• ベストアンサー

韓国の方はどう思っているのか

日本において韓国人の犯罪が多く報道されますが、韓国に住んでいる方はこの状況をどう思っているのですか。 それとも知らないのですか。 他の国でも韓国人の犯罪が多発して、問題になっているって聞いたことがあるのですが、本当ですか。 また、日本に来て日本姓を名乗る方が結構いますが、日本人嫌っていてもそれは平気なんでしょうか。やはり心の葛藤とかあるのですか。 身近にいる韓国出身の方には聞きにくいので、教えてください。 韓国の方のナマの声が聞けたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.2

 名前が同じようなピッキングの中国人と混同していることもありますが、韓国人といっても、観光目的で入国してくる渡来韓国人と定住韓国人を区別することが必要です。定住韓国人は同じような職業の日本人とあまり有意な差はないと思います。しかし、韓国での海外自由渡航のため犯罪目的でやってくる韓国人(暴力すりが主)のために多くなっているのです。ただ、韓国では日本人にいくら迷惑をかけても、過去の戦争の報いとしてかまわないといった風潮があるため、面汚しとは思っているようですが、全体として非難するような雰囲気ではないようです。いんちき壷、いんちき難民救済や霊感商法で有名な統一協会系の会社は母国では違法なことをしないため、一流企業とされています。 日本に来て日本姓を名乗る方が結構いますが、日本人嫌っていてもそれは平気なんでしょうか>  まず、日本が嫌いな人は20%以下と思いますよ。ほとんどの人は日本の方が韓国よりも身近に感じていますし、生活の手段として、日本姓を名乗っています。特に戦前、日本姓変更手続き(創氏改名といって日本の悪業のようにいわれていますが、希望者のみでした。その証拠に李王家は戦後に至るまで李でした。)をした人は、法律上はもとに戻ったのに、そのまま、使いつづけている人もいます。ただ、帰化となると、日本人でも本籍を移すと同じようなわだかまりがあるようです。また、芸能界などでも、人気などを考えると難しい様です(在日で韓国名で活動しているのはソニンぐらいしか思い浮かびません)。

iminasihouichi
質問者

お礼

ふむふむって感じで、参考になりました。 ソニンちゃんって、そうだったんですか。芸名だと思ってました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • fuji1
  • ベストアンサー率29% (109/371)
回答No.1

こんばんわ。 私は日本人ですが、韓国人の犯罪が多く報道されているとは思いません。 当然日本人の犯罪が一番多いことは理解できますね。 日本人にも犯罪者がいるのと同様、韓国にも犯罪者はいます。 それと同様の考え方ですから、韓国の人は気にしていないのではないでしょうか。 また「日本に来て日本姓を名乗る」というのは、戦前に日本が侵略して強制労働させたり、日本に強制連行したということに絡んでくるので、ここでの質問には適切ではないと思います。 私には回答できません。

iminasihouichi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >当然日本人の犯罪が一番多いことは理解できますね。 はい。 一時期、偶然TVで韓国人犯罪の報道を続けて見たので、日本における韓国人犯罪を多く感じてしまったのかもしれません。

関連するQ&A

  • 韓国の方に

    お世話になります 男友だちに、つい頭に来て次のような事をいっていましました 私の事、日本人だと思って侮辱したのですか? 侮辱して楽しかったですか? その人は韓国出身の方です 日ごろは、国の事を気にせず接してきました (私自身、海外在住が長かったのであまり出身には拘らないタイプです) でも、本当に頭にきてその方に上記のような事をいってしまいました 相手に相当嫌な思いをさせてしまったでしょうか? 私が怒った事自体は悪いとは思いません。 それ相応の、理由があるからです。 しかし、、、日本人だからととか、侮辱という言葉は 言うべきではなかったな…と思ってます。 出来れば、韓国の方や韓国に深く縁のある方の ご意見をお聞かせいただければ幸いです *嫌韓やアンチ・煽りの方の書き込みは断固お断りするとともに、違反通告させて頂きます

  • 日本の韓国に対する姿勢

    最近思ったんですが日本の韓国に対する姿勢っておかしいと思いません? フジテレビの韓流騒動もそうですがマスコミは事実ではないことを報道しているように見えます。またフジテレビの韓国に関することの報道もはっきり言って過剰すぎて変としか言いようがありません。 韓流が捏造ってことも最近知りました。友人に言っても誰も信じてもらえませんが。 多くの日本人は韓国に対して誤った見解を持っているようにしか思えませんし、僕もそうでした。 日本は国ぐるみで韓国を擁護しているように思います。 やっぱり日本っておかしな国ですよね。

  • 韓国人は、なぜ性犯罪が多いのか?

