• ベストアンサー

DVD(市販を除く)をPCが認識しない

poristarの回答

• poristar
回答No.3

どのようなエラーが表示されますか? 私も一度、DVD-ROMやCDは認識するがDVD-Rは認識しない、という症状がでました。 試行錯誤を繰り返し、OSの再インストールまでしても直らず、あきらめて修理に出すか換装しようと思いました。その前にどうせ壊れているのなら一度おもいっきりレンズを拭いてやろうとゴシゴシすると、あっさり直ってしまいました。

ms1971
質問者

お礼

回答ありがとうございました。クリップを使って保存してあるビデオを削減したら、書き込みできるようになりました。

ms1971
質問者

補足

エラー表示は、全く出ません。