解決済み

アブレーションで、手術給付金はおりますか?

  • 困ってます
  • 質問No.2606720
  • 閲覧数5653
  • ありがとう数11
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

来月、心房細動によるアブレーションを受ける予定です。
現在、費用の面で、色々、調べているところですが、

生命保険の手術給付金は、おりるのでしょうか?
また、入院給付金の成人病特約にも該当するのでしょうか?

各生命保険会社によって、まちまちなのだとは、思いますが、皆様のご経験を教えてください。

その場合の倍率も教えていただけたら助かります。

ちなみに、私は第一生命の『堂堂人生』に加入しています。

その他にも、費用の面で、参考になる事がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (2/4)

直接的なアドバイスになりませんが申し訳ないです。
私の先輩が32歳でアブレーションを致しました。
やはりカテは高いですからね。1週間程の入院で300万~400万でした。
高額医療で後々帰って来ると言ってましたが
立て替えるお金がとりあえず必要と、定期を解約していたのを覚えています

治療が終われば退院までは早いですし、その分ゆっくりお金を用意する時間も無い。
ご存知のとおり、生保は医師の書類(すぐには書いてくれないかも)が揃って申請し
後から支給されるものですからね。

生保に直接聴いてみたらいかがですか?
心臓カテーテルアブレーションをするんだけど・・・と。
お礼コメント
nakayomo

お礼率 100% (8/8)

ありがとうございました。
そうですね。生保会社に直接聞くのが一番ですね。

先輩の方は、300万もかかったのですか?
私は3泊4日の入院で病院に支払う費用は、36万円と聞いています。(3割負担なので)
高額医療も、帰ってくるので、実際の持ち出しは10万円前後かな?と思ってはいたのですが。
突然、手術(治療)が決まったので、知識が少なくて、色々、調べているところです。

月曜日に早速、問い合わせてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-12-17 01:00:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (2/4)

本当ですか?36万!それはお安いですね。
こちらが高いだけでしょうか・・・。私立の大学病院です。ビックリ。
治療よりもそのあとの安静の時間が辛いですね。頑張ってください
お礼コメント
nakayomo

お礼率 100% (8/8)

公立の病院だからですかね?
入院は3泊4日です。

それと。
第一生命に問い合わせました。
私の保険契約の場合
心房細動によるカテーテルアブレーションで
10倍率の手術給付金がでるそうです。
入院給付金にも成人病特約がつけてあるのですが、
そちらも出るそうです。

自己レスで申し訳ありませんが、他の人の参考になればと思いまして。

高額医療の還付もあるので、とりあえず、持ち出しなく、
安心して手術に臨めそうです。
投稿日時 - 2006-12-18 11:25:09