• ベストアンサー

お礼の英文で困っています

簡単な文章ですが困っています。 以下の文を英訳して頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 「スコットランド衣装の楽しいお話をありがとうございました」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tookrow
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.1

こんにちは~。アホな俺ですが、自分なりに書かせてください Thank you for an interesting talk about Scottish Costume. 明らかに目上の人のようなので[Thanks for]よりも[Thank you for]がいいですかね。何か、友達関係レベルなら[Thanks for]でもいいですがそうもいかないようなので。 ところでスコットランド衣装っていうのは、そこの民族衣装か何かなのかな(無知ですみません

tsuta562
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 お察しの通り目上の方へのお礼だったので、適切な訳をして頂いて助かりました。 スコットランド衣装ですが、バグパイプ奏者が着用しているのをご存じないでしょうか。男性がキルトのスカートやハイソックスを着ています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英文に訳してください

    イギリスのお店に対する質問文です ***以下の文の英訳をお願いします** 購入した組立キット内に抵抗器(resistor)が見当たりません。 自分で代替部品を用意しますので 抵抗器の抵抗値(rated resistance )を教えてください。 よろしくお願いします ****以上です*** よろしくお願いします

  • 英文 添削してください

    娘がお世話になった外国人の先生が退職することになったので、手紙を書きたいと思ってます。 以下の文、添削してください。 Hi. I'm sad you resign from yours job. My daughter always says "I like ○○ teacher. Because her's lesson is very interesting" So she also regret. Thank you very much your kindness. Take care of yourself. あと、『私がもっと英語が上手なら、いろいろお話できたと思うのにそれができなかったことが残念です』 という文章をつたえたいので、これも英訳してください。 こんな簡単な文章、お恥ずかしい限りですがよろしくお願いします。

  • なるようになるさ!の英文。

    「なるようになるさ」(ケセラセラ) を英訳するとなんて文章になりますか?? 出来るだけ短めの文章であれば嬉しいです。

  • お悔やみに対する御礼(英文)

    私が勤めている会社の上司のお父様が亡くなり、 海外の取引先から上司宛にお悔やみの文章を頂きました。 それに対する御礼文(英文)を作りたいのですが、 どうやって書けばいいのかわかりません。 英文を検索してみたのですが、お悔やみ文はあってもその御礼文はなかなか見つかりませんでした。 どうかご教示お願い致します。 ・返事が遅れてしまったことに対するお詫び ・最後に「(悲しい出来事がありましたが)これからもよろしくお願いします」という感じの文章 を入れて頂けるとなおありがたいです。(なくてもかまいません) よろしくお願い致します。

  • この英文の訳し方を教えてください

    それはAだからです。 またBだからでもあります。 の文なのですが、それはAだからですの英訳はBecause it is A.だと思うのですが またBだからでもあります。 の英訳がわかりません

  • 英文を見てくださいませんか?(切実)

    今度、授業で英語でプレゼンをすることになり、自分で考えた文を英訳している最中なのですが、下記の箇所がそれで合っているのかどうか分からず困っています…。元の日本語文と、それを英文に直したものを下記に載せておきますので、添削等宜しくお願いいたします。 (元の日本文) これから私のプレゼンテーションを始めたいと思います。どうぞ聞いてください。 (英訳した文) From now, I start my prezentation. Please listen to my prezentation.

  • 英文のレポートなんですがφ(.. ;).....

    次の文を英訳したいのですが、自分は英語がまったくダメなので英語が堪能な方どうかお願いします。 →「つまり、私は地球環境のためにエコをしているのではありません。節約しようと思ってしていたことが結果的にエコにつながっていたのです。」という文です。長い文でほんとうに申し訳ありませんが、どうか英訳をお願いしますm(__)m

  • 英訳をお願いします。

    英訳をお願いします。 中学生です。 この度、アメリカ人の先生に手紙を書くことになり、英訳作業を頑張っている途中なのですが、 どうも自分の中でしっくりこないといいますか、 あまり良い英訳文が思いつかないので、お力を貸してくだされば幸いです。 英訳したい文章は以下の文章です。 (1)夕食では、とても良い時を過ごすことが出来ました。その時の写真をプレゼントします。 (2)神様があなたを日本に送ってくださったことを感謝しています。 以上です。 (2)の文章はちょっと宗教っぽくなってしまっていますが…。 どうか英訳をお願いします。

  • 英文にしていただきたいです

    注意!! 笑いすぎて、お腹が筋肉痛になるかもしれません。 という文章を、英訳お願いします。

  • メールを英文で送りたいので、英訳お願いします。

    英文でメールを送りたいので、以下の文を英訳してくださるでしょうか? ※ 的確に相手に伝えたいので、翻訳機で翻訳してない英文でお願いします。 ― 本文 ― 申し訳ないのですが、発送を中止して差出人に送り返すことは可能でしょうか?