• ベストアンサー

手術給付金について

先日、人工肛門が脱出してしまい、炎症を伴っていたため、造りなおす手術を行いました。右腹部から左腹部です。 保険給付のため申請しましたが、人工肛門の造り直しの手術は手術給付金の対象外とされ、給付されませんでした。開腹手術もしたのですが、給付されないものなのでしょうか?明治安田生命です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mn1040
回答No.1

ご質問の手術は「人工肛門造設後の整形」にあたり、この術式名は、どの保険会社でも手術給付金の支払い対象には該当しないと思われます。「人工肛門拡張術」だったとしても同様です。 手術のための入院は入院給付金の対象になります。そちらは受け取れたでしょうか?

gochiburi
質問者

お礼

ありがとうございます。 入院給付金はいただきました。 開腹手術までして人工肛門のよる炎症を治すための医療行為でも、手術の支払い対象外なのですか・・・ かなり痛い思いをしたのですこし残念です。