ms1971のプロフィール

@ms1971 ms1971
ありがとう数14
質問数12
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
82%

  • 登録日2006/12/16
  • ホームビデオ編集用パソコン

    ホームビデオの編集に使うパソコンを購入しようと思うのですが、 動画編集を行うにはどのようなところにウエイトを置いて選んだらよいでしょうか。 また、グラフィックアクセラレータというものは必要でしょうか? 私はCora2DuoE6300搭載モデルでメモリは2G位のものがいいと思っているのですが、 その他、メモリやOSなど動画編集をするのに抑えておいたほうがいいポイント等ございましたら教えてください。 予算はディスプレイ等の周辺機器を入れずに大体12万前後。 以下のパソコン工房というところで、デスクトップのスタンダードの最上位がハイパフォーマンスの最下位モデルあたりで検討しています。 http://www.pc-koubou.jp/ 他にもっと安く購入できるところなどご存知でしたらそちらもお願いします。

  • デジタルビデオテープをDVDに編集したい

    撮り溜めているデジタルビデオテープが沢山ありすぎて困っています。 何とかDVDに編集したいのですが、現在持っているパソコンがDVD-Rしかありません。 最近のはスーパーマルチDで何でもできると聞きました。 初心者の為詳しいことが分からないのですが、この際パソコン買い替えを考えています。どんなスペック?がいいですか。

  • 違法改造車の騒音

    同じアパートにすんでいる男性の車の騒音に悩まされています。 マフラーの音がハンパじゃありません。 先日、寝ていたところ朝の4:00に帰宅したようで雪で駐車場に車が入らないようで1時間近くふかしていました。 その間、ずっと寝れませんでした。 木造アパートのせいもあり、窓が揺れとにかくウルサイのです。 こちらとしては、仕事もある故、とても迷惑なので警察に追放しましたが、窓からこっそり見ていると警察は注意もせず直ぐ居なくなってしまいました。 ヤツが帰宅してくるのが数百メートル前からわかるくらいの騒音です。 どうにか対処してくれるような所はないのでしょうか?

  • CD/DVDドライブの故障でしょうか?

    CD/DVDドライブの調子が悪いので故障でないかと疑っています。 具体的な症状としては、空のCDを入れマイコンピュータのドライブのプロパティを見ると空き領域が0になっています。ほかのPCで試したところちゃんと空き領域が表示されました。 もう1つ、WMPでCDの書き込みを行おうとすると「CDまたはDVDの書き込み環境が検出されませんでした」と表示され書き込みができません。 音楽を取り込むことはできるので、ドライブの書き込み機能の故障かなと思うのですがどうでしょう?

  • みなさんがパソコンを買い換えるとしたら、どんな基準で次のパソコンを選びますか?

    みなさんがパソコンを買い換えるとしたら、どんな基準で次のパソコンを選びますか? 私は、2000年、富士通のFMV DESKPOWERを買いました。 その時は、生まれて初めてパソコンというものに触ったので、とりあえず、パソコンの基本操作とWordとエクセルを習いに、パソコン教室へ通っていました。 2005年、バイオのノートパソコンを買いました。 次にパソコンを買うとしたら、やはりみなさんは、過去に買ったパソコンと同じメーカーを選びますか? 皆さんそれぞれ意見が違うと思うのですが、みなさんのご意見をお待ちしております。 もし、私がまた、バイオのノートパソコンを買うとしたら、ソフトがダブってしまうと思うのですが、そういうことする私は、馬鹿ですよね。 個人的には、バイオは、音楽と映像に優れていると聞かされているもので、素人ながら安心しています。詳しくは、バイオのどこが他のパソコンに優れているかわからないのですが…。バイオでは、レコードの音源をオリジナルCDにしたりしました。バイオについていたソフトでは、レコードの音源の音質を自分好みに変えることが出来たので。 場合によっては、買い替えは、ずっと先になるかもしれないのですが… それでも、買い替えのことを考えると、それが何年先でもドキドキワクワクするものだと思います。 ちょっと早いですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#23211
    • Windows XP
    • 回答数11