    在日でも性犯罪が多いし 韓国でも性犯罪が多発しとります。 韓国人は、なぜ性犯罪が多いのでしょうか? これは、歴史上属国の屈辱的な時代があまりにも長すぎたせいなのか? 或いは、優秀な日本人によって歴史上初めて独立できたせいなのか? 根本原因をしりたいと思うとります。 誠実な回答よろしくお願いします。

  • 韓国の反日ならば、どんな小さな事も大々的に報道

    日本では、韓国の反日ならはどんな小さな事でも大々的に報道されますよね。 ここまで日本に利用される国も珍しいと思いますが、韓国人の立場からすれば『どうして韓国の反日ばかりを大々的に報道するのか!?』と感じているのではないでしょうか? 事情通のみなさん、韓国人は本当のところたどう思っているのでしょうか?

  • 在日韓国、朝鮮人の犯罪率が高いことについて。みなさんの考えを教えてください!

    まず分析に使用したデータ 法務省 矯正統計(平成18年度版) 日本人の犯罪率は1/1700 在日韓国・朝鮮人の犯罪率は1/300 実に日本人の6倍という犯罪率 ※普段ニュースなどで在日韓国・朝鮮人の犯罪報道が少なく思えるのはマスコミが報道自体しないことと、報道されても通称名(日本名)いわゆる偽名で報道され日本人犯罪として扱われるためです。

  • 在日韓国人と性犯罪

    在日韓国人は性犯罪をよく犯すのでしょうか? 数年前、朝鮮高校出身の5人の朝鮮人が、車に女性を連れ込んで乱暴し、生駒山に捨てるという凶悪犯罪を犯していました。被害者数は100人を超えるそうです。これ以外にも、在日韓国人の凶悪犯罪をテレビ・ネットで見かけます。 いい人もいるというのは当然理解していますが、こんなとんでもない犯罪をしでかされるといっそ一度皆んな出て行ってくれないかとも思ってしまいます。 「実際はそんなに言うほど犯罪率は高くない」という人もいますが、在日韓国人本人が書いていた自伝に、「我々が植民地時代のことに言及すると警察は黙った」などと書かれているそうなので、表に出ていない犯罪もあるのではと勘ぐってしまいます。 ただでさえメディアは通名で報道しますし。あと、どんな凶悪犯罪が起こっても、在日韓国・朝鮮人が日本人に何の申し開きもしないのも、どういうことかと思います。少し前、日本人女性が外国(トルコ?)で殺害された時、現地の人々は「日本に申し訳ない」と言っておられました。在日韓国・朝鮮人についてはそういった態度が全く見られません。「自分たちは何も悪くない」とか思っているんでしょうか。 皆様はどう思われますか? 以上、何卒よろしくお願いいたします。

  • そもそもなぜ韓国と仲良くしなければいけないのか

    朝ナマを見ていて思ったのですが韓国側の人達と話しても理屈にならないと思いました。 所が田原さんはじめパネリストの大前提は韓国とどうすれば仲良く出来るのかとか、関係を修復出来るかとか、 私がスタジオ視聴者でマイクが回ってきたら「どうして仲良くしなければいけないのか」と聞きたいです 日本にとって韓国はどうでもいい国だと思います。 こちらから喧嘩しかけることもないが別に無理して仲良くする必要はないと思います。 理屈の通らない国と無理に話をしようとするからこんにゃく問答みたいになるのだと思います。 もちろんそれは日本人の私の思うことで韓国人は朝ナマの人達のように思うのでしょうから勝手にそっちはそっちでやっていればいいと思うのです 韓国と仲良くしないといけないのですか? フリだけしていてはいけませんか?

