり、生保は医師の書類(すぐには書いてくれないかも)が揃って申請し 後から支給されるものですからね。 生保に直接聴いてみたらいかがですか? 心臓カテーテルアブレーションをするんだけど・・・と。

nakayomo
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。生保会社に直接聞くのが一番ですね。 先輩の方は、300万もかかったのですか? 私は3泊4日の入院で病院に支払う費用は、36万円と聞いています。(3割負担なので) 高額医療も、帰ってくるので、実際の持ち出しは10万円前後かな?と思ってはいたのですが。 突然、手術(治療)が決まったので、知識が少なくて、色々、調べているところです。 月曜日に早速、問い合わせてみます。 ありがとうございました。