• 締切済み
  • 困ってます

市販のCD/DVDは再生できますが、作成したCD/DVDが認識されません。

市販のCD/DVDは再生できますが、作成したCD/DVDが認識されません。 OSを再インストールしたのですが、PCのドライブがCD/DVDを認識してくれなくなりました。 そのメディアは、OSを再インストール以前は問題なく再生できました。 また現在も他のPCでは問題なく再生できます。 デバイスマネージャで確認したらCD/DVDドライブは認識されていました。 レンズのクリーニングをしましたが、状態は変わりません。 OSはWindows XP、PCはNEC VALUESTAR PC-VW900CDです。 何か対処方法がありましたら、アドバイスしていただけたらと思います。

みんなの回答

• 回答No.3

相性が悪いのではないですか? メディアのメーカは何処でしょうか? メディアとドライブの相性が悪いと起こりえます。 あとはドライブが劣化したかですが、再インストールでそれは考え難いですね。 クリーニングディスクでクリーニングはしてみても良いですね。

質問者からのお礼

ありがとうございます