  • 韓国への旅行について

     今度、私の叔母が韓国へ旅行することになりました。今更ですが『冬のソナタ』にはまってしまったようです。  私は自分なりに色々調べたのですが、韓国人は反日で日本人へ様々な嫌がらせをし、また報道されないだけで犯罪にまきこまれる日本人も非常に多いと聞きました。  もちろん私はやめるように言ったのですが、本人は行くつもりですし、観光地以外の所も行くようです。  そこで、皆さんにお尋ねしたいのですが、現地の韓国と韓国人はどのような感じでしょうか?  仕事や旅行や留学等で韓国に行かれた方がいらっしゃるのでしたら、ぜひ教えていただきたいです。

  • 日本人で、韓国で犯罪に巻き込まれるタイプ

    みなさん、「ハインリッヒの法則」をご存知でしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%92%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87 ご存知ない方の為に簡単に説明すると、一件の大きな事故・災害の裏には、29件の軽微な事故・災害、そして300件のヒヤリ・ハット(事故には至らなかったもののヒヤリとした、ハッとした事例)があるとされる。と言うものです。 この法則を犯罪事件に当てはめると、1件の殺人事件の背景には29件の傷害事件、レイプ事件などがあり、300件の重大事件には至らなかった軽犯罪があったということになります。 韓国で一人の日本人が殺されたら、その背景にはかなりの数の重、軽犯罪にあった日本人がいるということです。 ですから日本政府、外務省などは日本国民の生命と財産を守る為に常に国民に対して注意勧告をしなくてはなりません。 私は約20年前から幾度も韓国を訪問していますが、韓国でよく見かける日本人のタイプと韓国で日本人が犯罪にあったというニュース報道からして、韓国で犯罪にあう日本人には特定のタイプがあるのではないかと感じ続けてきました。 別に日本人は韓国だけで犯罪にあうわけではありませんが、日本人でアメリカ、ヨーロッパ、中国、東南アジアなどの国に行く場合は犯罪に会うかもしれない危険な所に行くと意識して行く人が多いと思うのですが、韓国に行く日本人にはそのような意識が欠如しているような気がします。 私が日本人の韓国での犯罪に対する意識が欠如していると思う理由としては、やはり日本メディアの韓国関連報道の影響が大きいのではないかと思います。 私が個人的に思っている韓国で犯罪にあいやすい日本人のタイプなのですが・・・。 1、犯罪にあうのは、ほとんどが女性。 2、韓流ドラマなどのファンが多く、ドラマの世界と現実の世界の区別がついていない人。 2、ショッピング、エステ、グルメなど欲望、煩悩を満足させる事にしか興味、関心がない人。 3、韓国自体には興味も関心もなく、韓国で知識、教養を身につけるなどと考えたこともない人。 4、韓国に関する知識は日本のメディアが流した情報しかない持ち合わせていない人。 5、韓国は何となく日本と似ているという印象を持っている人。 6、韓国人と日本人は似ていると思っている人。 みなさんは韓国で犯罪にあう日本人にはタイプがあると思いますか? あるとしたら、どのようなタイプだと思いますか?

  • 韓国の反日報道と韓国人の反応

    この間サッカーの試合で韓国のサポーターが「東北震災おいわいします」みたいな横断幕を出していて、すごく悲しい気持ちになったのですが、ショックだったのは韓国のメディアはそのサポーターの行為をあんまり責めずに逆に日本の報道の仕方が人権侵害だといったものです。 韓国のメディアには日本には何やってもいいんだっていう感覚があるのだと思います。 多くの韓国人が、「愛国心=侮日」だと考えているのは間違いないと思います。少なくとも、中国人が「愛国心」を思うときに、日本を馬鹿にしてもよい、と思っている人の割合は、韓国の方が中国よりおおいいから、だから日本を侮辱した行為が社会の中で認められているように思われます。 なかにはそういった行動を冷静に見て、これはやりすぎだろと思える韓国人はいるんでしょうか? 中国人留学生の中には反日感情とそのへんをきちんと分けて考えられる賢い人間がいたように感じられたのですが、韓国人とはからみがほとんどなかったため、いったいどう考えているのかわかりませんでした。 どんな国にもアホはいると思うのですが、冷静に自分たちのやっていることの正当性とかを考えることができる韓国人は皆さんの周りにいますか? また有名人ではどんな方がいますか?